• 締切済み

映画「バニラスカイ」でトムクルーズが手術室へ運ばれるときに叫んでいた歌は?

こんにちは バニラスカイのワンシーンで、トムクルーズが顔の再生手術に(夢の中の話)入る前に、叫びながら歌っていた曲ってなんていうのでしょうか。

• hooma
  • お礼率32% (51/157)
  • 洋画

みんなの回答

• kokomoko
回答No.2

前回の回答の補足です!! 「シェリル・クロウ」と答えましたが、「Joan Osborne」の 間違いだったかもしれません。 気になって手持ちのCDを探したところ、「one of us」という曲は 「Joan Osborne」という人が歌ってました。 「シェリル・クロウ」と教えてくれたのは私の友人です。 何かの勘違いだったかもしれませんし、 どちらかがこの曲をカヴァーしたということもあるかもしれませんね。 とりあえずお知らせします。

hooma
質問者

補足

補足ありがとうございます。 いったいどっちなのでしょうね。 自信のある方の回答をまちたいと思います。

• kokomoko
回答No.1

「バニラ・スカイ」!!昨日見ました! 結構気に入ってます。(^o^) 見終わった直後は気分爽快とは言えない気持ちになりましたが、 しばらくしてから登場人物達の愛情や悲しみに気付かされたり、 「夢」と「現実」について考えさせられたりしました。 見終わったあとにじわっと感動がやってくる感じでした。 さて、質問についてです。 シェリル・クロウの「one of us」だと思うのですが・・・。 自信なしです。(^^;)

hooma
質問者

補足

ありがとうございます。 シェリル・クロウですね。 探してみます。 映画の話ですが、 見てる途中は何がなんだわけがわからず 大変でしたが、終わりに近づいて そういうことかと感じました。 オリジナル映画を見てみたいなと 思ってます。