• 締切済み

映画「バニラスカイ」でトムクルーズが手術室へ運ばれるときに叫んでいた歌は?

こんにちは バニラスカイのワンシーンで、トムクルーズが顔の再生手術に(夢の中の話)入る前に、叫びながら歌っていた曲ってなんていうのでしょうか。

  • hooma
  • お礼率32% (51/157)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kokomoko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

前回の回答の補足です!! 「シェリル・クロウ」と答えましたが、「Joan Osborne」の 間違いだったかもしれません。 気になって手持ちのCDを探したところ、「one of us」という曲は 「Joan Osborne」という人が歌ってました。 「シェリル・クロウ」と教えてくれたのは私の友人です。 何かの勘違いだったかもしれませんし、 どちらかがこの曲をカヴァーしたということもあるかもしれませんね。 とりあえずお知らせします。

hooma
質問者

補足

補足ありがとうございます。 いったいどっちなのでしょうね。 自信のある方の回答をまちたいと思います。

  • kokomoko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

「バニラ・スカイ」!!昨日見ました! 結構気に入ってます。(^o^) 見終わった直後は気分爽快とは言えない気持ちになりましたが、 しばらくしてから登場人物達の愛情や悲しみに気付かされたり、 「夢」と「現実」について考えさせられたりしました。 見終わったあとにじわっと感動がやってくる感じでした。 さて、質問についてです。 シェリル・クロウの「one of us」だと思うのですが・・・。 自信なしです。(^^;)

hooma
質問者

補足

ありがとうございます。 シェリル・クロウですね。 探してみます。 映画の話ですが、 見てる途中は何がなんだわけがわからず 大変でしたが、終わりに近づいて そういうことかと感じました。 オリジナル映画を見てみたいなと 思ってます。

関連するQ&A

  • バニラスカイ

    バニラスカイでトムクルーズが誰も居ないタイムズスクェアを走るシーンがありますが、そこで流れている曲を教えてください。

  • 映画 バニラスカイの音楽のタイトルを教えてください

    トムクルーズ主演の映画バニラスカイの音楽の曲名・タイトルを教えてください。 映画の初めのころ、夢の中のシーン。誰もいない街の中を走っているシーンで流れている音楽のタイトル・アーティスト名を教えてください。

  • ヴァニラスカイのあの曲!教えてください。

    トムクルーズ主演のヴァニラスカイ。トムクルーズがお面をしクラブに行き酔った後、クラブの皆がレーザー光線の中、手を上げてのっている“あの瞬間”の“あのトランス”誰か知っていますか? 教えてください。

  • バニラスカイの挿入曲

    映画「バニラスカイ」の中で流れている曲で、デヴィット(トム・クルーズ)のお別れパーティーの場面で流れている曲を教えて下さい。外国人の男性が歌っている曲です。

  • バニラ・スカイの問題!?

    先日、映画『バニラ・スカイ』を見に行きましたが、全く意味が分かりませんでした。おまけに、映画に関する問題も全く分からず、?だらけです。そこで、既に見られて理解されておられる方、どうか詳しく教えて頂けませんか?そして、次の映画に関する問題の答えも教えて下さい!お願いします。 *1. Vanilla Sky(バニラ・スカイ)とは何の事でしょう? *2. トム・クルーズの演じたデビット・エイムスの好きなスポーツは何ですか? *3. 映画の中の登場人物で、実際には存在しない配役は誰ですか?映画の中の役名・俳優/女優の名前いずれでも構いません。 *4. 映画バニラ・スカイの物語が終了する年度はいつですか?西暦でお答えください。 *5. 映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?

  • 映画「バニラスカイ」でクラブで流れていた曲は?

    映画「バニラスカイ」でトム・クルーズがクラブに出かけた際に店内でその曲で踊るシーンでかかっていた曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バニラ・スカイについて

    以前「映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?」という質問がありましたが、私はそれが150年後の現実に戻った時の声ではなくて、ソフィア(ぺネロペ・クルス)の声で、LE社のことも冷凍保存されていてどうのこうのというのもすべて夢だったのではないかと思ったのですが。。。どなたかそう思われた方いませんか?ただ、その夢がどこから始まったのかはわかりません。でも、LE社による夢が始まったとされる、酔いつぶれて道に寝てしまったところではないかと。それで翌朝ぺネロペが声をかけて。。。原作の「オープン・ユア・アイズ」は観ていないのでわかりませんが。違う!というご意見でもいいのでお待ちしています。

  • バニラスカイの曲を教えていただけませんか?

    映画、バニラスカイのサントラで、if god was one of us というフレーズがはいった曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • この曲誰か知ってる人いませんか?

    トムクルーズ主演の「バニラスカイ」という映画なんですけど、 ストーリ中に、トムが担架で手術室に運ばれている最中に意識モウロウ 状態で歌った曲なんですが、その曲が何年調べても分かりません。 かなり有名な曲で「バニラスカイ」を見る以前から聞いた事はあったの ですが、歌のタイトル&シンガーが分からなくて困っています。 映画のサントラにもその曲は載ってないらしく、誰かご存知の方教えて 下さい。お願いします。

  • 生のバニラ

    数年前、タヒチに新婚旅行に行きました。 そのとき出会った現地のママから、 生のバニラがたくさんたくさん届きました。 とても嬉しかったのですが、生のバニラって 何にどうやって使うものなのでしょうか? タヒチでバニラの話になったとき、 ラム酒漬けにするのよ、といわれたのですが、 ラム酒はあまり好きではないですし、 ラム酒にしてどうやって使うのかよくわかりません。 どなたか教えてください。