• ベストアンサー

プレミア5でのビデオ編集

rickysの回答

  • ベストアンサー
  • rickys
  • ベストアンサー率45% (80/175)
回答No.1

なかなか酷なようですね(^^ゞ さしあたってはビデオフィルタの「明るさとコントラスト」もしくは「色相と彩度」で調整してみてはどうでしょうか。プレビューしながら値を少しずつ変えてみます。 あとは、全体的に使うとメリハリがなくなってしまうのですが、ここぞというところで、「カラーバランス」を調整してセピア調にしてみてはどうですか?市販の素材集にある映画フィルムのノイズを重ねるとさらにごまかせるかもしれません。おめでたい映像ですから「モノクロ」は使わない方がいいかもしれませんが、その辺はやってみてください。 いずれにしても、全体にビデオフィルターを使うとレンダリングに時間がかかってしまいますので、その点もお考えください。 どうでしょうか?

yotti
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます やはりフィルターしかないのでしょうね 過去にフィルターを使ってやってみたのですがあまりに画像が悪くなってしまい使えないくらいになってしまうことがわかりました。   何かちょうどいい感じで調整をする数値ってあるのでしょうか? これ以上しないほうがいいとかあればまた教えてください。   いろんな方法があるのですね セピアですかいい案かもしれませんね 挑戦してみましょう レンタリングは気にならないのですが やはり顔が見えないくらいの映像なのが少しつらいですね あまりカットしてはいけないだろうし・・・ 困りものですね 映像の出力で何かエンハーサーとかでも使って色合いを変えてみましょうかね。 また何か思いついたら教えてください ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Premiereの編集について

    ビデオを撮影し、Premiereで編集しようとしています。 ところが、撮影された動画がカメラが引きすぎて被写体が小さすぎるのです。 この場合、前編を通してある部分だけ拡大することは可能なのでしょうか。

  • video studio を使って動画編集

    video studio を使って動画編集を始めようと思っているのですが windowsムービーメーカーで読み込めている動画が「コーデックが見つかりません」となって読み込めません。。。 考えられる対処法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Premiere Elements 8での動画編集

    動画編集初心者です。 先日SONYのハンディカム『HDR-CX500V』でフルハイビジョン画質で撮影したビデオを、Adobe Premiere Elements 8で編集しようとしましたが、PCへ取り込んだ動画がかなりコマ送りのようにカクカクして思うように編集できません。 試しに、レンダリングしましたが画質がかなり荒くとても困っています。 もっと簡単に取り込んだり保存したりできると思っていたのでがっかりしています。 これは、何が問題でカクカクした動画になってしまっているのでしょうか? 我が家のPCの処理がハイビジョンに追いつかないからカクカクしているのでしょうか? 解決策としてはどう対処すればよいのか教えてください。 ※因みに我が家のPCのスペックは   ・Windows Vista Home Premium   ・intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500 @2.20GHz 2.93GHz   ・メモリ(RAM) 2.00GB   ・32ビットオペレーティングシステム   ・HDD 500GB

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • DVビデオのハイライト飛びについて

    専門知識は全くないのですが、DVビデオはこれまで沢山撮り、パソコンソフト(WinムービーやUリードVS8)でタイトルなど簡単な編集を経て作品を作っています。 結婚式、演奏会など望遠を使って対象物を撮ると(例えば女性の肩などの肌に)プログラムオートで撮ってもハイライト飛びというか露出オーバーになってうまく出来上がらない場合があります。 静止画なら補正して仕上げしますが、DVビデオの場合、対処の方法を知りません。何とか編集段階で修復したいのですがお知恵を貸していただけませんか。 また、このような現象を撮影時になくする方法についてもお教えいただければ幸いに思います。作品を個人的に楽しむだけですから素人向けにお教えいただければ結構ですが、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Premiere Elements3.0 のレタリング中にエラーが出ます。

    Adobe Premiere Elements3.0 を購入して色々作業をしています。 2時間程度のビデオを編集し、MPEGにレタリング中以下のエラーメッセージが表示されます。 重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elements を終了する必要があります。 現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Elements を終了します。 と出ます。 エラーは、MPEG 以外のレタリングでも同じく発生します。 環境は、Windows Vista Ultimate Edition 搭載メモリー:1GB CPU:インテル Core 2 Duo E4300 HDD:160GB 80GB 位利用しています。 Premiere Elements はアップデータを当て、V3.02 にしています。 Vista で 1GB のメモリー少ないと思っています。この環境でメモリーを増設すれば問題は解決出来そうでしょうか、ちなみに、数分のビデオなら問題無くレタリングが完了しました。 思うに、Vista と、Premiere Elements3.0 の問題も少し疑っています。合わせてアドバイスを頂ければと思います。

  • 反射する被写体はどうやって撮影すればいいですか?

    反射する被写体はどうやって撮影すればいいですか? デジカメはリコーのCX2です。被写体が金属やガラスの玉ですと、 鏡のように反射して撮影している自分が写り込んでしまいます。 こういった場合、どのような対処法がございますか? CX2に適合するフィルターなど具体的な品名を教えて いただけると幸いです。どうか宜しくお願いいたします。

  • 「写真の編集」についての質問です。

    「写真の編集」についての質問です。 このアンケートは、写真の編集(明るさ補正、色相の補正、合成・・・etc)について、 皆さんのご意見をお聞きし、どんな編集を必要としているのか分析するために行うものです。 ぜひ、皆さんのご意見をお聞きかせください。 お手数をお掛けしますが、ご協力よろしくお願いします。 質問例 (1)現在、もっとも使用しているカメラの種類を教えてください。 (一眼レフ・デジタルカメラ・カメラ付携帯電話・その他) 解答例 (1)デジタルカメラ ---------------------------ここから質問です------------------------------ 【写真に関する質問】 (1)現在、もっとも使用しているカメラの種類を教えてください。 (一眼レフ・デジタルカメラ・カメラ付携帯電話・その他) (2)良く撮影する被写体は何ですか。[複数回答可] (人物・動物・自然・・・ect) (3)撮影していて、上手く撮れなかったと思う写真はどういったものが多いですか。[複数回答可] (ぶれ・暗すぎ・色相がおかしい・フラッシュが反射・目を閉じてしまった・・・etc) 【編集に関する質問】 (4)Photoshopという画像編集ソフトを使ったことがありますか。 (5)以下のような編集ができるとき、関心のある編集はどれですか。[複数回答可]     ・肌色補正(肌の色をより実際の色に近くすることができます)  ・赤目修正(フラッシュの影響で赤くなった目を補正できます)  ・フィルター(水彩画、ステンドグラス風といった数十種類の効果を楽しめます)  ・色の置き換え(例:洋服の色を変える等)  ・モノクロ(写真をモノクロにできます)  ・文字入力(写真にテキストを追加する事ができます)  ・フレーム(写真にフレームを付け、装飾する事ができます)  ・合成(写真と写真を合成して、そこから新たな写真を生み出せます)  ・画像修復(肌のシミや自然風景に入り込んだ電線などを消せます)  ・再構成(人物などの被写体を変更することなく、写真サイズを変更できます)  ・イラスト(自分でイラスト描き、写真に追加する事ができます) (6)この写真をこういう感じにしたい!と感じたことはありますか。  また、それは具体的にどんな感じにしたいと思いましたか。(なければ無回答で構いません^^) 【最後に】 (7)あなたの性別を教えてください。 (8)あなたの年齢(又は年代)を教えてください。 (9)あなたの職業を教えてください。 (専業主婦・学生・会社員・・・・etc) ---------------------------ご協力ありがとうございました------------------------------

  • プレミアエレメンツ3.0で起動時に重大なエラー

    DVに撮りためた子供の動画をまとめて編集しようと、プレミアエレメンツ3.0をインストールしたのですが、起動して初期画面が出てから10秒ほどすると「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elementsを終了する必要があります。現在のプロジェクトを保存してAdobe Premiere Elementsを終了します。」というメッセージが表示され、終了せざるを得ません。プレミアエレメンツを再インストールしても症状は改善しませんでした。ネットで検索しても、これという解決法が見つからず質問したしだいです。アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに当方の環境は  os:WindowsXP SP2  cpu:core2 Q9450  MB:GIGABYTE GA-G31M-S2L  メモリ:2G×2  グラボ:なし(オンボード) です。

  • Ulead video studio 6 での動画編集について

    学校祭で上映する映画を只今作成しています。 上記のソフトで動画を編集する際、動画をビデオカメラからキャプチャして映像を編集する段階までは良かったのですが、いざ完成した物をAVIで書き出しすると、35分程度の物なのですが後半辺りから動画がガクガクしてまともに見られる状態ではなくなります。一括で変換するのは厳しいのかと思い10分程度に分割して書き出しましたが効果はありませんでした。使っている学校のPCのスペックが悪いのかとも思いましたが、学校のPCはWindows XP Professional、メモリは512Mありました。どうにかして改善することは出来ないでしょうか。自分は動画の編集に関しては初心者なので対処法がわかりません;明日、明後日で上映予定なので非常に急いでいます;;返信頂けると幸いです・・・