• 締切済み

プロテアーゼについて

アスパラギンのC末端側で切断するような特異性のあるプロテアーゼはあるのでしょうか? またカルパインというのは特異性をもつのでしょうか? わかる方がいればよろしくお願いします。

みんなの回答

• Chicago243
回答No.1

Asparaginylendopeptidase があります(see URL)。 カルパインはin vitroでは特異性ないと思います。

参考URL:
http://bio.takara.co.jp/catalog/catalog_d.asp?C_ID=C0595