• 締切済み

エクスプローラのサイズが画面いっぱいになる

AngelFeatherというソフトをインストールしたら I.E5.5以上でないとだめと、なって終了してしまった。 インストールされているのは削除したが、エクスプローラなどがすべて画面一杯に表示されるようになり、困っています。 作者にメールをと思ったのですが、インストール途中のためか、情報が取れません。 宜しくお願いします。

  • orin
  • お礼率20% (31/154)

みんなの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

F11(ファンクションキー)で 戻りませんか?

orin
質問者

補足

早速の返事を有難うございます。 駄目のようです。 おそらく途中で終わっているとはいえ、 レジストリーをかきかえてしまっていると思われます。 1度レジストリーも削除したのですが、上手くいきませんでした。

関連するQ&A

  • エクスプローラ等を開くと最大化していないのに画面一杯になる

    ●エクスプローラ等を開くと最大化していないのに画面一杯になる Win98です。  画面上にフォルダやエクスプローラをいくつか同時に開いて使っていますので、 ちょっと困っています。  I.Eをカスタマイズするソフトをインストールに失敗した後から、なったと思われるのですが、 そのソフトの作者に聞きましたが関係ないでしょう。といわれました。 I.Eをカスタマイズするソフトなのに、なんでエクスプローラやフォルダがいじられたのか 解かりませんが、。 画面の四隅でサイズを小さくしてから終了して、再び開くと元に戻ってしまいます。 「ツール」→「フォルダオプション」→[表示 もやって見ましたが駄目のようです。  おそらくI.E関係のレジストリーがいじられたのだと思うのですが、修正する個所が分かりません。 もし知っておられる方が居りましたら、宜しくお願いします。 すぐに気が付いてバックアップを戻せばよかったのかもしれませんが、気が付くのが遅かった。 レジストリーは何度かいじっていますので、修正個所が分かれば、自分で何とか修正できると思います。 お忙しい所、宜しく御願いします。

  • 最大化にしないのにエクスプローラなどを開くと、画面からはみだす様に

    最大化にしないのにエクスプローラなどを開くと、画面からはみだす様に 一杯に開いてしまう Win98です。 IEを機能強化するという「AngelFeather」というプログラムをインストールした為 だと思うのですが、(その後この現象が出るようになったので) 途中でI.E5.5がないというようなエラーで止まってしまいました。 そのため、削除したのですが(コントーロルパネルからは出来なかった為) DiakXToolsというソフトで削除しました。 その後、エクスプローラやデスクトップのフォルダなどを開くと、 画面から(19インチ)はみだすよう、いっぱいに開いてしまいます。 (最大化にしなくても) エクスプローラやデスクトップのフォルダなどは、適当な大きさにして画面に いくつか、同時に開いていますので、ちょっと困っています。 小さく直して、クローズしてオープンすると、また戻って画面いっぱいになって しまいます。  クローズする時 Ctrl X とか Function11 とか エクスプローラ->表示 ->フォルダオプション->各フォルダの表示設定を保存する にチェックを入れる などやってみましたが駄目でした。 作者にも聞いて見たのですが、その様な事はないと思う。と言われました。 画面上のサイズを保存する方法はないでしょうか。 お忙しい所、宜しく御願いします。

  • インターネットエクスプローラの画面に次々と・・・・・・・・

    インターネットエクスプローラを起動すると次々とイヤラシイ画面が(中国語で書かれてある)出てきます。当然IEを削除してみましたがだめですし、接続ファイル等も削除したのにできません。当然、現在のページは、編集できなくなっています。削除しても、ソフトは起動しています(IE)。どう対応したらよろしいでしょうか?ちなみに、セーフモードでパスワードを入れても中には入れませんでした。

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    インターネットエクスプローラー7をプログラムの追加と削除でアンインストールして6に戻しました。アイコンは6に戻ったのですが開くと途中でフリーズして終了の画面が出ます。何回も試してやっとマイクロソフトのページに辿り着き6をダウンロードしようとしたら、フリーズしたので7に戻しました。6に正常に戻したいのですが、どうしたらいいですか?システムの復元でも無理でした。

  • エクスプローラー5.0の初期画面

    エクスプローラー5.0の初期画面を設定したいのです。 以前(バージョンは忘れました)はエクスプローラーを立ち上げたまま、PCを終了しても、次にPCを起動させるとそのままのエクスプローラーが残ったのですが、出来ればそれがベストですが、 駄目なら常に”此の画面が立ち上がる”という設定にしたいのです。どうすればよいのでしょうか?ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

  • 全てのプログラム表示が一杯

    スタート画面の「全てのプログラム」をクリックするとパソコン内のプログラムが表示されますよね。 何も考えずに色々インストールしていたら、そろそろ一杯になりそうな事に気付いてしまいました。 そこで質問なんですけど、 複数のソフトをインストールして、あの画面が一杯になってしまった場合、それ以上インストールしたら、溢れたプログラム名はどうなるのでしょうか。 他のソフトを削除しない限り表示されないのでしょうか。 取り敢えず、いらないソフトは削除しようと只今物色中なんですけど、また使うかもと思うとなかなか選べません。 もし、何らかの操作で、溢れても表示する事が出来るのなら、その方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。 WindowsXP使ってます。

  • インターネットエクスプローラをカスタマイズするソフトの

    インターネットエクスプローラをカスタマイズするソフトの インストールに失敗した。 その後、エクスプローラでフォルダーを開くと、 画面一杯になってしまうようになった。 Win98です。 インターネットエクスプローラなのに、なぜエクスプローラに不具合が 発生するのか解りません。が。 サイズを小さくしても一度閉じて、再度開くとまた一杯になってしまう。 表示 => フォルダーオプション => 表示 => 表示設定を保存 に チェックしても駄目のようです。 19インチの画面を2~3のアプリケーションを立ち上げている為、 同時に2つの画面の内容を確認したい場合など、けっこう不便を感じています。 宜しく御願いします。

  • Explorerが立ち上がらない

    Explorerのバージョン6日本語をダウンロードしていたのですが、読めない友人のためにあらたに英語のバージョンをダウンロードしようとしました。 「インストール済みのバージョンをさくじょしなさい」とのダイアログボックスの指示どおり、コントロールパネルから進んでいって削除しました。 (最初にインストールされていた5.5のバージョンは削除されないと自分で思ったからです) ところがその後、OSは立ち上がるのですが、以下のようなダイアログボックスが出て、そのとおりにしてもいっこうにExplorerが立ち上がりません。 「Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動して下さい」 今までのOutlookに入っていたメール等は失いたくないですし、まず以前のようにExplorerを立ち上げるにはどうしたらよいでしょうか?

  • MSN Explorer修復の不具合で大変困っております。

    MSN Explorerにサインインできません。 windows Live messengerはインストールしており、 そこからhotmailやサインインはできます。しかし MSNエクスプローラーの方はまったくダメです。 サインインしようとすると"messengerがインストールされていません” 「MSN Messenger Service はこのコンピュータにインストールされていません。 これは MSN Explorer の重要な機能なので、今のうちに修復しておく必要があります。 [今すぐ MSN を修復]をクリックすると修復が開始されます。」 とでます。 [今すぐ MSN を修復]をクリックしても修復されず画面が一度修復画面になりますが 強制終了してエクスプローラーが終了してしまいます。 windows messengerの再インストール、エクスプローラーの再インストール、再起動 なども試してみましたがまったくダメでした。どこかに不要なレジストリが残っているのかと 思いプログラムコンポーネント(プログラムの追加と削除)からMSNとメッセンジャーを クリックして再追加などもしてみました。 大変困っておりますのでご存知の方がおられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • エクスプローラーだけアンインストールできませんか?

    こんにちは 私が使っているPCのエクスプローラー、おかしいんです。 ① 検索して表示された項目を削除しても、それが表示から消えない 削除した項目はごみ箱には移っているので、削除そのものはちゃんとされています。 エクスプローラーを再起動すれば、削除した項目はちゃんと消えています。 ② 時々、何もしていないのに勝手に強制終了する。 エクスプローラー以外のアプリは、何の問題もなく動作しています。 なので、エクスプローラーだけアンインストールして、再インストールしようと思いましたが、アンインストールの項目が見つかりません。 エクスプローラーだけアンインストールすることはできないのでしょうか? BTOデスクトップPC 2018年購入 CPU i5-8400 メモリ 8GB ストレージ SSD 使用53GB 空き169GB OS win10home

専門家に質問してみよう