• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車とリッターカーの燃費を教えてください

よろしくお願いします。車の購入を考えています。私の住んでいる地域はレギュラー128円/Lですので燃費(ランニングコスト)が気になります。次の条件の軽自動車とリッターカーの燃費を教えてください。 (1)軽自動車 660cc・AT・FF・ターボなし (2)リッターカー 1000から1300cc・AT・FF・スポーツモデルでないもの

noname#16589
noname#16589

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数527
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1958)

【例】 ホンダ ライフ http://www.honda.co.jp/LIFE/grade-data/index.html 日産 マーチ http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/GRADE/main3.html 車種を決めて、メーカーサイトの「諸元表」を見れば、「10・15モード」の燃料消費率が表示されていると思いますので、ご自分でお調べになるのがよろしいかと思います。 (昔は、販売店へ行ってカタログもらってくるぐらいしか方法がありませんでしたから。インターネットのおかげで楽になりました。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • matu_co
  • ベストアンサー率30% (66/218)

ちょっとご希望の条件とは違いますが… ジムニー660ターボAT→リッター8 ヴィッツ1500RSCVT→リッター15 大阪市内の街乗りがメインです ヴィッツに変えて燃料代は半分になりました 何かの参考になれば幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.4
noname#16040
noname#16040

私が仕事で使っているミニカのバンだと、長距離で20キロ走ります。 また、ガソリン代を節約するなら、コスモ石油のクレジットカードを作ることをお勧めします。 私は、ガソリンや灯油をこのカードで購入して、年間数万円のキャッシュバックをもらっています。 近くにコスモのセルフスタンドがあるなら、特にお勧めです。

参考URL:
http://gogo.gs/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.3
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

車種や構成によって一概に燃費は出ません 特に乗り方に左右されますのでドライバーによっては5kmくらい違ってきます http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp このサイトに行ってユーザーレポートを見てください 車種を選んでレポートを見ていくとそれぞれのユーザーのレポートが見られます

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.2
  • tak-999
  • ベストアンサー率22% (33/145)

カタログ値を参考にしてみては? 車種にも寄りますが、実燃費は1~2割落ちる程度だと思います。 それと、軽、リッターカー、どちらにしても、1回あたりの平均走行距離、走行速度等で燃費が変わるので何とも言えませんが…… 私が乗っている車ですと、 Fit1.3 長距離(郊外)多用 平均燃費17km/l前後 ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました