• ベストアンサー

こんな感じの漫画はありませんか?

kinoataの回答

  • kinoata
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.7

補足です。 丸尾末広はその筋(ガロなど)では物凄く有名なので、 古本屋を周らずともパルコブックセンターなどのちょっと大きな本屋さんで 入手できます。 ちなみに丸尾末広が好きになれば、花輪和一、駕篭真太郎、諸星大二郎なども いけると思います。特に駕篭真太郎はお勧めです。「駅前」シリーズが かなりいけてます。パロディと知性とフェティッシュと内蔵が溢れてます(笑)。

opacity
質問者

お礼

補足情報ありがとうございます。 いつも使う駅で大きな本屋があるのでそこで探してみます。 はじめは絵を見て「ぅわ・・」と思いましたが、慣れるものでしょうか? 苦手な絵だと読めなかったりしませんか? それでも内容が面白ければ、結局はまることが多いのですが(笑) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 何か良い漫画はないでしょうか?

    最近すっかり漫画を読まなくなってしまいました。面白い漫画になかなかめぐり合えません。そこでどなたかこれぞ、というのを紹介してくれないでしょうか? 条件としては、 話が深い。ちょっと暗い要素があったほうが好き。ラブストーリーはあまり向かない。 と言うような感じで、ちょっとマイナーな所からの推薦がありがたいです。 因みに好きな漫画は、   松本大洋   「花男」「ピンポン」「ZERO」「GOGOモンスター」   望月峯太郎  「バタアシ金魚」「お茶の間」「座敷女」「ドラゴンヘッド」   山岸涼子   「日出処の天子」   井上雄彦   「スラムダンク」   尾田栄一郎  「ONE PIECE」(初期) のような感じでしょうか? 上げるとキリが無いので、このくらいにしておきますが。(笑 何か良いモノあったら紹介してください! 宜しくお願いします!

  • オススメの漫画教えて下さい!

    最近漫画を読みあさってます。 そこで、何か面白い漫画があったら教えて下さい。 今まで読んで面白いと思った作品 『AKIRA』大友克洋 『最終兵器彼女』高橋しん 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『漂流教室』楳図かずお 『GANTZ』奥浩哉 『彼岸島』松本光司 冨樫義博や松本大洋作品も好きです。 ↑が好きなら、これも読んだ方がいいよ~というのがあったら是非教えて下さい!!

  • 面白い漫画探しています

    松本大洋さんにはまっています。 一番好きかも。 ああいう面白い漫画は無いですか? ZEROとかピンポンのような、感動できるものが読みたいです。 マイナーなモノも大歓迎!! 教えて下さい…。

  • ドラゴンヘッドのような漫画ってありますか?

    望月峯太郎さんのドラゴンヘッド 東野圭吾+間瀬元朗さんのHEADS 上記の様な作風の漫画は他にありますでしょうか? 文字で伝えるのがとても大変なのですが、空気感や情景が大好きで上記の様な漫画を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 山岸涼子の「日出処の天子」の絵について

    山岸涼子の「日出処の天子」の絵について 教えていただきたいのですが、 今から20年ぐらい前に「日出処の天子」という漫画があったのですが あれは、日本画なのでしょうか? 他の漫画にはない、色合いで描かれています。 私は、今、趣味でデッサンをしているのですが 今後、カラーの絵を描いてみたいと思っています。 山岸涼子の、あの時の絵に近い物を描いて見たいのですが、 なんのジャンルに入るのかわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私に合いそうな少女漫画教えて下さい

    特に好きな漫画家は 清水玲子、水城せとな、吉田秋生、よしながふみ、ジョージ朝倉、です。(敬称略) 感情描写が繊細でことば選びのセンスが良くドラマチック、シリアスな展開を描ける漫画家さんが好きです。 上記以外の漫画家作品で好きなものや良かったものは、 7SEEDS/田村由美 彼方から/ひかわきょうこぼくの地球を守って/日渡早紀 日出処の天子/山岸涼子 ぴんとこな/嶋木あこ 残酷な神が支配する/萩尾望都 地球へ…/竹宮惠子 樹なつみ作品 長くなりましたが以上をふまえて私に合いそうな漫画家や作品を教えてください。できれば少女漫画家と呼ばれる方の作品でお願いします。

  • 読み応えのある漫画教えてください。

    昔から漫画が大好きです。(主に少女漫画) でも最近は読み応えがある漫画に出会えません。 これはぜひ読んでみて!とゆーのがあったら教えてください! 作者が作品を書くにあたって、しっかり勉強しているなぁ。。。と感じられるものがいいです。 完結しているもの、連載中のもの問いません。 よろしくお願いします。 <好きな漫画> ・日出る処の天子(山岸涼子) ・BANANA FISH(吉田秋生) ・ツーリングエクスプレス(河惣益巳) ・夢の碑(木原敏江) ・百鬼夜行抄(今市子)

  • 本や漫画に出てくる本

    本や漫画のなかで登場人物が読んでいる本に私は興味を持ってしまい、其れが実在する場合是非とも読みたいと思います。 最近は望月峯太郎『ドラゴンヘッド』で『人間以上』を知り、三浦しをんの『秘密の花園』でいくつかの句集を知りました。こんなかんじで、皆さんの好きな本の主人公が読んでいる本を教えてください。よろしくお願いします(句集大歓迎)。

  • お勧め漫画

    よくある質問でもうしわけないのですが、おすすめ漫画教えていただきたいです。 好きな漫画は寄生獣、花より男子、ハンサムな彼女、天使なんかじゃない、ゆうゆう白書、スラムダンク、ドラゴンボール、ろくでなしブルース、ジョジョ、ボン坂、デスノート、リアル、バガボンド、BJによろしく、イニシャルD、爆音列島・・・です。佐々木倫子、松本大洋、ドラゴンヘッドは嫌いです。 ジャンプの漫画は全部読んでるのでいらないです。 浦澤直樹、井上タケヒコ、冨樫、・・・有名所はいらないです。あまり古いのもいらないです。90年以上の漫画をお願いします。わがまま言ってすいません。よかったらお教え願います。

  • 歴史漫画が読みタイ!!

    タイトルの通りです! 歴史漫画がダイスキで探しています。特に日本の。 頻繁に本屋に行って探してはいるのですが,結構読んだこともあり見つからなくなっています。 まだまだこんなおもしろい歴史漫画がある!知っている!という方いましたら教えてください。 青年誌系はあんまり得意じゃありません・・・。少年誌はOKです。 読んだことあるのは以下です。↓   あさきゆめみし      大和和紀 にしむく士        大和和紀 はいからさんが通る    大和和紀 ヨコハマ物語       大和和紀 明日香の王女       河村恵利 日出処の天子       山岸涼子 後宮           海野つなみ きらきら馨る       高橋冴子 遥かなる時空の中で    水野十子 大奥           よしながふみ だんだら         きら 風光る          渡辺多恵子 ざ・ちぇんじ       山内直実 なんて素敵にジャパネスク 山内直美 同上 人妻編 リョウ          上田倫子 るろうに剣心       和月伸宏 KYO          上条明峰 新選組異聞PEACE MAKER  黒乃奈々絵 ツタンカーメン      山岸涼子 ハトシェプスト      山岸涼子 ファラオの墓       竹宮恵子 ベルサイユのばら     池田理代子 花冠のマドンナ      さいとうちほ ブロンズの天使      さいとうちほ SとMの世界       さいとうちほ+ビーパパス チェーザレ        惣領冬実 天は赤い河のほとり    篠原千絵 ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇 同上 玄武開伝      渡瀬悠宇 王家の紋章        細川知栄子 封神演義         藤崎竜 よろしくお願いします。