• 締切済み

プリンタとフォルダの共有

Windows XP SP2 Home Edition をデスクトップとノートPCで使っています。 家庭内LANを構築したいのですが、お知恵をお貸しください。 条件を説明しますと、 1)ADSLの無線LAN機能搭載モデムを使用している。 2)事情によりNAT機能は、使用できない。 3)デスクトップPCにプリンタが接続されている。 4)デスクトップPCは、グローバルIPアドレスを持っている。 5)無線で、接続される端末(現在は、ノートPC)は、プライベートIPアドレスを持っている。 以上の条件で、フォルダとプリンタを共有したいのですが、可能でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

ノートの方で ネット接続できなくてもよいなら 可能です デスクトップのローカルプリンタを共有設定して ノート側で¥¥デスクトップ¥プリンタ に設定で可能です フォルダも共有設定すればOKです

KuRO705
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 ノートは、現在インターネットに接続しています。 具体的な設定方法は、どうしたらよいのでしょうか? 例えば、設定方法を紹介してあるHPなど教えていただければ幸いです。 ノートをインターネットに接続しない。という条件を付加しないと 私の条件下のプリンタとフォルダの共有は、不可能と考えて よろしいのでしょうか?