• 締切済み

DVD RW or RAM から DVDR へのコピーの方法

デジタル放送をDVDレコーダーのHDDにコピーしたのですが、コピー制限がかかっていてRWかRAMにしか移動出来なくて、しかたなくRAMかRWに保存しています。 メディア代も高くつくのでPCでRW or RAMからDVDRにコピーする方法があれば教えて下さい。 お願いします。

• kanji
  • お礼率44% (17/38)

みんなの回答

回答No.2

#1さんの回答は DVDレコーダのHDDからなら出来ますけど いったん RW や RAMに移動したものを DVD-Rにと言うのは無理です。 CPRM対応の DVD-Rに最初から移動するしかないと思います。 と ここまでが真っ当な答え。 もちろん方法はありますが、CPRMを無効にするということなので法律に触れると思います。ここでは方法を教えることは出来ません。 自分で検索などして調べて下さい。

kanji
質問者

補足

どうもありがとうございます。 検索してみます。

• monchix
回答No.1

録画用DVD-Rに「CPRM対応」と書いてあるものであれば、使えるはずです。