• 締切済み

購入した建売住宅の保証について

jyamamotoの回答

• jyamamoto
回答No.1

まず法的に瑕疵等の責任を問うのは無理だと思います。 そんなに心配されるような状況にはなっていないと思いますが、心配であれば空洞部の表面の土を取って、砂を流し込んでおきましょう。水を加えながら突き込むと充填しやすいと思います。

hamarikake
質問者

補足

購入後まもなくして、空洞が見つかった箇所の自宅内側通路で深さ5cm直径1mくらいのへこみができたのですが、そのときはあまり気にせず単なる転圧不足とおもい市販の黒土でてん充しました。 時間が経過して空洞が生じることは今後もでてくる可能性があり不安です。