• 締切済み

アラン・リックマン氏について

kotetu-koの回答

回答No.3

こんにちわ。 私もリックマン氏のファンで捜しています。でも、今は公式~というのを見たことがありません。多分、リックマン氏はインタビューとか嫌いだからって言うのが関係あると思うんですが、この下のサイトは私のお勧めです。

参考URL:
http://rose.zero.ad.jp/suzume/alan/

関連するQ&A

  • アランリックマンさんにファンレターを送りたい!

    英国のアランリックマンさんにファンレターを送りたいのですが・・ 英語が苦手でどうしても英訳ができません(汗 もちろん自分でしたほうがいいというのは百も承知です・・ だれか訳していただけませんか? はじめまして!! 私14歳の○○○○と申します 日本の京都に住んでいます。 京都には日本独自の寺や寺院がたくさんありますので是非遊びに来てください! アランさんの御活躍いつもTVで拝見しています! 特にロイヤルシェイクスピアカンパニーやダイハードなどが私の中ではお気に入りです! でもやっぱり一番はハリーポッターのセブルススネイプです!! ハリー・ポッターと賢者の石ででるアランさんを一番最初にみた時から大好きになってしまいました!! ある雑誌で読んだのですがアランさんはセブルススネイプの過去を一人背負いながらこの役を演じたそうですね! それを知りあそこまでセブルススネイプになりきり見る人の心を震わせるような演技をなさるなんて・・ とてもすごいです!! 感激しました!! これからもが活躍期待しております!! 頑張ってください!! もしよければアランさんのさいんをいただきたいのですが・・ いただけたら一生宝物にします! 読んでいただきありがとうございました!!

  • アラン・リックマンについて

    アラン・リックマンの公式ホームページはあるのでしょうか? 無いようでしたら、詳しく情報が載っているホームページを教えてください。

  • ロビン・ウィリアムズ,アラン・リックマン,ケネス・ブラナー,ケビン・クラインについて

    ロビン・ウィリアムズ,アラン・リックマン,ケネス・ブラナー, ケビン・クラインのファンです。ってか好きに成り立てです。 この人達の人柄を知りたいです。 会ったこともないのにどうやって知るんだ……。 出演作とかは知ってます。 詳しい方,マニアな方,教えて下さい。

  • アラン・リックマンさんへのファンレターの英訳

    アラン・リックマンさんにファンレターを書きたいんですが 丁寧な言葉で英語に英訳お願いします。(;_;)/~~~ まだ中学生なので英語がまったくできなくて・・・。 英訳サイトは使ったんですが全然だめでした・・・。 親愛なるアラン・リックマン様へ はじめまして。今回はじめてファンレターを書かせていただきます。 私は日本人、中学生の14歳の女子です。 中学では日本の武道である」剣道部に入っていて 将来の夢は女優です。 はじめてリックマンさんをご拝見したのは「愛しい人が眠るまで」でした。 そこでの演技を見てファンになりました。 リックマンさんを好きになった理由は演技の笑顔です。 リックマンさんの演技の中の笑顔は演技に見えない本当の笑顔に感じられて 惹かれました。 それから私は「尊敬する人は誰か」と聞かれたら「アラン・リックマンさん」と答えさせていただいています。 そしてこれは眠る前に思う事なのですが 「次生まれるとこはあなたと同じ国に生まれたい」とよく考えます。 今までたくさんの海外の作品を見てきたので同い年の友達よりは海外の俳優さんを知っています。 その中の誰よりも私はリックマンさんが大好きです。 ハリーポッターでのスネイプ役を見ていて正直始めは「合わない」と思ってしまいました。 それはあまり笑わない役だったからです。私はリックマンさんの笑顔が好きだったので・・・。 けれどハリーポッターシリーズをすべて見てスネイプという人物の人生を知って スネイプの最期を見て心から「この役がリックマンさんで良かった」と思いました。 私の将来の夢はまだ家族も友達も誰も知りません。 いま、はじめてリックマンさんに告白しました。 その理由は私が女優になりたいと思ったきっかけがリックマンさんだからです。 いつか、この人と同じ舞台に立ちたい。 心からそう思い今も夢に向かって努力努力です。 お仕事大変だと思いますが私はリックマンさんが日本に来てくれたら嬉しいです。 日本の四季の美しさや文化、そして是非剣道も見てみてください。 もしよければサイン入りの写真を頂けたら嬉しいです・・・。 お体に気を付けてこれからも頑張って下さい。 日本人のファンの一人として、応援しています。 貴方の次の映画を見るのを楽しみに夢に向かって頑張ります。

  • アラン・リックマン氏へのファンレター

    私はハリーポッター第一弾からリックマン氏のファンなのですが、 英語が全然ダメ&思い切りがなくて、ファンレターをだそうと思ったことが何度もありますが、今まで出さずじまいです・・・ あの、悪役の演技も大好きだし(スネイプは言うまでもなく、やっぱりノッティンガム公☆☆)、ドグマみたいなコメディタッチのもこなすし・・ 話がそれ始めてますが・・・ 今現在、彼にファンレターをだそうとしたら 住所はどこに出せばいいのでしょう??それと、英語がダメな私に力強い味方となってくれる翻訳関係もあわせて教えていただければ・・・と思います。(各検索サイトに常設してるのは知っていますが、それで相手に通じる文章が作れるかが心配で・・・) お願いついでに、こんな私を受け入れてくれるリックマン氏ファンサイトをご存知またはサイトの管理人の方!見たらご一報を~(自分ひとりでモンモンと妄想ばかりしてる日々なので^^;)

  • アランリックマンのファンレターの宛先

    アランリックマンのファンレターの宛先知っているかたいますか?送りたいのですが、どこに送ればいいのか分かりません(>_<)教えてください!

  • アランリックマン氏にファンレターを送りたいです

    英国俳優のアランリックマンさんにファンレターを送ろうと思っているのですが、宛先が分かりません。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、返信用の封筒はどの位のサイズが良いのか教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします!

  • アランリックマンさんにファンレターを送るのですが

    アランリックマンさんの作品でとくに私はセブルススネイプが好きです!! しかしファンレターで返事が返ってくる場合サインはみなアランさん本人の写真に直筆サインだそうで・・・ やはりセブルススネイプの写真でお願いするのは失礼でしょうか?? また、セブルススネイプの写真でサインをいただいた方はおられるのでしょうか? やはりスネイプ先生で頼むのは失礼ですよね・・・(汗 誰か教えていただけませんか?

  • どなたかこの記事を翻訳してくださいませんか?

    どなたかこの記事を翻訳してくださいませんか? http://living.scotsman.com/features/A-man-for-all-seasons.2796621.jp 英国俳優アラン・リックマンのインタビュー記事です。 彼はダイハードのテロリスト役や、 ハリーポッターのスネイプ先生役で有名です。 彼の大ファンなのですが英語が苦手でいつも困っています。。 だいぶ長いのですが、ファンにとっては食いつかざるを得ない内容です! 興味があったら是非していただきたいです。

  • UK英語に直してください。

    UK英語に直してください。 イギリス人俳優のAlan Rickman(アラン・リックマン)さんにファンレターを 書きたいのですが英文に自信がないので文章をUK英語に直してくれませんか? Dear Alan Rickman Hello.How are you? My name is ○○○. I'm a eighteen-year-old boy living Japan. I am huge Harry Potter fan. "Harry Potter and the Philosopher's Stone"からずっとあなたのファンです。 アランさんの出演している映画を少しずつ見ています。 その中でも一番素敵だと思うのはダイハードのアランさんです! (どのアランさんも素敵なのですが!) とてもクールで知的な悪役でした。 "TRULY MADLY DEEPLY"も見ました。 二人の愛に深く感動しました。 "Sweeney Todd"でのアランさんの歌声も大好きです。 残念ながらまだあなたの映画を全部見ていませんが、 遅れを取り戻して以前の作品を全部ビデオやDVDで見るつもりです。 最近多くみている映画はやはり"Harry Potter and the Half-Blood Prince"です。 自分でも何回見たのか覚えていません! アランさんが演じるセブルス・スネイプの登場シーンは いつも見惚れてしまいます。 時間や金銭的余裕ができたらアランさんに会いに イギリスへ行こうと思っています! (その前にたくさん英語の勉強もしないといけません・・) "Alice in Wonderland"と"Harry Potter and the Deathly Hallows"を楽しみにしています。 映画の撮影などで忙しいと思いますが、 病気や怪我に気をつけて頑張ってください。 あと、良ければ貴方のサイン入りの写真を送ってくれませんか? 私はこれからも、アランさんを応援します。 それでは、お元気で! ○○○より あと質問なのですがファンレターとバースデイカードを 一緒に送るのはおかしいでしょうか? 英文と質問宜しくお願いします。