• ベストアンサー

コスプレをやってらっしゃる方に質問です!

コスプレ初心者です。今度とあるキャラクターをやりたいと思っています。 が、問題は髪の色。そのキャラは赤毛なので、できれば染めたいんですが、その日だけ染めてすぐ落とせるようにするには、何を使えばよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lan_rk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

la_erhu_deさんは今何色の髪の毛をしていらっしゃいますか? 茶色(栗色くらい)以上の明るさなのであればカラームース・カラースプレーで 赤色にすることが出来ると思うのですが まっ黒なのであればカラームース等いれてもあまり意味がないのです。 髪質にもよる様なのですが…。 私はまったく髪色を抜いたり染めたりしていなかった時は カラームースしてもスプレーしても色の変化はありませんでした。 (黒のままでちょっと激しく固めてみました、くらい。) 日にすかして茶色く見えるくらいの髪の色ならば明るい茶色くらいまでなら ムース・スプレーでなんとかなるようです。 ビビットな原色赤!にしたいのか渋めな赤にしたいかにもよるのですが…。 (渋めでよいなら効果はあると思います。 赤色はやった事がないので曖昧でごめんなさい) 頑張って下さい!

la_erhu_de
質問者

お礼

なるほど、髪の質も考えなくちゃいけないんですね。私は全く髪色を抜いたり染めたりしていないので、ちょっとつらいかも・・・。渋めの赤を目指してとりあえず試してみます。細かくわかりやすく教えて下さってありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • new4000km
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

他の方が書かれているように、カラームースなる物が存在します。 普通にドラッグストアなどで売っていて、シャンプーなどで洗い流せます。 値段も高くも有りませんし、結構綺麗な色がでます。 私はいつもふろで曇らないようにした鏡を見ながらつかいました。 コスを始めたばかりの時は、ウィッグ(かつら?)でしたが今はムースを使用してます。 コス、頑張ってくださいね~。

la_erhu_de
質問者

お礼

一人でも何とかできるということですね!そうか、確かにお風呂でやれば部屋等を汚さずに済みますね。具体的な体験談を教えて下さってありがとうございます。

回答No.2

私はやったことないのですが友達がコスプレイヤーです(笑)友人はスプレータイプのシャンプーすると落ちるものを使っていました。ちょっとメーカーとかはわからないのですが普通にどこでも売ってますよ。色も紫とか緑とか(赤はもちろん)豊富にそろってます。 ただこれは自分ひとりで染めるのは難しいと思います。友人はゴミ袋に頭が通る位の穴をあけてケープ状にしてかぶり、スプレーの塗料が飛び散らないようにゴミ袋を頭側にひっくり返して誰か友達とかにスプレーしてもらってましたけど(笑)説明がうまく伝わらないかもしれませんが(^^;; 一応参考までに。

la_erhu_de
質問者

お礼

具体的方法まで教えて下さってありがとうございます!なるほど、カラースプレーとゴミ袋と友人(笑)を使えばいいんですね。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 その日に落とせる…というと、シャンプーで流せる「カラーリンス」あたりでしょうか。赤色があるか解らないのですが、美容院に聞いてみてやってもらうのが確実だと思いますよ。

la_erhu_de
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます! ただ、参加するイベントは朝早く家を出発しなければならず、いちいち美容院に寄って・・・というわけにもいかず、家で手軽にできれば・・・というのが希望だったんです。(書くのを忘れた私が悪いのですが)でも、カラーリンスという存在自体知らなかったので勉強になりました。

関連するQ&A

  • コスプレしているキャラが思い出せません

    先日行われていた世界コスプレサミットのコスプレパレードで見かけた キャラなのですが、何の作品のキャラクターなのかが思い出せません。 その作品を見たことがあるような気がするけど、キャラが思い出せないという もやもやした気分になっています。 この写真のキャラの出ている作品とキャラクター名を教えてください。 もし知っていればこのコスプレをしている人の名前も知っていれば教えてください。 お願いします。

  • 似合うコスプレのキャラを教えてほしいです

    こんにちは、早速ですが質問させていただきます。 私は今度のコミックマーケット(といっても少し先の話なのですが)で コスプレをしてみたいなぁ、と思ったのですが、どんなキャラが似合うのか分かりません。 ヘタリアのキャラクターでやりたいなぁと思っています、よろしければご意見を聞かせてください。 ・身長は155cm、体重は40後半なので標準体型だと思います。 (胸が大きいのですが・・Eです。) ・髪は丁度肩につくくらいの長さで色は黒です。 くせっ毛で結構ウェーブがかかってますがアイロンで伸ばせばまっすぐにはなります。 ・高校生ですがたまに小学生に見られたりするので童顔なのかもしれません。(家族には年相応、とも言われるので違うのかもしれませんが・・美人、というのとは違うと思います。) こんなところです。 ヘタリアで駄目ならリボーンやブリーチ、ボーカロイドなんかでもいいかなぁ、と思ってます。 (第一希望はヘタリアのキャラなんですが・・男女は問いません。) キャラ名じゃなくても体型から「こういう系が似合う」等も教えてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします。

  • 150cm前後のコスプレ

    今度コスプレをしたいのですが、150cm前後の男性キャラでなんかいいキャラクターはいませんか? 可愛い系、かっこいい系なんでもかまいません。

  • イベントでコスプレ 一日染め 

    イベントでコスプレをしようと思っています。 コスプレするキャラはSAMURAI7のキュウゾウというキャラなのですが 私の髪は真っ黒なので、一日染めのスプレーで染めることになりました。 友人が言うには光の反射で金髪にかすかに見えるぐらいと言っているのですが、 一日染めのスプレーはシャンプーなどですぐに落ちますか? 洗ったあとでもちゃんと元通りの髪の色に戻るのでしょうか? 初めて染めるので、髪がいたんだり残ったりしないかどうか心配です。 わかる方、回答をお願い致します。

  • ロングヘアーのコスプレ可能なキャラについて

    ロングヘアーのコスプレ可能なキャラについて 私はある事情により キャラクターのコスプレをすることになりました。 まだキャラクターが決まっていません。 そこで顔はメイクでなんとかして 服もオークションで購入するのでいいのですが 髪の毛が長すぎてウィッグをかぶることが出来ません。 そのため、地毛で出来るキャラクターを探しているのですが知識があまりないためか、なかなか候補があがりません。 そこで大変申しわけないですが ・黒の腰のあたりまでのストレートの髪 に当てはまり、コスプレ可能なキャラクターを教えてください。 (出来れはたくさん候補があると本当に助かります)

  • ゲームキャラのコスプレ

    近々コスプレをしたいと思っているのですが、いくつか分からないことがあります。 1、髪の毛について。 経済的になるべくウィッグを使わずに済ませたいのですが、私がコスプレをしたいキャラは金髪に近い茶髪で染めようかどうか悩んでいます。 髪が傷む、校則、バイト等は問題ありません。 ただ、日常生活でそれはコスプレと見なされるでしょうか? 分かる人には分かるような気がするので。 2、カラーコンタクトについて。 カラーコンタクトはつけたほうが良いのでしょうか? つけたほうが良いのなら度の入った物はあるでしょうか? 3、眉毛について。 やはりキャラにあわせて色を変えたほうが良いのでしょうか? 全部剃ってしまうのは抵抗があるのですが…。 どれか一つでも良いので回答をお願いします。

  • コスプレをしようと思っているのですが

    今度ある方のコンサートにコスプレをしていこうと思っています。 このコンサートがコスプレOKというのは確認済です。 妹と行くのですが二人とも初コスプレなので アニメのキャラではなくメイドコスをしようと 思っているのですが友達にアニメのキャラで ないとコスプレではないのでは?と言われました。 メイドさんはコスプレとは言わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • なんのコスプレがいいでしょうか?

    今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。 私は女で身長は152cm胸は小さめです。 体系は普通です。 どんなキャラができるでしょうか? ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。 とりあえずできそうなコスプレをかいてください。 それでは皆さんよろしくです!

  • コスプレ

    私は生まれつき肌の色が黒い方なのですがコスプレしたいキャラと合わないのですが 実際に肌の色が黒めな人が白いキャラを演じていたらどう思いますか? 一応肌の色のせて置きます カテゴリ間違えていたらすいません

  • 文化祭でコスプレを

    文化祭でコスプレを する事になったのですが なにをすればいいか迷ってます。 涼宮ハルヒの憂鬱 vocaloid マクロス エバンゲリオン テニスの王子様 以外のアニメの キャラクターで おススメありませんか??? ちなみにあたしは 身長168.8cm 体重60kg台 髪は黒ショート 出来れば女キャラがしたいです。

専門家に質問してみよう