• ベストアンサー

仕事上のお付き合いを恋愛に変えることは…

会社に出入りする営業マンの方を好きになってしまいました。 仕事上、打ち合わせなどは私も相手も上司を交えて四人で会話するので 二人きりになる機会が無く、プライベートの話もほとんど出来ません。 そこで先日バレンタインだったので、相手の上司と彼にそれぞれ チョコを渡しました。 その中に思い切って「お暇な時にでもメールくださいね」というメッセージと 携帯アドレスを書いた手紙をこっそり同封しました。 彼はチョコを「ありがとうございます」とニッコリ笑って受け取ってくれました。(その場は手紙には気づいてなかったようでした) しかし、一週間経過しましたが、全く返事が無いどころか、 今日営業に来た時は普段と全く変わらない様子でした。 やはり仕事上での義理チョコだと思われたのでしょうか? 或いは全く相手にならない…ということでしょうか。 はたまた、忙しくて手紙を見てもいないとか…。つい、いろいろ考え込んでしまいます。 彼はチョコをどう解釈したのか、まだ望みはあるのか、 これからプライベートでも仲良くなれるようにはどうすればいいのか… 是非良きアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133157
noname#133157
回答No.3

こんばんは。はじめまして。頑張って勇気を出したんですね!(^^) 素晴らしいと思います。 カードも読んで好意は伝わっていると思いますよ。ただ相手も驚いていることでしょうし、またどうしようか考えているのではないでしょうか?今の時点で諦める必要はないと思います。 とりあえずカードとチョコは渡したので、「きっかけ」はできたわけですよね?これからは、そのきっかけを恋愛につなげましょうよ。彼に会うときは必ず笑顔で、接しやすい雰囲気でいることが大事だと思います。笑顔で楽しくいるということは、彼のためだけでなく、自分も快く過ごせるのでプラスになると思います。 ご自身の結婚生活にストレスを感じているのか、独身者の恋愛を快く思っていらっしゃらないと見受けられる方からの意地悪な回答もありますが(私も意地悪な回答受けました)、そんなアドバイスは気にせずにお互い頑張りましょうね!

an-pon-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やはり今の時点で結論付けるのは早過ぎでしょうか(^_^;)気になって仕方ないです…。次回会った時も笑顔で!ですよね!頑張りたいと思います!真摯な意見本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20002
noname#20002
回答No.2

こんばんは。私も今相談者さんと同じ状況です。 カードにアドレス書いたけど連絡はきていません。 駄目だったかな~と諦めの気持ちが70%です。 私がチョコを渡した相手も会社に出入りしている人なので、ほぼ毎日顔をあわせます。少し避けられたりするとショックだけど諦めもつくのですが、にこやかに私の目を見て会話されるともしかしたら、まだチャンスあり?なんて思ったりして...。 とりあえずホワイトデー待ちませんか? それ次第で、今後のことを改めて考えましょう!

an-pon-chan
質問者

お礼

コメントありがとうございました!待ちたい気持ちすごくわかります!でも結果どうなのかって早く知りたいって気持ちもあり…。もしdon31さん、何か進展があればコメント是非お願いします!!

noname#15676
noname#15676
回答No.1

読んでないことはまず考えられません。 仕事の相手では気まずくなると業務に差し支えるので 今までどおり通常の態度で居たわけです。 義理チョコとは思われて無いでしょう。 というわけで もうお分かりと思いますが、 相手にはその気ナシです。 大人ですから態度で解釈してください。 残念でした。

an-pon-chan
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。冷静に考えるとそうですよね。大人気ない質問で申し訳ありませんでした。