• ベストアンサー

仕事上のお付き合いを恋愛に変えることは…

会社に出入りする営業マンの方を好きになってしまいました。 仕事上、打ち合わせなどは私も相手も上司を交えて四人で会話するので 二人きりになる機会が無く、プライベートの話もほとんど出来ません。 そこで先日バレンタインだったので、相手の上司と彼にそれぞれ チョコを渡しました。 その中に思い切って「お暇な時にでもメールくださいね」というメッセージと 携帯アドレスを書いた手紙をこっそり同封しました。 彼はチョコを「ありがとうございます」とニッコリ笑って受け取ってくれました。(その場は手紙には気づいてなかったようでした) しかし、一週間経過しましたが、全く返事が無いどころか、 今日営業に来た時は普段と全く変わらない様子でした。 やはり仕事上での義理チョコだと思われたのでしょうか? 或いは全く相手にならない…ということでしょうか。 はたまた、忙しくて手紙を見てもいないとか…。つい、いろいろ考え込んでしまいます。 彼はチョコをどう解釈したのか、まだ望みはあるのか、 これからプライベートでも仲良くなれるようにはどうすればいいのか… 是非良きアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133157
noname#133157
回答No.3

こんばんは。はじめまして。頑張って勇気を出したんですね!(^^) 素晴らしいと思います。 カードも読んで好意は伝わっていると思いますよ。ただ相手も驚いていることでしょうし、またどうしようか考えているのではないでしょうか?今の時点で諦める必要はないと思います。 とりあえずカードとチョコは渡したので、「きっかけ」はできたわけですよね?これからは、そのきっかけを恋愛につなげましょうよ。彼に会うときは必ず笑顔で、接しやすい雰囲気でいることが大事だと思います。笑顔で楽しくいるということは、彼のためだけでなく、自分も快く過ごせるのでプラスになると思います。 ご自身の結婚生活にストレスを感じているのか、独身者の恋愛を快く思っていらっしゃらないと見受けられる方からの意地悪な回答もありますが(私も意地悪な回答受けました)、そんなアドバイスは気にせずにお互い頑張りましょうね!

an-pon-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やはり今の時点で結論付けるのは早過ぎでしょうか(^_^;)気になって仕方ないです…。次回会った時も笑顔で!ですよね!頑張りたいと思います!真摯な意見本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20002
noname#20002
回答No.2

こんばんは。私も今相談者さんと同じ状況です。 カードにアドレス書いたけど連絡はきていません。 駄目だったかな~と諦めの気持ちが70%です。 私がチョコを渡した相手も会社に出入りしている人なので、ほぼ毎日顔をあわせます。少し避けられたりするとショックだけど諦めもつくのですが、にこやかに私の目を見て会話されるともしかしたら、まだチャンスあり?なんて思ったりして...。 とりあえずホワイトデー待ちませんか? それ次第で、今後のことを改めて考えましょう!

an-pon-chan
質問者

お礼

コメントありがとうございました!待ちたい気持ちすごくわかります!でも結果どうなのかって早く知りたいって気持ちもあり…。もしdon31さん、何か進展があればコメント是非お願いします!!

noname#15676
noname#15676
回答No.1

読んでないことはまず考えられません。 仕事の相手では気まずくなると業務に差し支えるので 今までどおり通常の態度で居たわけです。 義理チョコとは思われて無いでしょう。 というわけで もうお分かりと思いますが、 相手にはその気ナシです。 大人ですから態度で解釈してください。 残念でした。

an-pon-chan
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。冷静に考えるとそうですよね。大人気ない質問で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 好きな人がゲイ??(特に男性の方お返事下さい)

    自分の会社に来る営業マンが好きになりました。 最初は目もあまりあわせてくれず、仕事の話のみ だったのですが、 最近よく話すようになり、プライベートの話なども こちらから聞けばたくさん話してくれますし、 バレンタインでチョコをあげたらきちんとお返しを いただきました…が。 その彼の上司が「あいつたばこの吸い方が女っぽいんだよね、腰に手をあてて くねっとしてて、口端で吸うんだよ」と話していました。 よくよく考えてみると、営業に来るようになってしばらくは、 私の用事なのに、必ず横にいる男性を介して話をしていました。さらに、結構かっこいいと思うのに彼女が いた様子がないというのです。 たかがこれしきの事で こんなこと疑うのは変なのかもしれませんが、好きが故にもしかして…と気になっています。 そこで、 (1)彼はゲイだと思いますか? (2)ゲイであるということを見分ける方法などがありますか? (3)彼にアタックするのは望み薄いでしょうか 以上の三つを是非ご助言いただきたいのです! すごくバカバカしい質問で恐縮なのですが、私はすごく 気になって仕方がありません…(T_T) 是非ぜひ!いろいろなアドバイスをお願いします!

  • 義理と本命の違いって?

    高校2年♀です。 もうすぐバレンタインですね。 同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡そうと思うのですが、 クラスでも全然話さず、メールもアド交換した時だけなので 多分相手も気づいていないと思います。 渡すチョコが義理だと思われたくないので どういうものだったら「・・・本命?!!」と思ってくれるでしょうか。 ちなみに、好きな人以外の男子にはチョコをあげないつもりです。 チョコを大きなものにする、手紙を添える、ラッピング 呼び出して渡す、などなど 本命チョコと義理チョコの違いを教えてください。 また、渡すときの会話など体験談があれば是非お願いします!

  • 女性の方へ質問です。バレンタイン本命?義理?

    チョコが義理か本命かご意見お聞かせ下さい。 ブールミッシュのチョコセットを貰いました。 いきさつ 14日に僕は贈り物をしたくてレインボーローズを1輪持って仕事終わりの彼女を迎えに行き渡しました。  渡したあと、食事をして彼女をマンションまで送り、エレベーターに乗って見送ろうとした時に はい義理チョコ って渡されました。 不意を突いたチョコにびっくりしちゃって。 さらに帰宅して開けたらハートのチョコだったから、義理チョコとは思えなくなっちゃって。 数日前に聞いた話では、バレンタインチョコは面倒のようで職場で配るチョコも女子合同で選ぶけど、なかなか決まらない事に対してバッサリ仕切ったと。 手紙は無く、パッケージそのものだから義理なのでしょうか? ちなみに彼女とは相性よく恋人のように接してますが恋人と認めてくれません。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 義理チョコ

    会社で義理チョコを渡そうと思ったのですが・・・ 上司には渡すタイミングが無く 先輩は呼び止めてもとっとと帰ってしまい 同僚は、「義理チョコです」と言って渡そうとしても断られ・・・ むなしさがこみ上げてくるバレンタインでした。 私は社員になって一年にならないのですが、嫌われているのでしょうか。嫌いな人からは義理チョコも貰いたくないでしょうか? それとも嫌われているというのは、思い込みすぎでしょうか。

  • 男性の気持ち

    先日、以前から好意を持っている職場の上司にバレンタインチョコをあげました。朝、上司が出勤した時にいつも連絡事項などあれば私が担当しているので、申し送りが終わってチョコをあげました。(ただ、本命チョコをあげる勇気もなかったので義理チョコとしてです)すると、相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、¢もしかして個人的にくれたの?£と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。私自身が好意を持っているので、少しだけ期待してしまいました。相手の男性は私に対し、多少は好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 恋愛が出来ません。

    24歳の女です。19の時に彼がいただけです。 好きになる人はいます。学校や会社の人など知り合いが多かったです。 誘われたりはしますが全く親しくない顔見知り程度の人からだったりするし、好きな人のことしか考えられないので発展しません。 好きな人はいますが、彼は毎日話したりはしますが単なる同僚程度にしか思ってないと思います。 バレンタインも多分何もあげません。あげても義理チョコ程度でしょう。 思えば今まで誰にも大切な相手と思われた事がありません。親くらいです。 一生孤独なのかもしれない。と思ってしまいます。 こんな私に何でも良いのでアドバイスをください。

  • 女性の方に質問です

    こんばんわ。僕は営業職の男性です。 自分に置き換えて考えて見てください。自分の職場(学校幼稚園、保育園、事務所、役所等)に出入りしている営業マン(男)からお手紙をもらいました。 そのお手紙には○○さんとお話している時だけは癒されます。・・・・幸せですといったお手紙をもらいました。 (その営業マンの連絡先は書いてない) こんな手紙をもらったらどう思いますか?女性の皆様御回答下さい。

  • 恋愛

    手作り義理チョコはアリ、それともナシ? 先日、2月14日バレンタインデーに朝一人でいる時にフェイクは別にあるからと言われ手作りチョコをいただきました。(メッセージ付でしたが朝お湯を沸かしたり灯油を入れたりしてあげているのでその感謝の気持ちのありがとうと言うメッセージでした。) 3時休みには、みんなが居る時に、みんなと同じようにバレないようにもうひとついただきました。 お互い45歳と44歳の既婚者です。 それってどう言う意味なのかわからないのですが?単なる義理なのか、それとも好意があっての事なのか、お互い普段から良く話はしていますがアドバイスお願いいたします。

  • 男性の方へ★脈ありますか?

    25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。