• ベストアンサー

学級崩壊寸前までになったクラス、担任は持ち上がるのか?

billholiの回答

• billholi
回答No.1

最終的には、校長先生の判断によると思います。 でも、経験上、まず、そういう現状ならば、担任は変わると思います。今の担任の先生も、御病気されるくらいですから、強く希望される事はないと思いますよ。 もし、御心配ならば、学年末に、校長先生にお電話をして、お願いしてみては、どうでしょう?匿名では、きちんとした意見として扱ってもらえないかもしれないので、お名前と共に。その時に、校長先生もはっきりとは、おっしゃらないと思いますけど、保護者の方に不安を抱かせるような校内人事はなさらないと思います。

ritomiko
質問者

お礼

早々の回答を有難うございました。 担任の先生が自ら代わりたいとは、自分の汚点になるから、そうは言わないだろう。とか、いろいろな、うわさが、あります。 娘が、散々担任に迷惑かけているので、親としてはつらいところです。 billholiさんの経験談を、差し支えなければ、お教えください。