• ベストアンサー

LAN接続ハードディスク NAS

現在ファイルサーバを使用していますが、質問タイトルのような機器を代用品として購入しようかと思っていますが、その際、注意するべきことがらがあれば教えてください。 また、オススメの機種・メーカーがあればお願いします。

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>規模は10人程度のスモールオフィスで使います。 オフィスで本格的に使うならサポートの充実したメーカが良いと思います。 http://www.express.nec.co.jp/products/nas/ns24.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
verify
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういう周辺機器メーカーが多数あるようですが、いまいち抜きん出ている会社がわかりません。 サラにオススメがあればよろしくです。 規模は10人程度のスモールオフィスで使います。

• yui_o
回答No.1

特に注意することはないと思います。 ただ、導入後の設定はきっちりしておかないとセキュリティ的に甘くなってしまうので注意が必要です。 お金に糸目を付けなければ富士通のNR1000シリーズをお勧めします(笑) http://storage-system.fujitsu.com/jp/products/nwdiskarray/nr1000f/ まぁ通常の用途であればbuffaloとかいかがでしょうか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。 規模的にはスモールな事務所ですのでbuffaloがよさそうです。 富士通もあるんですねー