• ベストアンサー

リングスは今後どうなっていくのでしょか?

リングスは今後どうなっていくのでしょか? 旗揚げからのファンでしたが、 昨年末のあの訃報・・・。 リングスは今後どうなっていくのでしょか? ご連絡、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceo208
回答No.3

現在までの公式発表および、各方面からの情報によりますと、 1. リングス・ジャパンは会社組織として消滅する。    よって、高阪・滑川他3名との選手契約は解除。元5名の所属選手は、    次回興行後、フリー選手となります。 2. 各選手の動向ですが、実績のある高阪・金原に関してはUFCやPRIDEあるいは DEEP等からオファがあると思われ、フリーのままでも自らプロダクションを 立ち上げたり、他団体・プロモーションへの移籍等々今後への不安は少ない と思われます。 3. リングスのネットワークに関しては各国独立形態のため、存続意思のある所 は、継続して地元等で不定期に興行を行う可能性ありとの事。 いずれにせよ、総合格闘技の先駆者であり団体がなくなるのは非常に残念です。 前田日明氏には今後とも、何らかの方法で頑張ってもらいたいものです。

その他の回答 (2)

• madoushi
回答No.2

現段階では、今後の所属選手たちの身の振り方は未定だと思います。それよりも、せっかく作ったネットワークがもったいない気がします。あのジャンボ鶴田が「羨ましい」と言った引退試合を行った前田選手のことですから、次回の発表を待つのが得策かと思っています。私は門外漢ですが、前田選手には、先述したネットワークを活かして、大晦日の猪木軍VSK-1のような、異種格闘技を今後プロデュースしていってほしいと思っています。

• phimose
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 YAHOOの掲示板をご覧ください。 いろいろ盛り上がってますよ。 ご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://messages1.yahoo.co.jp/?action=topics&board=1834742&type=r&sid=1834742