• ベストアンサー

CATVでアダルトを見た場合料金がかかるのか。

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

ダイヤルQ2・国際電話等が自動的に繋がるのは、パソコンににモデム・TAなどに電話回線が接続していてソフトが自動でかけたときに発生します。 対策としては、モデム・TAに外線(電話回線)にケーブルを接続しておかないことですね。 FAXを使うときは、接続しないといけないですが(^_^;) クール

関連するQ&A

  • CATVインターネットについてお聞きしたいのですが・・・

    CATVでネットを始めてから、ダイアルアップ接続のことが?と思うようになりました。  例えば、よく高額な請求がくるというアダルトサイトです。 これは、ダイアルアップ接続には有効ですが、CATVを使っている人はダイアルアップ接続じゃないので、高額な料金は取られないということでしょうか?  また、聞いたところによるとCATVではアダルトサイトは見られないといいますが、よくアダルトサイトに出てくるプログラムをダウンロードしても見れないのでしょうか?  CATVは早いということしか初心者なもので、お願いします。 

  • ケーブルテレビに接続している場合…

     今年度、友人からパソコンを購入し、CATVでインターネットをし始めたばかりなのですが、周囲に試した人がなく、本で調べてもよく分からなかったので質問をすることにしました。  ダイアルQ2に関してなのですが、あれってもし、接続したりすると電話料金が高いですよね。通常のプロバイダだと電話回線の利用料金の請求があるじゃないですか。  が、CATVだと接続した場合(電話回線を使用しないですよね)どうなるのでしょうか。  あまり、いい質問の部類に入らないと思いますが、教えてください。  

  • NT東日本の電話料金(追加料金)について

    先日NTTから電話料金の請求書が届いたのですが、請求額を見て驚いてしまいました。私は(自宅電話から)PHSに電話することがよくあるので、ある程度の額は覚悟していたのですが、まさかこれほどとは・・・。 今回皆さんに教えて頂こうと思った訳には、不審な?(どうも解せない)内容が含まれていたからなのです。明細書を見て気が付いたのですが、「NTT東日本ご利用分」のなかで、追加料金が取られているのです。これは一体どういうことなのでしょうか。 ちなみに、自宅電話からQ2ダイヤルなどは一切使用していません。そして、インターネットにはCATVを使って接続しています。(・・・知らぬ間にCATVを使ってQ2ダイヤルのプログラムを使用していたのでしょうか。CATV回線を使ってQ2ダイヤル?これは気を付けていたのであまり関係していないように思えます) 一番心配なのことは、私が「マイライン」を登録していないことなのです。「マイラインの仕組み&どこの会社が自分にとって一番いいのかがわからない」などの理由から、契約しず仕舞になってしまったのです。これが根本的な原因なのでしょうか・・・。 電話というものに対してあまりにも無知な私に、どうか良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • サンプルのアダルトサイトを見た時も料金の請求があるのですか?

    1分ほどのサンプルのアダルトをairH"でダウンロードするのに20分ほどかかりました。サンプル画像でも情報料などの料金が掛かるのですか?情報料はどの程度掛かるのですか?どこから、いつごろ請求されるのでしょうか?また、支払わなければならないのでしょうか? airH"ですとQ2や国際電話には掛からないと聞いています。国際電話らしき番号がダイアルアップに書き込まれてしまっていましたが、そこには掛からず切れてしまいます(削除はしておきましたが)。でも、何故、ダウンロードできたのでしょうか?ダウンロードしている時、画面の右下に2センチ角位の重なるような2つの印が出ている場合もありました。国際電話に接続されている印なのでしょうか?いろいろなアダルトのサンプルをダウンロードしたものですから。とても心配です。

  • アダルトサイト

    1ヶ月まえ欲情広場というアダルトサイトにはいりました。そのなかのサンプル動画をクリックしたところ、同意しますか同意しませんかという表示が出てきました。そのときまちがえて同意するをおしてしまいました。調べたところワンクリック詐欺だというのがわかりましたが、ほかに国際電話に接続されて高い請求が来たり、ダイアルQ2に接続されまた高い請求が来てしまうかもしれないということがわかりました。同意するにしてしまったので余計不安です。誰か回答お願いします。

  • 国際料金って・・・

    初心者の質問なんですけどどなたか教えてください・・・。 かってに国際電話にかかってしまったりしてこまってます。 こないだも国際電話なんかかけた覚えがないのに請求がきました。 以前ダイヤルQ2の請求が来てそれはとめてもらったんですけど国際電話が勝手にかかるみたいなんです。以前はエミュレータ?ってのを友人に聞いて検索してたら勝手にダウンロードが開始したり国際電話のかかるページへとんだりしました、またアダルトのページがガンガンでてきてダウンロードがはじまったり。聞いた話によると1度そういうページに行くと次からも勝手に国際電話がかかったりすることがあるともききました。最近は不安でオンラインにするのも恐いです。いい方法はないでしょうか??国際電話はとめれるんでしょうか??また国際電話とダイヤルQ2以外にそういう余分なお金のかかることはあるのでしょうか??

  • ダイヤルQ2/国際電話請求/その後

    ダイヤルQ2/国際電話請求/についてご質問致します。 現在すごく不安であり、情報を頂ければ幸いです。 今から6年程前(2001年~02年)に、ダイヤルQ2/国際電話請求が来たことがありました。 現在では、不当な請求だと有名にもなり電話会社へ訴えも起こせる用になりましたが・・・。 当時はそれ程有名でなく、私自身インターネットを始めたばかりの頃でしたので怖くなり、請求に応じ支払いを致しました。 因みに、ダイヤルQ2/国際電話請求/両方とも1回ずつ請求が来ました。 料金は両方とも一万円未満になります。 当時はインターネットの勉強にもなったのでこれからは気をつけよう・・・と思い諦めました。 その後は一度も請求もなく安心してインターネットをしているのですが・・・。 昨日ふと長い間忘れていた↑(上記)の出来事を思い出したのです。 思い出すとやはり不安になりビクビクしてしまいます。 前置きが長くなりましたが不安になっているのは、ダイヤルQ2/国際電話請求の「その後」になります。 一度請求が来たので電話番号等が漏れてリストにでもなっていないか心配なのです。 6年程の間は特に問題もなく怪しい請求も来ていないのですが・・・。 まだダイヤルQ2/国際電話請求/を活発に行われているのでしょうか? 何か対策が出来る事がありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。 【今までの状況等】 2001年頃:ダイヤルアップ(livedoor使用)にてダイヤルQ2/国際電話にて請求→支払い済み 2004年頃:ケーブル(zaq使用)にてインターネットを始める。ダイヤルアップは解約する。 2006年頃:ダイヤルアップ時に使用していたパソコンを破棄、買い換える。 現在:ケーブル回線使用、新しいパソコンを利用 ダイヤルアップ時に使用していたNTTは解約、現在KDDIを利用しています。

  • ケーブルテレビで電話代不要だけど・・・

    検索結果の中に予想もしてないアダルトサイトがあったのでちょっと興味で見てしまいました。そこでダイヤルQ2とか国際電話などの承諾書みたいなのがあったんですが、うちはケーブルテレビ回線(使い放題)を使っているので電話とは無関係だと思うのですが、もしこうしたアダルトサイトなどで承諾書に承諾したとしてクリックしたら、どんなふうになるんですか?電話代はやっぱりかからないから、見たい放題?と思って見てたら、莫大な料金を請求されるとか?それか見られないとか?

  • CATVとダイアルアップ

    怪しげなサイトを見ていたら国際電話やダイヤルQ2に勝手に繋げられて~なんて話をよく聞きます。実際私もダイアルアップでインターネットをしていた時に、勝手に電話番号を書き換えられたことがありました。 現在はJ-COMでインターネットをしているのですが、ダイアルアップではないし、まずモジュラーと繋がってないわけですから、国際電話やQ2に繋ぐことは物理的に無理(?)ですよね。ということはもうそのような罠wにはめられることは無いのでしょうか?

  • アダルトサイトについて。

    アダルトサイトに無料で無修正画像が見れますとあり つい好奇心にかられてサンプル画像を見てしまいました。 健全サイトも悪質サイトもあると聞きますが。 見ても大丈夫なんでしょうか。 ダイヤルアップ接続の場合番号を書き換えられて高額の 国際電話料金の請求が来たとよく聞きますが ADSL等「ブロードバンド」場合こういった事があるの でしょうか? 又、その他似たような請求が有るのでしょうか。 少し心配になり質問しております。 宜しくお願いします。