• 締切済み

離婚したんですが・・・

gould09の回答

• gould09
回答No.8

こんにちは 不適切な回答になってしまうような気がしますが少し我慢して下さい。 自分が感じるのは、何の為に離婚したのかもう一度考えて貰いたいと言う事です。 離婚を決断したのは、お互いの幸せの為だったのではないでしょうか。 もし、JYUZAさんが奥さんを幸せに出来るのなら再婚を考えてもいいと思います。 離婚を選んだ理由は、2人の新しい未来の為にあったのでないのですか。 もし、JYUZAさんが事ある毎に奥さんと会っていたら新しい一歩を踏み出せなくなってしまいませんか。 後、一番気になった所は奥さんの人生を壊したと思っている事です。 自分は、JYUZAさんが奥さんの人生を壊したとは思っていません。 もし、そう思っていると言う事は、奥さんが幸せになれない思っていると言う事になりませんか。 自分は、奥さんが幸せになるのは奥さんが自分が幸せになる為に努力する事が問題であって、 JYUZAさんが悩んでもどうしようもない事だと思います。 JYUZAさんが心配しなければならないのは、JYUZAさん自身の幸せの為に努力する事だと思います。 >一人の人間の人生を壊したという重さに耐えられません。このままでは俺自身が耐えられない。 非難されるかも知れませんが、自分にとってこの言葉は思い上がりにしか聞こえません。 奥さん自身の力を信じてあげられませんか? 失礼な事を書いてしまい申し訳ありません。