• 締切済み

昔流行ったおもちゃ「じゃらじゃら」を探しています

じゃらじゃらを作ったおもちゃメーカーを教えてください。また売っている場所やネット上でオークションの出品を見かけたなど 情報があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「じゃらじゃら」って「どんじゃら」のことですか?四人で行う子どもマージャンのようなやつ?

kanodesu
質問者

補足

システムに慣れていないので こちらのご回答のメールに返信をしてしまいました。 すみません。 どんじゃらではなく、ビニールで出来た筒状のものの中に 仕切りが数個あり、仕切りの真ん中に1つ穴があいています。たくさん入っている鈴をその穴に落とし、仕切りの上から いちばん下の仕切りまで鈴をすべておとすおもちゃです。 正式な名前はわかりませんが、じゃらじゃらと音がするので、そう呼んでいました。多分25年ほど前に流行ったおもちゃです。