• 締切済み

法衣(改良服や白衣)をお値打ちに買いたい。

真言宗の寺の者です。 法衣、特に白衣や改良服を、ある意味、 スーツやカッターの消耗品の如く着ております。 京都の法衣店で買っておりますが、 なかなか高価でして、 どなたかお値打ちに購入できるお店はご存知ないでしょうか。 ネットでも店頭販売でも、どちらでも結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

知り合いのご住職は、近くに法衣店がないので、最近はネットで見つけたショップで買っておられるそうです。 既製品などは一週間ぐらいで届くそうです。 法衣や袈裟がネットで買えるなんてトリビア級のネタですね。

参考URL:
http://www.kinranya.com/user/
  • dbqpdb
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

まったく知識のない者ですが、Googleで「法衣」と入れると、 ネット通販のお店はたくさん出てきます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B3%95%E8%A1%A3&lr= 沢山お店があるということは、相当な需要があるという事なのですね。

関連するQ&A

  • スーツのスラックスが欲しいです。

    こんにちわ。 スーツのズボンのようにストライプや柄の入ったストライプを探しています。 紳士服店などでもストライプや柄の入ったスラックスはなかなか販売していません。 スーツを買うと上もついてきて高価になるので下だけを探しています。 また、スラックスと言うとダボダボした印象ですが、足長スーツのようなスラックスのみ販売しているでしょうか? 分かる方教えて下さい。御願いします。  

  • 種あり巨峰が食べたい

    旬の巨峰が店頭で販売されているようですが、どれも「種なし巨峰」ばかりです。 品種改良なせいか、すっぱくて美味しくありません。 決して安くないだけに物凄く損した気分になり、以後どうしても買う気がしません。 旬の高価なフルーツだけに、どうしても慎重になってしまいます。 種なしのほうが食べやすいという利点から品種改良されたのでしょうが、昔のように種あり巨峰のほうが甘くて美味しかったです。 もしかしたら通販だと入手できるかもしれませんが、割高になってしまうので購入は控えてます。 たまたま、地元のスーパーだけが販売されていないだけであって、他県など探せばまだまだあるものなのでしょうか?

  • スーツを買うのはやっぱりもったいないですか?

    今まで葬儀関係の仕事をしてきましたが、とある理由で転職することとなりました。そこで、今までは冬のグレーのスーツ1着しか持っておらず、面接も、夏場だというのに、その冬のスーツで行っておりました。 採用をもらえたのですが、今度の仕事は営業職となりました。 そこは、コスメ関係の会社なのですが、面接時には、『服装はどのような格好でも良いですよ?』と言ってくれました。 確かに、黒のスーツにカッターシャツを着てる女性や、私服の女性もいてたので、私服でも良いのかな?と思ったのですが、営業だったらスーツ着用じゃないと駄目だと思い、すでに紳士服で予約をしてしまい、前金1000円を収めています。 来週月曜から出社なのですが、自分はスーツで行きますというように伝えてありましたが、自分は人よりも背が高いので、スーツもその分値段が上がってしまい、1着52000円のスーツ+あともう1着1000円という、かなり高価なものとなってしまいました…。 一度、出社してから、仕事内容などを聴いてから、スーツが必要なら、購入しようかとも思っているのですが。 その場合、スーツもお店で取り置きしてくれるものでしょうか? そこで、質問の内容ですが、別にどのような格好でも良いですよ?と言ってくれる会社に、わざわざ、50000円以上もするスーツを買わなくても良いのでは?という疑問もあり、投稿させて頂きました。50000円となると、かなり高価だし、勿体無い気持ちもあります。今後、今の仕事以外に、スーツを着るような機会もあるのかな?と思ってしまったりするのですが、やはり、服装は規定なしの仕事でそのような高価なスーツを買う必要はないでしょうか? 営業職となると、スーツ着用するようなイメージなのですが、持ってて損はないでしょうか? それか、初日の出社日に仕事内容を聴いたり、スーツの必要性を聞いたりしてから、購入するほうが良いでしょうか? 何か、よければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 京都、大阪のミシン販売店

    手芸初心者ですがミシンを購入しようと思います。 店頭で試してから購入するのが良いようですが ミシンを売っている店がどこにあるのかわかりません。 京都市内、京都府南部、枚方市、大阪市あたりで 店員さんのアドバイスが受けられて実際に試させてもらえる おすすめのミシン販売店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は3万円程度で、 子供の服や座布団カバーなどを作る予定です。 (上達すれば自分の服も作りたいです。) おすすめのメーカー、機種(?)などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 介護用下着

    寝たきりの障害者(施設入居)を身内に持つ者です。 身体が硬く変形しているので、着替えさせやすいような、ニットで前開きのTシャツや下着(長袖/半袖シャツ、ランニング)を探しています。 大手の肌着メーカーは介護用の下着を販売していますが、高価なのと、サイズが大きな物(大人用)しかありません。 私の身内は、細身で、子供の160~170サイズ位でちょうどです。 今は、市販のTシャツや下着を買い、家で手直しして前開きにしていますが、手間が掛かりすぎます。施設入居の為、枚数も必要ですし、汚れたり破れたりですぐにダメになってしまうのです。 介護服はもともと数が少ないうえ、有っても老人向け、通常服と大した違いもないのに高価と、私共には利用出来るものではありません。 どなたか良きアドバイスをお願い致します。

  • 店頭で試食した場合、その商品を購入する必要があるの

    京都の有名観光地である清水寺の門前通りにある〇〇志ば漬本舗(本社・大原)の清水店にて大変不愉快な思いをさせられました。 店頭にて試食したところ、30歳代くらいの男性店員が近づいて来て罵声を浴びせられました。 東大谷への墓参を兼ね東山界隈を散策する事が多いので、その際に店頭で試食させて頂いていました。 すると、男性店員から、「何処から来てるんですか。何しに来てるんですか。たまには買って下さいよ。」と言われたので、「分かった。」と答えたところ、「“お前”分かって無いやろ。」との罵声を浴びせられました。 むっと来たので、「商売人やろ。」と云い返すと、「そんなん関係あるか。」と、今にも掴みかからんとするような態度でした。 口論になるのを避けそれ以上、此方からは相手にせずその場を立ち去りました。 この会社のホームページで、社長は“温故一新”と述べられておられますが、従業員に対し日頃どの様な(接客)教育訓練を行なっておられるのでしょうか。 何も買わない者には用は無い。店に立ち寄らせるな。その様な時には、相手に対し恥を掛かせて追い払う様に教育されておられるのでしょうか。 「何処から来てるんですか。何しに来てるんですか。」と個人情報を求めている姿勢です。この男性店員は何の情報が欲しいのでしょうか。会社からの指示でしょうか。 店頭で試食した場合、その商品を購入する義務を負う必要があるのでしょうか? .

  • 「お値打ち」って言いますか?

     最近気になる言葉なのですが、安いという言葉として「お値打ち」という言い方をよく耳にします。  安いという意味で使われています。  ラジオ、テレビ、新聞折込チラシでも…。  この「お値打ち」って全国で一般的な言葉でしょうか?  「値打ち」という言葉をgooの辞書で調べてみたら、安いというような意味は無かったものでして…。使い方としても適当でしょうか?    愛知県でのことです。

  • どうして白衣を着ているの?

    某大学の心理学研究室を訪れたことがあります。 文学部の研究室でした。白衣を着てウロウロしている 人が結構いてびっくりしました。化学の実験室の ようだ・・・。なぜ白衣を着ていたのでしょうか? ねずみを飼っていると聞いたことはあ りますが、関係あるのかな?

  • 黒い白衣が欲しいです。

    黒い白衣が欲しいです。 黒衣って売ってますか? 何と検索すれば良いでしょう? 商品名を教えてください。

  • 白衣を探していますが…

    ドクター白衣を探しているのですが、西川史子が着ているような少し丈が短めのシングルで、バックスタイルの背中の部分に切れ込み(?)ダーツ(?)が入っていて、ウエストベルトのあるものを探していますがなかなか見つかりません。 どなたかこのような白衣を持っている方、知っている方がいらっしゃりましたら、どちらで売っていた(ネット通販でしたらURL)など、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう