• ベストアンサー

iモードからの迷惑メール

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.5

ところで… 「DoCoMo AOLi」サービスは使ってないのでしょうか? 「@docomo.ne.jp」は狙われやすいですけれど、 「@aol.com」には迷惑メールは一度も来たことはありません(なぜか?) 私は、ほとんど毎月のように「@docomo.ne.jp」のアドレスは変えていますが、 「@aol.com」のほうのアドレスは、契約からまだ一度も変えたことがありません。 結局「@aol.com」から「@docomo.ne.jp」へ転送されてくるので、 今使っている端末でメールを読むことに何ら変わりはありません、 ただし、250文字以上のメールが来た場合、 [-END-]の代わりに、「全文を読む場合はここをクリック」(ここからまた料金が発生してしまいますが)、 人に教えるのは「@aol.com」のアドレスだけにして「@docomo.ne.jp」のアドレスは教えません、 と言うより、教えてもまたすぐ変わるので、教えても意味がないんですね…、これが。 もちろん、パソコンに来たメールも「@aol.com」に転送させていますので、 外出先でもパソコンに来たメールを開くことは可能です(全文は家に帰ってからゆっくりと…)。 今のところ私はこの方法で迷惑メールから身を守っています。

関連するQ&A

  • 再び来始めたiモード迷惑メール

    6月頃、iモードのメールアドレスを、 名8文字+'.'+氏10文字+'@docomo.ne.jp'に変更しました。 アドレスは信頼できる友人にしか教えていません。 ところが10/16から毎日ほぼ一通ずつ、迷惑メールが届き始めました。 そのメールは、From:が正規表現で「[a-z]{2}@[a-z]{6}\.com」にあたるものをランダムで発生させている様です。内容は全て出会い系Hサイトと思われます。 このような事から、同一人物が犯人と考えています。 そこで、 質問1.アドレスを漏らした覚えが無いのに、上記のようなメールが来ている人はいますか? 質問2.アドレスをランダムで発生させているとすると、相当量のエラーメールがインターネット上に溢れていると思われますが、そのような情報はありますか?

  • iモードメールのアプリについて

    現在、docomoのスマートフォンをしようしています。 iモード.netにてiモードアドレスの送受信をするべく、IMoNiというアプリを使用していますが、メールを送信する際、アドレスを5つ迄しか一斉送信できないようです。 IMoNi以外で使いやすいアプリはありませんか?? 有料でも構いませんので教えてください。

  • iモードのメール受信で・・・

    iモードでメールを受信した際、送信元のアドレスの所に 自分のメールアドレスが入ってました。 いたずらメールだと思うのですが、このようにメールアドレスの表示を変えて送信することは可能なのでしょうか?

  • iモードの迷惑メールに対処する方法は?

    iモードに訳のわからないDMがたくさん送られてきて困っています。 メールアドレスは電話番号@docomo.ne.jpではなく、きちんとアルファベットに変えてあります。 今のところメールアドレスを変えたくありません。 ドコモの迷惑メールに対する対処法を見てみましたが、指定アドレス受信許可、指定アドレス受信拒否、インターネットメールのみ受信拒否、iモード間のみ受信拒否など、いろいろありますが、どの方法もいまいちなのです。 自分に一番合った対処法は指定アドレス受信許可なのですが、この場合10件のアドレスしか登録できませんので不便です。 送られてきたDMに「送信しないで下さい」と断りの返信を出したら危険でしょうか? DMの中には不気味な内容のものも含まれていますし、送信先のアドレスもおかしなアドレス(ドメイン名が無いなど)で返信できるのかどうかわかりません。 DMに載っているURLにアクセスしても外国のサイトだったりして、どうしたら良いのかわかりません。 iモードに詳しい方、使いこなしていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スマートホンでiモードメール

    sony Xperia so‐03c SPモード契約しない端末で、ドコモの「iモード.net」契約でiモードメールの送受信を試しました、アプリは『IMoNi』を使用しました、何度メールを送信しても着信されません当然メールの送信も出来ません。 ドコモで説明を聞きましたところ、無線lan環境にして下さいとの事でしたので自宅無線ランに接続したら送受信が出来ました、外出先では使えないと言う事でしょうか。 基本的にスマホでWeb観覧やインターネットはしないのでspモード・パケット契約はしていません。

  • docomo iモードとSPモードのメールについて

    ドコモガラケー1台と、MVNOでスマホ1台、計2台利用しています。 ドコモガラケーで iモードのアドレス(仮にi@docomo.ne.jp)を利用しています。 SPモードのメールアドレス(仮にsp@docomo.ne.jp)は使っていないのですが、 このアドレスをMVNOのスマホで受信したり送信したりできますか? もし、ご存知の方いましたら、設定方法ご教示ください。

  • iモード再契約時のメールアドレスについて

     一時的にDocomoの携帯(フィーチャーフォン)を使わなくなったので、契約をシンプルプランだけにして、iモードもパケホーダイも解約しようと思っているのですが、メールアドレスはiモード再契約時に同じアドレスを使用出来ますか?  また、その場合は同じ「1.メールアドレスを再登録する」、「2.再契約時に何もしなくても同じメールアドレスを引き続き使用出来る」のどちらでしょうか

  • iモードに接続するには?

    ドコモ初級者です。 友人のPDC N504iSを借りました。 iモードメニューのiMenuを押すと 「接続が中断されました」のメッセージが 表示され繋がりません。 メールの送信もできません。 これは、iモードに加入されていないという ことでしょうか?

  • ドコモのiモードとspモード切り替えについて

    先日、ドコモのFOMAからスマートフォンへ機種変しました。 メアドについて分からない事があるので教えて下さい。 iモード契約はそのままに、SPモードにも契約しました。 フォーマカードの入れ替えで新旧両方の携帯が使えますが、メインで使用するのはスマートフォンです。 私は、フォーマカードをスマホに入れれば、iモードの相手には今まで通りのiモードアドレスで、 スマホの人にはspアドレスで届くのかと思っていましたが、違うのでしょうか? spメール設定で今までのアドレスをspアドレスに、新アドレスをiモードアドレスに切り替えました。 iモードの友人が今までのアドレスに送ったメールはスマホで受診できます。 でも、私が送ったメールは新アドレスなので、受け取り側に通知しないといけません。 sp契約時にiモード解約すれば、そのまま移行できたそうなのですが、今から受信も送信も旧アドレス使用に変更はできないのでしょうか? 長くて分かり辛い文章ですみません。 説明書読んでも理解できなくて・・・ 詳しいかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iモードメールに知らない人からメール

    iモードのメールを使っています。 メアドは名前とかではなくアルファベットを組み合わせて並べたもので ローマ字読みとか英語では読めないようなアドレスを使っています。 私はHPを持っているのですがそこには一切iメールのアドレスを載せていないのに 今日、全然知らない人からメールが来たんです。 「いつもHPたのしく見ています」それから「メルともになってください」等。 その人もiメールです。 そのうち常連さんの悪口を言い出し最後には「あの人、処刑決定」なんて 言い出したんです。 気味が悪くて私が 「HPにはメアド載せてないのにどうしてアドレスがわかったんですか?」 ときくと 「おかしいですね~どこかにありましたよ」 変だと思ってHPをすべて調べたのですがやはりアドレスは有りませんでした ネット上ではどこにも公表してませんし、知ってる人も良く知ってる友人だけです 「どこに?」と聞こうと返信をすると 「送信できませんでした宛先を確認してください」の送信エラー。 コレってアドレス変えたってことですか? ホント気持ちが悪くてたまりません 私のアドを知ってる人が他人のフリしてメールをだしたのかとも考えたりしてしまてイヤなんです。 ドコモに聞けば送信者を突き止めることは出来るんでしょうか? これから先どうするのがいいのか困ってます