• ベストアンサー

町田デート

遠距離をしています。 近日に久しぶりに彼女が会いに来るんですが、どこにデートに行こうか迷っています。 バスで来るので、夜の8時半くらいに町田に着いて、次の日は丸一日遊んで、その次の日に町田から朝8時半のバスに乗って帰る予定です。 なので、町田近辺でデートしようと思っています。 でも、私が一度も町田に行ったことがないので、どこで遊べばいいかよくわかりません。 天気予報によるとその日は雨らしいです。 あと、車などもないので、移動は電車・バスになると思います。 お勧めの居酒屋などもありましたら一緒に教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

町田っこです。 夜8時に到着してからだと、その日はあまり何も期待できませんね。ショッピングは無理だし、しょぼいゲーセンしかないですね。あ、カラオケは歩いてればどこでもありますが。お勧めの居酒屋ですが、鳥良、ごぞんじですか?町田の109の向かいにマツキヨがあります。その上にある和風居酒屋です。名古屋風の手羽先が絶品!都内にも何店舗かあります。かなり混みますので、予約をお勧めします。 http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/ あとは、イギリス風パブのHUB。料金先払いのシステムで、料理もおいしいです。 http://www.hub-daiei.co.jp/ 他の方がおっしゃっているように、横浜線で新横にでたり、新宿に出るほうが、色々楽しめるかもしれませんが、 一応、参考までです。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/
serasa
質問者

お礼

ありがとうございました。HUBに惹かれたので考えたいと思います^^

その他の回答 (3)

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.3

横浜線より、小田急なら40分で新宿までいけますよ・・。 要は、町田であそべるところですよねぇ。

serasa
質問者

お礼

考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#188679
noname#188679
回答No.2

町田で長時間を過ごすのはちょっと厳しそうですね。 いっその事、横浜線1本で行ける(40分位)桜木町(みなとみらい)まで行ったらどうでしょうか? 色々と遊べる所がありますよ!

参考URL:
http://www.minatomirai21.com/index.html
serasa
質問者

お礼

雨じゃなかったら行きたかったです、ありがとうございます。

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

町田に住んでいたものです。 町田駅周辺で遊ぶなら、ショッピングがおもになると思います。丸井や街中をブラブラしてもみごたえあり。 東急には、屋上にプラネタリュウム(東急町田スターホール)があります。 隣のジョルナには、ペットショップもありますし、めずらしいショップもあるので覗くだけでも楽しいかもしれません。 居酒屋は、いくらでもあるのでその日の気分で選ぶのもいいですが、ぐるなびで検索してもいいかもしれませんね。 http://www.gnavi.co.jp/ 町田には、そのほかにバスで移動して薬師池やその周辺にリス園もありますが、移動が大変かな??って思います。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/shop/
serasa
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます、買い物好きなので役にたちそうです^^

関連するQ&A

  • 雨の日*初デート

    雨の日*初デート こんばんは。僕は大学生の男子です。 明日好きな子と初めて二人で出掛ける予定なのですが、天気予報だと雨の確率が高いです。。。 ちなみに4時半くらいから近くの公園でのんびり会話した後、夕ご飯を食べる計画でした。 延期はしない方がいいと思うのですが、予定を変更してカフェなどへ行ってから夕ご飯を食べに行くのが良いのでしょうか? また女性の方は雨の日に外に出かけた時、どんな気遣いをして欲しいですか?

  • 雨のTDSデート

    明日、TDSでデートします。 私はショー重視で雨の日に行った事がありません。 (電車で1時間くらいなので、確実に晴れる日に行きます) 初めてのTDSデートなのですが、天気は雨の予報です。 雨のTDSデートのアドバイス、体験談を教えてください。 よろしくお願いします。 私は19歳で、相手も学生です。 お金に余裕がそこまで無いので、グルメには走れないと思います。

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県勝浦・雨の日のデート。

    25歳♂、彼女は24歳、2人とも社会人です。 16日から2泊で勝浦に遊びに行きます。 晴れていれば海で釣りをしたりする予定だったのですが、 天気予報によれば今週は雨が続きそうです。 雨天時のデートについてはまったく考えていなかったため、 雨天でも楽しめる(欲を言えば雨天ならでは)のデートスポットが 近辺にありましたら、教えていただけないでしょうか? 尚、現地へは電車で向かうため、徒歩と公共の交通機関を使って 行ける範囲でお願いいたします。

  • 雨の広島デート

    GWに下関から来る女の子と2回目のデートをします。しかし週間天気予報では雨…。雨でも楽しめるデートプランを教えて下さい!『朝は○○行って、ご飯食べて、△△に行って…。』みたいなんがありがたいです! 帰宅時間とか考えなくて良いんでいっぱい教えて下さい。車はありません。大学生なんであんましお金がありませんが、多少は使うつもりです。 こんな質問をしながらも晴れてほしーっ!と思ってます(*^-^*)あー予報外れてくれ~。

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の横浜デート

    今度の土曜日に遠恋中の彼とデートすることになりました。 場所は横浜です。 土曜日は天気があまり良くないようで、雨の日の横浜デートを教えてください。 私は横浜はまったくわかりませんが、彼は多少は知っているようです。 久しぶりのデートなので、思いっきりべたべたして甘えたいのですが、そんないちゃいちゃできるような場所があるのでしょうか? また、朝から夜まで歩きっぱなしじゃ疲れてしまいますよね。 あまりデートらしいデートをしたことがないので、いろいろとアドバイスお願いします。

  • 2010年8月の天気予報(東京)について教えてください

    2010年8月の天気予報(東京)について教えてください 今日、台風の影響で東京に久しぶりに雨が降りました。 そして、傘をなくしていることに気づきました。 最後に覚えているのが7月30日で、 予報が雨だったので傘を持って行きました。(でも、結局降らず?) そして、それ以降に傘を使った可能性がある日を調べています。 過去の天気はYAHOO!天気情報から見て、8月は雨が1度も降っていないみたいなのですが、 予報で雨が降ると言っていた日があったのか知りたいです。(2010年8月) そこで、 (1)予報で雨が降ると言っていた日があったか (2)8月中に都内23区内のうちの地域では実際降っていた 等々の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日三重デートでアドバイスください。

    始めめまして、京都に住んでます。 少し相談に乗っていただきたいのですが、9月1日に三重県まで、会社の女の子と二人で遊びに行きます。 初デートなのですが、デートコースで迷っています。 天気予報を見ると1日は降水確率60%でした。 デート場所は三重県周辺です。 まず、鳥羽水族館は絶対にいきたいのですが、出来れば丸一日遊びたいので、他を少し回りたいと思います。 一応車を買ったばかりなので、主体はドライブでもよいのですが、目指す先がなければあまり面白くないと思うので、何か雨の日デートスポットありませんか? 場所は、三重周辺、名古屋周辺でお願いします。

  • 雨女

     私と友達が遊ぶとき、必ずと言ってもいいほどに  雨が降るんです。  小学校の卒業式も、中学校の入学式も。  大好きな彼とのデートでも、雨でした。  大事な事があると必ず雨が降りました。  天気予報でも、晴れだという予報の日に予定を作っても、  その日は雨が降ってきたり・・・。  どうしたらいいんでしょうか??