美を求める整形はおろかな行為か?。

あるサイトで飲酒運転の被害者の動画をみました。  その方は飲酒運転の車にぶつけられ乗っていた車が炎上し激しい火傷に犯...

noname#210211 さんからの 回答

• 2006-02-20 10:32:04
  • 回答No.2
美を追求することはおろかだとは思いません。ただ自身は興味はありません。
>整形後は彼女たちの人生はとても幸せな方向へなることは確実で、
なぜ確実だといえるのでしょうか。違います。きれいに整形されたのに「これは私の望んでいたものと違う」と思いひたすら整形手術を受けるようになる人だっているんです。それにせっかくきれいになったのに「本当の私は醜い顔・・・」なんて考える人だっているかもしれません。
整形して例え絶世の美女の顔になったとしてもそれがその人にとって本当に幸せかは確実じゃないですよ。

ところで
>ある人の発言で「これ見て、テレビの整形番組で整形したやつが馬鹿みたいに思えてきたいよ」との発言がありました。
言わんとしていることがわかりません・・・。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。