• ベストアンサー

マイドキュメントフォルダ

こんばんわ。初心者な質問で申し訳ありませんが。 デスクトップ上にあるマイドキュメントのフォルダが消えてしまいました。 復活させる方法教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

hiko758 さん、こんばんは~☆♪ 「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「表示タブ」→ 「デスクトップにマイドキュメントを表示する」にチェックを入れて 「OK」で完了です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

hiko758
質問者

お礼

すごく簡単なことだったんですね。。。 消えちゃったから、どうしようって・・・ でも、助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイドキュメントフォルダの正体?

    WinXPです。 デスクトップに、マイドキュメント、マイコンピューター、ゴミ箱があります。 マイコンピューター、ゴミ箱は、削除出来ない(してはいけない)ことは、解りますが、マイドキュメントはどうなのでしょうか? このフォルダは、単なるフォルダなら、その中の、マイピクチャーなどのフォルダも消えてしまうのでしょうか? このフォルダも、結局は、消すことは出来ない特殊なフォルダなのでしょうか? 他のフォルダのデザインと少し違うので、特殊なのは解るのですが、どうかなと思いまして・・・

  • デスクトップに出来たマイドキュメントフォルダを削除

    突然、デスクトップに「マイ ドキュメント」フォルダがあったので、ショートカットだと思い削除しました。 (何かあれば、ごみ箱から戻せると考えていました。) 削除に時間がかかるので、おかしいなと思い作業を途中でやめて、 別ルートから「マイ ドキュメント」を確認したところ、中身が削除されていることを確認しました。 ごみ箱から「元に戻す」を行おうとおもったのですが、「マイ ドキュメント」フォルダがみあたりませんでした。 フォルダの中身は「以前のバージョンの復元」から、復活できました。(よかったです~)、 どうも「マイ ドキュメント」フォルダが2つできてしまったようで、片方のフォルダの中身に変更を加えると、もう一方も変更されますので、違う場所にありますが同じフォルダ(?)だと思います。  元々あって現在もあるフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)  新しく作られてしまったフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\Desktop\マイドキュメント) 正しい方法でもとの状態(マイ ドキュメントフォルダを一つ)に戻したいと思っております。 ・バックアップのシステムの復元で、「マイ ドキュメン」フォルダが以前の場所(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)で、「マイ ドキュメン」フォルダが一つなるでしょうか。 ・もしくは、デスクトップにできた「マイ ドキュメント」のプロパティ(場所)の「標準に戻す」で、もともとのマイドキュメントに統合されますか。 手順をご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デスクトップのマイドキュメントを復活させるには?

    Windows98SE です。 デスクトップにある「マイドキュメント」アイコンを消してしまったのですが、どうすれば復活できるでしょうか? なお、検索で良く見つかる回答である (1) デスクトップを右クリックし [新規作成]-[デスクトップのマイドキュメント フォルダ] をクリック (2) マイドキュメントのターゲットフォルダを右クリックして[デスクトップに項目を追加(A)] をクリック は、いずれも該当のエントリが出てこないので、実行できません。また、 (3) 「マイドキュメントフォルダのショートカットをデスクトップに作れば良い」 というのでは解決にならず、本来のシステムフォルダとして復活させたいのです。 上記 (1) (2) (3) 以外の方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • マイドキュメントフォルダを開くことができません<<アイコンは表示されています

    はじめまして。どうぞお助けください。。。 魔がさしてファイルの種類の関連付けをいろいろ削除してしまいました。 そのあとふとみるとデスクトップのマイドキュメントのフォルダがアイコンのみの表示になっているばかりか、開けなくなってしまいました。(右クリックすると「切り取り」「ショートカットの作成」「削除」しかありません) C\からは開くことができます。ショートカットを作って代替としていますが、できることなら元に戻したいと思ってます。 今のところの障害はこれくらいなのですが、もしソフト以外のOS関連でデフォルトの関連付けを復旧させることができるのでしたらその方法もどうぞ、どうぞ教えてください!!

  • マイドキュメントフォルダが消えてしまった

    会社のパソコンなのですが、素人が触っておかしくしたみたいです。 通常、デスクトップ上には、マイドキュメントフォルダが 表示されていますが、いろいろ操作しているうちに、消えてしまったようです。 ターゲットフォルダが消えたわけではないので、データは大丈夫です。 データはバックアップを取っていますので、消えても大丈夫なようにしています。 それで、このマイドキュメントフォルダを、デスクトップ上に表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? 普通にフォルダのショートカットを作ってみたのですが、やっぱり違和感がありますので、本来の状態にしたいと思います。 使用しているOSは、Windows2000 SP3 です。 よろしくお願いします。

  • マイドキュメントフォルダを英語にしたい

    Win2000のときは【My Documents】だったと思うのですが、XPでは【マイドキュメント】になっています。 それがあるソフトを使用するさい(Dreamwerver)にフォルダ名に全角文字が使われていると不都合という事で【My Documents】にしたいのですがどう設定すればよいのでしょうか? 一応、右クリックの【名前の変更】でやってみたところ変えることは出来たのですが、ソフト内のルートでは、『c:\document・・・・\マイドキュメント・・』のままでした。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ7でマイドキュメントをデスクトップ上に表示するにはどうした

    ウィンドウズ7でマイドキュメントをデスクトップ上に表示するにはどうしたらいいんですか? ユーザー名が書かれてるフォルダはデスクトップ上にあるんですが。 それでワードとかで保存すると、ユーザー名が書かれてるフォルダの中のマイドキュメント(何回削除しても復活する)に自動的に入ってしまいます。

  • マイドキュメントフォルダの名前の変更

    以前にも同様の質問がありましたが、回答がベストマッチしていなかったので、もう一度質問させていただきます。初期にCドライブにあるマイドキュメントを名前(任意)を変更してDドライブに移動しました。現在はDドライブにあります。このフォルダの名前の変更が出来ません。削除ではなく、名前の変更です。エラーの内容は、「ファイルまたはフォルダ名の変更エラー」、(XXX(任意)の名前を変更できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。)です。エラーの内容は一応確認して実行したのですが、うまくいきません。何方か分かる方、初心者ですので分かりやすく教えてください。宜しくお願いします。

  • マイドキュメントを削除してしまいました

    デスクトップ上にある、マイドキュメントを削除してしまいました。 復活させるには、どうすればよいでしょうか? (削除したので、フォルダ自体はないはずなのですが、「ファイル」→「エクスポート」を選択すると、マイドキュメントが出てきます。これはつまり、復活可能ということですよね??) 素人に分かりやすく教えて頂けましたら、なお幸いでございます。よろしくお願い致します。

  • エクスプローラーを開いた時、マイドキュメントフォルダが-

    皆さんよろしくお願いします。 エクスプローラーバーのフォルダにチェック入ってます。 エクスプローラーを開いた直後、フォルダの中を見るとマイドキュメントが-(開いている)で、他は+(閉じて)います。 これを、例えばCドライブやDドライブの任意の場所を-にする(開く)ことはできますか?