• ベストアンサー

交通違反

軽い違反で 累積6点で 初めて免停になりましたが 一日違反者講習を うけて免停はなくなりましたが、今度免停になる点数は何点なんでしょうか 期間はどうなるのでしょうか? もう一年間たてば違反者講習で済むのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

今度免停になる点数は何点なんでしょうかにつきましては4点です。 免停期間は90日だったと思います。 免停講習で短縮できますが45日分だけです。 ただ、お考えの通り1年間無事故無違反で過ごせば免停0回扱いとなり、再び6点にな るまで大丈夫です。

その他の回答 (1)

回答No.1

確か、講習を受けた日から1年間はずっと4点(その間に、また免停になったら、以降2点)だったと思います。 というか、免停講習で説明があったと思います。話し聞いてませんでしたね。