• ベストアンサー

大阪で美味しいふぐ料理は?

大阪で美味しいふぐ料理屋を探してます。 料金もわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

penlight さん、こんにちは~☆♪ 私もいろいろなお店で食しましたが、「お味」「値段」「雰囲気」を 考慮すると以下のお店を推薦いたします。 【ふぐ料理 太政】 http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k043000s.htm 【ふぐ・はも料理 田むら】 http://www.sempuku.co.jp/shop/shop_osaka/osaka_9.html http://www.jodo.or.jp/j-press/01/01-02/j-press.htm#6 上記2店は、下記の「口コミ」にも記載(金額含む)されておりますので ご参考にして下さい。 もうひとつは、ふぐの身が「ピチピチ」の状態で運ばれてくる 「下関ふぐチェーン」をお薦めいたします。 下記URLの「動いている写真」は、決して誇大広告ではありませんでした。 料金も他のお店と比べるとリーズナブルですよ。 「白子」のお造りもあります。 【下関ふぐ】 http://www.tettiri.com/ 【下関ふぐグループ 各店舗一覧】 http://www.tettiri.com/tenpo/index.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

その他の回答 (2)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

再び登場の「papillon」です。 m(__)m 「口コミ」URLを記載するのを忘れておりました。。。 【さとなおのおいしい店:和食系@関西】 http://www.satonao.com/kansai/k_japa.html#nabe ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.satonao.com/kansai/k_japa.html#nabe
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

づぼらやは、比較的安いのでたくさん食べられますから美味しかったです。私が連れて行ってもらったのは、道頓堀のところですが、店自体は、あまりたいしたことはありませんでした。でも、いろいろ食べられて美味しかったです。梅田店のHPをみつけました。 http://www.hokke.co.jp/1_osaka/1_info/zuboraya/

参考URL:
http://www.hokke.co.jp/1_osaka/1_info/zuboraya/

関連するQ&A

  • 大阪市内の美味しいふぐ料理屋

    大阪市内の美味しいふぐ料理屋 1月頃に家族でふぐを食べに行こうと思っているのですが、 どうせなら美味しくて有名な店に行こうと思っています。 大阪市内からのアクセスが良好で、 美味しいてっさ等が食べれるお店をご存知の方おられましたら、 教えていただけませんでしょうか。 また、料金については安いに越したことはありませんが、 本当に美味しいところであれば、少々高くてもいいかなと思っています^^;

  • ふぐ料理が食べたい!

    私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか? また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

  • 大阪のふぐ

    年末、大阪へ旅行へ行きます。 河豚のコース料理を食べたいのですが、どこか良いお店はないでしょうか? 大阪の地元の方のご意見をいただけるとありがたいです。 ちなみに、梅田周辺が良いです。 あと、『活ふぐ』と書いてあるお店と書いていないお店がありますが、活ふぐとそうじゃない?のはそんなに違いがあるのでしょうか。(とらふぐとか・・・。) 宜しくお願いします。

  • 大阪・なんばでふぐ料理

    こんにちは。 3月に社員旅行で大阪に行きます。 10人ほどのグループです。 夕食でふぐ料理を食べようと考えています。 大阪のなんば近辺で おすすめのふぐ料理店を教えていただけないでしょうか。 大人数でも大丈夫なこと・・・だけが条件です。 予算的には 旅行ということで 多少は値が張ってもOKです。 もうひとつお願いします。 同じようにお好み焼きにも 挑戦したいのですが やはりなんば周辺で 10人ほどの人数が 予約なしでもすぐにOKな店を ご紹介願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪で、接待で使えるふぐ料理のお店を探しています。

    大阪で、接待で使えるふぐ料理のお店を探しています。 アドバイスいただけましたら幸いです。 場所は、キタ~ミナミくらいで探しています。 宜しくお願い致します。

  • フグ料理

    小さなフグを沢山いただきました。 一人暮しなので全て一人で食べるのですが、恥ずかしながら今までフグを食べたことがありません。 とりあえず思いついたのが、フグ鍋と唐揚げと焼きフグ?ですが、それぞれどのように料理すればいいのでしょうか? 出かけるので夕方回答を見させていただきます。

  • 活けフグ料理

    先日、YouTubeで、活けフグ料理を見ました。その料理人は、最初に〆るということをせずに、生きてるまま、ズバズバ包丁でフグを引き裂き、目の玉がむき出しになっても、まだ、生きており、そのまま皮をはいだりしていて、とても見続けることは出来ませんでした。一部の日本人や外国人からは、動物虐待だ、というコメントもありました。現在、全国の活けフグ料理屋で行っている料理方法というのは、これと同じ方法なのでしょうか? それとも、最初に〆ることをしているのでしょうか?

  • 小料理屋でふぐをだしたい

    小料理屋を開こうと思います。そこではふぐも出したいのですが、ふぐを出すには特別な資格がいるのですか?調理師の資格も持っていません。

  • 大阪黒門市場でふぐ料理のお店

    いつもお世話になっております。 大阪日本橋でふぐの美味しいお店を探しています。 「浜藤」が有名かと思うのですが、1度行かせて頂いた事があります。 折角ですので他にも黒門で美味しいふぐ料理のお店があれば行ってみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ふぐ料理

    山口県の周南市に、¥3,980-で、ふぐ料理を食べさせてくれるおいしいふぐ料理屋さんがあるらしいのですが・・・住所も、お店の名前も、わからないのですが、インターネットで探して欲しいと頼まれたのですが、どうやって探せばいいかわかりません(^^;)> どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。