• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイヤモンドヘッド

4月上旬に初めてのハワイ旅行へ行きます。 そのときにダイヤモンドヘッドに登りたいと考えています。 できれば、午前中・・・と考えていたのですが、オプショナルツアーのスケジュールとの兼ね合いで、どうしても4日目の午後しかあいてません・・・。 やはり、午後は日差し等がきついのでしょうか? そしてダイヤモンドヘッドでは夕日を見ることができるのでしょうか? もうひとつ、夕日がらみなのですが・・・カハラ・マンダリンに宿泊するのですが、カハラビーチからは夕日は見ることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Jess

7年前にあえぎながら登りました。やや肥満体なのですが、頂上から望む絶景はビーチやホテルからの眺望とは比較になりません。ぜひトライしてください。水と帽子、タオルを忘れずに。両手をあけられるようにリュック姿がいいでしょう。靴にも注意。ビーチサンダルは絶対にダメですよ。 カハラビーチからはもちろん夕日が見えます。しかしカハラマンダリンにお泊りになるとは実に羨ましいですねえ。よい旅を楽しんで下さい。

質問者からのお礼

絶対にトライします!! 少々ダイヤモンドヘッドを侮っていました・・・。 アドバイス通りの格好で登りたいと思います! カハラビーチから夕日が見れると聞いて安心です! 実は、ハワイで挙式した後に、カハラビーチで写真を撮る予定なので、どうしても夕日の事が気になっていました。 ちなみに・・・カハラは、2泊しかしません(笑) 思い出に残る旅をしてきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ダイヤモンドヘッド、是非是非登ってください。 頂上からの素晴らしい景色と、心地よい風は最高です。 どちらのツアーを利用されるかわかりませんが、JTBのツアーですと、無料トロリーで登山口まで行けますよ。 私は、軽く考えすぎていて、サンダルで行ってしまい(しかも、水も持たずに…)、登山を躊躇しましたが「せっかく来たので…」ということで恐々登り始めました。結果は、それほど苦労なく頂上までいけました。だからといって、サンダルをお奨めしているのではありませんので、勘違いなさらないでくださいね…。登山レベルの目安として参考にしてくださればと思っています。個人差はあると思いますが、登山口からは片道1時間弱ですので、若い方であれば特に苦労せずに頂上にたどり着けると思いますよ。日よけ、水をお忘れなく! 楽しい旅になることをお祈りしています。

質問者からのお礼

ありがとうござます♪ ツアーは・・・JTBではないですね☆ 交通手段は悩みどころです。 トロリー乗ってみたいんですよね~~~!! >結果は、それほど苦労なく頂上までいけました。 それを聞いて安心しました。 結構過酷なのかな?とちょっとドキドキしていたので・・。 楽しい旅行にするためにも、もっと色々と調べてみますね♪

• 回答No.2
  • kensaku

帽子をかぶって行ってください。(^^) 絶対にお奨めですよ。 天気が良くないとしょうがないですけど・・・。私は子どもを抱いて上りましたが、あの爽快感(さすがに、結構風が吹いています)とワイキキを一望する景色は忘れられません。 日没はだめでしょうが、夕景はなんとなく、だと思います。登山道に照明はありませんから、暗くなったら危険です。

質問者からのお礼

こんにちは。 帽子は必需品ですね! >絶対にお奨めですよ。 と、言われると俄然行きたくなりますね♪ 忘れられない景色・・・想像しただけでワックワクです♪ 暗くなる前に下山しますね。 ありがとうございました♪

• 回答No.1

バスで入り口近くまで行って昇ったのが2回、宿泊しているホテルから徒歩で行ったことが1回(往復半日かかった(笑))あります。日差しはキツイですよ。それに、ダイヤモンドヘッドは夕方6時に門が閉まってしまいますので、日没を見ることは難しいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ダイヤモンドヘッドを侮っていました。 そして、6時にしまるんですね。勉強不足でした。