• ベストアンサー

鼻詰まり

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

NO1のものですが、mama-memeさん。すみませんでした。m(__)m 貴方の質問の仕方ではなく、私の質問の捕らえ方の問題でした。 お子様が治りますように。

mama-meme
質問者

お礼

いいえ、いいんですよ(^/^)昨夜は枕を高くしてあげたらなんとか寝てくれました。今もまだ詰まってるようなので明日にでも病院に行くつもりです。お世話になりました。

関連するQ&A

  • 点鼻薬の使いすぎによる鼻づまりに関して

    花粉症持ちの大学生1年生です 高校1年で花粉症になってしまい、点鼻薬を使い始めました。 1日6回までと点鼻薬に書かれていたのですが、我慢できず1日10~回ほど3年間使ってました。 そして使いすぎのせいで、花粉症でない季節ですら鼻づまりになってしまいました。 ネットで調べたら、使いすぎは鼻の粘膜の炎症を引き起こすのでダメ、使うのをやめろとありました。 で使うのをやめようと思ったのですが、我慢ができません。 病院に行ったのですが、症状を言っても何もクスリをくれませんでした。 点鼻薬の使いすぎに対するクスリは無いのでしょうか? その病院の先生はこちらの話を聞かない先生なので、いまいち信用できません。 もし治療法など(手術など)があるなら教えていただけると嬉しいです。 それともやはり使うのをやめるしかないのでしょうか?

  • 365日鼻づまり!どうにかならないでしょうか??

    鼻づまりについて質問させてください! 私の彼の話なんですが、 24時間365日常に鼻づまりで悩んでいます。 寝ていてもつまるようで、夜中に何度も起きて鼻をかんでいます。 日中は点鼻薬を使わなければ、 鼻がつまりイライラして仕事が出来ないそうです。 病院にはたまに通院しているようですが、 アレルギーだね。という診断結果で、 特に病状が回復しているようには感じません。 彼曰く… "自分は鼻の付け根が曲がっているからつまるんだ" と言っていました。 本当に見たらわかるくらい、少しだけ曲がっています。 そこで質問なんですが… 1.点鼻薬を使い続けると、今後起こる障害はありますか?後遺症など… 2.本当に鼻が曲がっていたらつまるのでしょうか? 3.もし2.のことが事実だとして、手術で治るのでしょうか?  また、手術で治るとしたら費用はいくらくらいでしょうか? 彼氏が本当に辛そうで心配です… 何かアドバイスなどあればお願い致します!!

  • 鼻詰まり

    もう、毎日鼻がつまっています。特に寒いところにでると、鼻詰まりだけでなく、鼻水も大量にでます。体育の授業や、登下校の時はかなり辛いです。寒いところにでると、鼻がつまるといいましたが、冷え性ではないと思うんです。甜茶や水も毎日1リットルは飲んでます。それに、ハウスダストのアレルギーをもっているので、病院にいって、点鼻薬や飲み薬をもらってるんですが、セレスタミン以外効き目がありません。市販の点鼻薬を毎日使っていたせいでしょうか?今はもう使っていませんが、本当に鼻詰まりがひどくて、受験生なのに、ボーッとしてしまって、勉強がはかどりません。治す方法を教えて下さい。

  • 片側のみ鼻づまり

    高校生くらいから20年近く鼻づまりに悩ませれています。仕事にも支障があり、夜も熟睡できません。大学病院で診察を受け、さまざまな検査をしましたが、結果は「アレルギー性鼻炎(スギ、カモガヤ、ブタクサ だったような・・・)」でした。 その後、投薬や点鼻薬など試しましたが、根本的な治癒に至っておりません。 疑問に思うのは、左側の鼻が頻繁につまるのです。レントゲン検査でも湾曲などの異状はありませんでした。さらに不思議なのが、たまに右側が完全につまっても、あまり苦しく感じず気にならないのですが、左側は少しのつまりでも苦しく不快に感じます。 これは何故なのでしょうか。 また、市販の点鼻薬を常に手放せなくなってしまいました。市販の点鼻薬は、かえって症状を悪化させてしまうことを分かってはいるのですが、使った直後は鼻づまりを解消できるので、どうしてもやめられません。脱却するのに良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鼻づまりがひどいのですが

    鼻の中の粘膜が腫れて丸くてぶよぶよしたような形になっているのですが、これが鼻茸と呼ばれるものなのでしょうか?色は赤みかかったピンクをしています。 これが原因で常に鼻が詰まっている状態で、点鼻薬なしでは鼻から息を出すこともできません。 またこの状態を放っておくとやはり問題がおきるのでしょうか?

  • 鼻詰まり

    私は中学生くらいからずっと気になってたんですけど、右の鼻だけ詰まりやすいんですよ。どうにかこれを解消したいんですけど、前に病院に診察にいったんですけど、鼻中隔湾曲症かもしれないといわれたんですけど、その手術とかって鼻の軟骨を削るとか聞くんですけど、私はボクシングをやろうと思ってるんですけど、削るってことは骨がなくなるわけだから、殴られたりしたら陥没とかするかもしれないですよね?どうしても解消したいです!!でも陥没するのは怖いし(′0`)軟骨を削るやつ以外の手術とかなんか方法しってる人います?

  • 鼻づまり

    今、鼻づまりで悩んでいるんですが、なにか良い方法はないでしょうか?私はアレルギー性鼻炎もすこしあるんですが、鼻の鼻腔がせまくて、鼻づまりに悩んでいます。一時期は耳鼻科にも行ってたんですが、今は行ってません。手術をしたほうがいいかもとは言われたんですが、その時は決断できませんでした。もし、鼻の手術(鼻の骨を削るのかな?)をするとしたら、費用はいくらかかるのでしょうか?又、入院は一日、二日すればいいのでしょうか?経験者の方がいれば教えてください。今は薬局で点鼻薬を買っていますが、過去の質問を見ればあまり使用しないほうが良いみたいですね。私も寝る前に使って、又、朝方四時ごろに鼻づまりがひどくなって、もう一度起きて点鼻薬を使うという習慣が身についてます。点鼻薬がなければ生活できないというような感じで、非常に困っています。民間療法でも何か良い方法があればお願いします。レンコンの汁を綿に染み込ませ、鼻腔に突っ込むという方法も試してみたんですが・・・・。質問が何個もあり、申し訳ないんですが、鼻づまりに関する事だったら何でもいいので教えてください。長文えすいませんが宜しくお願いします。

  • 点鼻スプレーの使いすぎで鼻づまりが悪化(切実)

    点鼻スプレー(コールタイジン)を2月中旬~4月下旬まで使い続けた結果 スギ花粉の時期は毎日、布団に入って寝た瞬間のみ辛い鼻づまりが襲うのです。 なので寝る前に過度な鼻づまりを一瞬で 解消する魔法の点鼻スプレーを愛用していました。 その点鼻スプレーを一日一回寝る前に使っていたのです。 実は一ヶ月前から点鼻スプレーの効き目が落ちているのがわかりました。 今日、夜10時頃ネットをしていたら 過度な鼻づまりがドーンと襲ってきました。 一度、鼻がつまったと思いきや 鼻をかんでも、かんでも鼻づまりの感覚があるのです。 もう苦しくて仕方ありません(助けてください) ですが、点鼻スプレーを続けることで鼻づまりが悪化した。 点鼻スプレーを続けることで下手すると入院や手術になりかねない。 このような事実をgooで目の当たりにしてとてもショックでした。 今日限りで点鼻スプレーの使用を止めたいのですが・・・ 質問です。 ●点鼻スプレーを使うことで、鼻づまりが悪化したように思います。 ものすごく鼻づまりで苦しい状態から解放されるためにどうすればいいでしょうか? ●スギ花粉に悩む方も、点鼻スプレーのやりすぎでスギ花粉の時期を過ぎても 鼻づまりに悩まされてるそうですが、レーザー治療をやれば点鼻スプレーにより 悪化した鼻づまりも解消し一年間は効き目が維持しますでしょうか? 点鼻スプレーの過度の使用で鼻づまりが悪化したけど 解放された方の苦い経験談、そして専門家のご回答をよろしくお願いいたします。

  • 2歳児の鼻づまり

    相談させて下さい。 現在2歳8ヶ月の女の子ですが、長引く鼻づまりから耳鼻科受診したところ、鼻炎かも?と言われて薬を出してもらいました。 飲みはじめて1週間。若干改善されたようにも感じますが、どうしても夜中には2回ほど『鼻が詰まって苦しい』と起きてしまいます。 起きた時には生理食塩水噴霧、ベポラップ、加湿、体位を換える、鼻を温める、抱っこなどで対応し、1時間ほどしたら落ち着いてまた寝ます。 夜中に起きるためか昼間も眠くてウトウトしてしまい、可哀想です。 そこで相談させていただきたいのですが、鼻炎だと1週間ほどではまだ薬は効いてこないのでしょうか?どのくらいで効いてきますか? また、夜中に鼻が詰まった時、即効性のある対処法がありましたら教えて下さい! ちなみに鼻水はなく、鼻の粘膜が腫れて息がしにくくなっている状態です。

  • 鼻づまり

    18日にB型のインフルエンザと診断されました 今は完璧に熱も下がり元気です ただ、昨日から鼻づまりがひどくて辛いです 口呼吸だと口が乾くし喉も痛いしで呼吸がものすごくしんどいです 鼻うがい、鼻を温める、脇にペットボトルをはさむ、ツボをおす、点鼻液など、いろんなことを調べては試してみましたが効果がいまいちでません やはり病院にいくしか方法はないですか? 他に何かいい方法があれば教えてください