• ベストアンサー

クリップアートのアニメをメールに貼り付けたい

ワードでクリップアートのアニメをダウンロードして、WEBページとして保存して、それを自分にメールで送ってみましたが、 アニメの部分が×がついて表示されません。 メールにあの動くアニメを、つけるには、どうすればよいのでしょうか

noname#15932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>。WEBページとして保存しないで単一のファイルというのがファイルの種類のリストの中にありません Wordのバージョンを書いて下さい。 バージョンが古いと未対応かもしれません。その場合は、画像ファイルも一緒に送信しないといけません。あるいはWord形式で保存してください。 >一旦保存はするのですよね、その保存したものをまた開いてメールするのですよね、 もちろんです。 ファイルの保存形式が変わるだけです。

質問者

お礼

できました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>WEBページとして保存して、 ファイルの種類で 単一のファイル(拡張子mht,mhtmlを選んで保存していますか? Webページ(拡張子htm,html)を選んだ場合は、画像ファイルは別に保存されますので、それも一緒に送信しないといけません。

質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 でも、未熟者でよくわかりません。WEBページとして保存しないで 単一のファイルというのがファイルの種類のリストの中にありません 一旦保存はするのですよね、その保存したものをまた開いてメールするのですよね、