• ベストアンサー

高校への不安・・・

なんか最近なにしても楽しくなくて・・・ いじめられてる訳でもないしむしろ毎日馬鹿笑いしてます。 多分これからの高校が怖いんだと思います・・・ 自己解決したような変な文ですいません。 入る前は色々あって成績etcで入れる高校が限られていて、 で何とか受かったのはいいんですが友達の話を聞いてると 本当にここでいいのかとか、下手したらどこにも入れなかったかもしれないのに考えて・・・ 同じことですが前にいじめられたこともあるのでそれが怖いし、 2chですが http://life7.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1135946252/ (スクールカースト=学校内のタメでの上下関係) こういうのみると本当行ってもいないのに 行きたくなくなります・・・ 要は人の目を気にしなく要領よくてきぱきと出来ればいいんですが 今の自分は正反対です。 本当にドンくさいので嫌われてきたのも分かります、 (今は本当に何とか手に入れた幸せ?で・・・ どうすればこんなやつでも高校デビューできるでしょうか。 あと当たり前?かどうかは分かりませんが カーストとかじゃなく普通に気の合う友達とを見つけたいです。 結構小中と微妙な時期が多かったんで 全てふっきって高校でありのままの自分で楽しみたいです。 まわりの先輩たちも中学より楽とか 高校すごい楽しんでるし・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

みんな内心そうだから、気にしなくていいです。 2チャンとか見ないで、のんきにしててください。 新学期までに、自分を磨いて自信をつけてください。 どぎまぎ不安そうにしてるとますますよくないので、 卒業旅行にでもいって、気晴らししてくださいな。

47com-ya4
質問者

お礼

そういっていただけると気休めにしかなんないのかも しれませんが本当に安心できます。 早速いつも通りに遊ぼうと思います。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

今はそんなつまらない言い回しをされているんですね。 私も25年位前、偏差値20位で国語と算数と面接で入れる学校に行きました。 確かにタメ年でも上下関係はあった思います。 ドン臭い連中が集まるのだから、それなりの言い回しも分りますが気取らずに素直になれば構わないと思います。 要するに同じレベルの同級生が出来るだけと思います。 高校生デビューとか威厳とか上下関係とか気にせずに普通に仲間と溶け込む努力をすれば良いと思います。 それに高校生活は留年をしなければ3年間で終わります。

47com-ya4
質問者

お礼

そうですね、自分に正直にいようと思います。 今も昔もそういうことは変わらないんですね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校に行くのがつらい

    現在高2の女です。私はサボり癖があって、中2のときは不登校でした。ですが今はそうではなく、本当に学校に行くのが辛く人間関係が煩わしくて、テストのために学校に行っています。学校についても友だちの話にあわせたりするのが面倒で、早く帰りたいとずっと思っています。 友だちや親友と呼べる子もいます。だけれど私がこうして好き勝手に自分の都合で休んで、調子よく休んでいた間のノートを見せてほしいというのが気に入らないらしく(以前遠まわしのように「ノート見せて自分が頑張ったのに人にその努力を写されるとむかつく」ということを言っていました)最近はよそよそしくて、一緒にいても楽しそうではないので気を使ってしまいます。頑張って面白いことなどを話そうとするのですが相手の反応も薄く、正直どうしていいのか解りません。 また、親友が授業中に他の女の子と手紙をやり取りしているのですが、内容は悪口ばかりで、自分のことが言われているのではないかと被害妄想と解っていても思わずにはいられません。授業中なども「なんで自分の事だって気付かないんだろう」ということを話していると本当に不安になります。だけれど直接「誰のことはなしてるの?」とも聞けず、それが毎時間続くと精神的にまいってしまいます。気にしなければいいのでしょうがそれも出来なくて、変に聞き耳を立てている自分がすごく嫌です。 中学の友だちや7年付き合っている親友の前ではありのままの自分でいられるのに、高校ではそうではなく、いつも違う自分を演じているようで疲れます。どうしたらいいのか解らなくて、学校に行く目的も好きな人の顔を見るためだけになっていて、そんな自分が嫌です。どうしたら高校でもありのままの自分でいられるのでしょうか。どうしたら今の状況を打破できるのでしょうか。おかしいところもあるとは思いますが、教えて下さい。

  • 高校デビュー

    高3男です! 僕は中学校のとき、デブで運動が苦手な「気持ち悪い」キャラでした↓ 高校生になって自分を変えて(痩せたり)、友達を作って高校デビューをしました! そこで質問なのですが、 高校デビューした人を中学校のころの友達から見てどう思いますか??(男女とも) 高校の友達が中学時代に嫌われているのを知ったら態度とか変わりますか??どうおもいますか?? 高校デビューだなって分かるときってありますか?? 高校デビューの男を彼氏にしたくありませんか?? この前中学のときの友達が僕と偶然会ったときに僕を見て急に笑い出しました。なんで?? 質問多くてスイマセン!回答おねがいします~

  • 高校生、どう過ごすべきか

    女子高校生です。 一人でいるのが寂しいしつまらないから、 頑張って無理をして、やりたくなくてもやって、 本当は楽しくなくても楽しそうにして、友達を作り、楽しい日々を送るのか、 一人でいるのが寂しくても、つまらなくても、 自分のやりたいようにして、無理をしなくて、 自分の感情や態度をありのままに出して、 一人孤独な日々を送るのか、 どちらが良いと思いますか。 つまり、嘘の自分で楽しく過ごすか、本当の自分で孤独に過ごすか、という事です。 私は、自分が自分でどちらをどうしていきたいのか分かりません。 私は人との付き合いで、面倒臭いなとか、嫌だなと思う事が沢山あります。 だから多分素のままの自分でいたら、たちまち一人ぼっちになってしまうだろうなと思います。 でも私は、ありのままの自分の方が好きなんです。一人だときっと辛く悲しい事も沢山あります。私はどうすればいいのでしょうか\(^o^)/

  • 高校生 不安

    男子高校生です。 クラスが前から自分にとってつまらなく、居場所がありません…… 同じ部活の友達といたんですけど、その子にちょくちょく話していて入ってくるなみたいな雰囲気を出す第三者の子がいます。 昼休みとかも、その第三者の子がその同じ部活の友達を誘ってどっか行ってしまいます……。 この状況がとても嫌でしょうがないです。 一番気の会う子なんで、一緒にいたいんですけどその子が持って行くのが悔しいです…… どうにかまたその子といられるようにはどうしたら良いと思いますか?

  • 国公立医学部合格率トップは鹿児島のラ・サール高校なのか?

    こんにちは。 現在高校生クイズがテレビでやっていますが、 国公立医学部合格率トップは鹿児島のラ・サール高校だと 何度もテレビで言っています。 これは本当なんでしょうか? 調べてみると・・・ こんなのや http://unkar.jp/read/namidame.2ch.net/ojyuken/1246499865 こんなのがあります http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1170836989/ やはり灘かラサールなんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 高校での不安

    私は4月から高校生になります。 そこで色んな人と出会うわけですが、凄く人見知りな自分なので知らない人の前では静かになってしまいます。 知らない人に話しかけるなんて絶対できません! 仲の良い友達と居る時は、明るい方でよく喋るんですがorz 特に私の行く高校は中学校の時の友達は少なく、ほとんどの友達は違う高校なので同じクラスになれる友達は1、2人くらいです。 知っている人と同じクラスになれたとしても、あまり話さない人だったりしたらよけーに静かになります;; そのため周りからは静かな人、大人しい人と思われがちです。 酷く言えば暗い性格です。 中学性の時もこんな感じに思われていました。 なので高校生からはもっと明るいイメージを持ってもらいたいと思っています。 一番はやっぱり笑顔だと思いますが、中学校の時にいじめの経験があり、しかも結構酷かったので精神病になりかけたりしたので、笑顔が少なくなってしまいました。 他に明るくなる方法はないでしょうか? 既にこんな質問をする所から暗いんですがねorz ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 高校生デビューって??小さなことですがm(_ _)

    私は高校に入ってから、第一印象が怖いと言われました。ですが、関わっていくうちに、皆に『こんな変なキモい性格だとおもわなかった!』と、いじられる一方です、、 最初は気にしてはいませんでした。私は高校に入って最初からカラコンをしていたり、髪も染めていたからなのか(黒染めして入学しました)分からないのですが、とりあえず第一印象は怖かった、と言われます。でも最近、高校デビュー?という風に、よく言われるんです。冗談で言ってくるのかなーと、最初は流していたのですが、私は周りからの目が気になるのですごく気にしてしまいました。中学のときは学校に化粧なんてしていなくて、始めたのは中3でした。中学のときのプリクラをみられて、アイプチなんかも何もしていない、今とは全然違う顔のものでさらに写りが悪いものを拡大にされて見られてしまったんです。それを見た友達が数人に見せていたのでかなりショックでした。誰でも嫌ですよね?本人には少しきれたんですが。それで私が高校デビューとかそんな皆に思われてるのではないかと気になってしまって。ピアスも高校入ってから開けたので、それも含めて、多分思われているんです、、考えすぎでしょうか、 その子がいう高校デビューの意味は、いきがっている、とかそういう意味です。 別にいきがってないのにそんな風に思われたくありません! 本人にこんなことわざわざいえないし。。。 髪の毛染めたり、化粧少し濃かったりで上から目線で批判されたり なんで?だめなの?って思います。 確かに、中学は学校に化粧して行ってなかったけど、高校入って学校に少し化粧して行ってます。ピアスもあけたのは高校だし、髪の毛染めたのも高校入る前の春休みが最初ですが、高校入ってからは長期休暇間も度々染めていました。 ある意味、高校デビューとは言えますが、 いきがっているように、見えますか、、、? 周りからどう思うか本当にきになってしまうんですm(_ _)m きっと大人からみたら生意気なのかな?と思いますが、、 小さなことではありますが、意見よろしくお願い致します。

  • 高校生活が不安

    今年から高1の男子です。 彼女と一緒に受けた高校に、僕は無事合格したんですが、彼女が落ちてしまいました。 その高校は僕の行っていた中学校よりも結構離れたところにあるので、僕の行っていた中学校からは僕と僕の彼女の2人だけしかその高校を志望しませんでした。 なので僕はほぼ転校生状態です。知っている人は誰一人といません。 しかも周りの人は、その高校の周辺の中学校から各々の友達と複数人で来ているようなので、ほぼみんな喋れる友達がいます。 僕と同じような境遇の人は全くと言っていいほどいませんでした。 本当にこれからの高校生活が不安です。輪に入っていけそうにないです。 小中学校時代では、友達は人並みにはいましたが、受け身な方なので自分から喋りかけることはあんまりありませんでした。 どうしたらいいですか?やっぱり自分から話しかけるしかないのでしょうか?やっぱりこういうのはどうも苦手で・・・

  • スクールカーストの延長線での人生相談です。

    スクールカーストの延長線での人生相談です。 このことですごく悩んでいるので軽率かつふざけての回答は勝手ながら控えてもらようおねがいします。 私はいわゆるスクールカーストに縛られてきた人間です。 誰もが経験あるとは思います。クラス内で上位にいる人間の言うことは絶対みたいな制度で下位にいるものは逆らうことを許されない。 中学の頃は下位で上位でもなく下位の人たちとも上位の人たちとも仲良くしていていわゆるイジメのような標的にされることもなく三年間を過ごしました。高校に進学後、あまり頭の良くない高校だったためか自分に自信のないやつや見た目が暗めの子いわゆる陰キャラの子たちはいじめや仲間はずれの対象でした。そうならないために高校入学一日目、気合を入れて見た目に気を使い堂々と登校しました。そのおかげでスクールカースト上位に入ることができました。いわゆる高校デビューです。 その後大学入学をしたのですがある日飲み会の際に友人をいじっていたら『調子に乗るな』といきなり怒鳴られ「大学デビューのくせに」と言われました。大勢で飲んでいたのでとても恥ずかしく思いました。 私は高校デビューでデビュー仕切ったつもりでいたので私がイライラするのはお門違いなのですが癪に障りました。ただデビューという言葉に敏感になりすぎてそのときは何も言い返せませんでした。実際心の中では(俺はいじめられるのは嫌だしこれからの人生明るくしていこうと思った努力が高校デビューに繋がっただけなのに)と思っていました。 この友人も私も人を自身の心の中で容姿、言動、自分との上下友達でランク付けしてしまう癖があるようで私自身は最近になってその存在に自覚を持ち始めました。 その友人のことは対等か時と場合によっては下だと思っていました。 おそらく相手も私と同じ考えであったような気がします。そのせいでいじられたことに腹を立てたのではと思っています。 ただ仲直りするきっかけを失ってしまってどうしたらよいか悩んでいます。 ちなみに人をランク付けしてしまう自分もとても嫌でたまりません。治したいです。 長々とすみません。どうか同じ境遇の人やアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 高校で

    高校の1日体験に行ったところ 友達が1人もいなく つらかったことを思い出します。 前の学校では、本当に友達がいたのに、また1人になりつらいです。 しかも、自分的には、友達に話しかけるのが苦手なので。 友達ができるか、今すごく不安です。 高校生では、どうのようにして友達を作ればいいでしょうか。 あと、高校まで、後10日あるのに、プレシャーで つらいんですけど、そうゆうのの、解消法などをおしえてください。 本当に今悩んでます。返答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • F-LINKNEOをダウンロードした際にPC起動時に一時的にアプリが表示されるが直ぐに消える現象が発生しています。
  • さらに、画面に四角く白いOKのついたものが表示されてすぐに消える現象も確認されています。
  • 同様のエラーを解決できた方はいらっしゃる場合、解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る