• ベストアンサー

高校への不安・・・

なんか最近なにしても楽しくなくて・・・ いじめられてる訳でもないしむしろ毎日馬鹿笑いしてます。 多分これからの高校が怖いんだと思います・・・ 自己解決したような変な文ですいません。 入る前は色々あって成績etcで入れる高校が限られていて、 で何とか受かったのはいいんですが友達の話を聞いてると 本当にここでいいのかとか、下手したらどこにも入れなかったかもしれないのに考えて・・・ 同じことですが前にいじめられたこともあるのでそれが怖いし、 2chですが http://life7.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1135946252/ (スクールカースト=学校内のタメでの上下関係) こういうのみると本当行ってもいないのに 行きたくなくなります・・・ 要は人の目を気にしなく要領よくてきぱきと出来ればいいんですが 今の自分は正反対です。 本当にドンくさいので嫌われてきたのも分かります、 (今は本当に何とか手に入れた幸せ?で・・・ どうすればこんなやつでも高校デビューできるでしょうか。 あと当たり前?かどうかは分かりませんが カーストとかじゃなく普通に気の合う友達とを見つけたいです。 結構小中と微妙な時期が多かったんで 全てふっきって高校でありのままの自分で楽しみたいです。 まわりの先輩たちも中学より楽とか 高校すごい楽しんでるし・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

みんな内心そうだから、気にしなくていいです。 2チャンとか見ないで、のんきにしててください。 新学期までに、自分を磨いて自信をつけてください。 どぎまぎ不安そうにしてるとますますよくないので、 卒業旅行にでもいって、気晴らししてくださいな。

47com-ya4
質問者

お礼

そういっていただけると気休めにしかなんないのかも しれませんが本当に安心できます。 早速いつも通りに遊ぼうと思います。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.1

今はそんなつまらない言い回しをされているんですね。 私も25年位前、偏差値20位で国語と算数と面接で入れる学校に行きました。 確かにタメ年でも上下関係はあった思います。 ドン臭い連中が集まるのだから、それなりの言い回しも分りますが気取らずに素直になれば構わないと思います。 要するに同じレベルの同級生が出来るだけと思います。 高校生デビューとか威厳とか上下関係とか気にせずに普通に仲間と溶け込む努力をすれば良いと思います。 それに高校生活は留年をしなければ3年間で終わります。

47com-ya4
質問者

お礼

そうですね、自分に正直にいようと思います。 今も昔もそういうことは変わらないんですね。。 ありがとうございました。