• ベストアンサー

別れ話

gould09の回答

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

こんにちは 自分の感じた事を書いて見ます。 タイトルに有るように別れると言う視点で話をしています。 >彼はものすごく私のことを想ってくれています。 >これから先、彼以上に私を想ってくれる人はいないと思うくらいです。 そんな事はないと思います。 彼の愛情が重いと感じるような愛し方をするので有れば、 今の彼氏は、まだ自立出来ていないし、usahana310さんの事を思いやる事が出来ていないと言う事だと思います。 今の彼氏よりも、本当の意味でもっと愛せる男性はいくらでもいると思います。 >でも私には彼の愛情が重いときがあり、同じくらい彼のことを想えません。 同じように愛する事は出来ないことだと思います。 彼から愛情が足りないとでは、言われた訳ではないでしょう? もしも、そんな事を要求する彼氏だったら直に別れた方がいいと思いますが。 >今は私の気持ちがはっきりしないので距離をおいてるところです。 >まだ私のなかで結論は出ていませんが、ものすごく愛してくれてる人に別れを言うのってどうしたらいいんでしょうか。 正直に自分お気持ちをありのままに言うしかないと思います。 もしも、別れると決心できたら完全に別れてください。 曖昧な態度を取ってはいけません。 彼が怒り狂ったとしても、動揺してはいけません。 >やっぱり早いうちにはっきり言うべきですよね? 出来れば、自分なりにはっきりするまで待てたらいいと思いますが、usahana310さんも心配しているように 今の彼氏の性格から考えると早ければ早いほうがいいと思います。 最後に、自分の個人的な感想です。 質問文を読んだ感じでは、彼に対していい印象は持っていません。 病的な物を彼に感じてしまいます。 もっと包容力のある人を探した方がいいように感じました。

usahana310
質問者

お礼

gould09さんアドバイスありがとうございます。 私が『少し一人になって自分の気持ちを確かめたい』と彼に言ってから2回ほど彼は会社まで来て私の仕事終わるの待ってました。正直びっくりして困りました。 でも私に完全に嫌われれば諦めると言ってます。 問題は私まだ彼のこと心底嫌いではないんです。 もう少し考えたほうがいいとは思いますが、やっぱり彼は必死なので別れを言うのなら早いほうがいいのかなとも思っています。 ”愛情が重いと感じるような愛しかたをするのであれば・・・”こんな考え方もあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。