• 締切済み

ピアスが開けたいんですが・・・

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

他の方も書かれていますが、やはり医療者の手によるところが安心です。結局万全というのはありえませんが、もしもなにかあったときに『補償』をもらえるのは医者がしたときだけなんですよ。 知り合いの看護婦さんが同僚と開けあってトラブルになったときに…痛感しました。医療者がやったって失敗する時は失敗するんですよ。(ただで尻拭いさせられる方もいい迷惑なので(苦笑))

関連するQ&A

  • ファーストピアスの種類と期間

    昨日、病院でピアスを開けました。 色々病院で質問したりしたのですが、どうもふに落ちません。 ・ファーストピアスを一週間ではずすように言われたこと。 4~6週間つけるような内容ばかり事前に見ていたので、大丈夫か心配です。 一ヶ月つけなくていいのか聞いても、 「一週間でいいです。それからは自分のものを使ってください。うちは経験と実績があります。」 みたいに言われてしまいました。 本当に一週間ではずせるの? もしはずすなら、セカンドピアスのようなものを選べばいいのでしょうか? ・ファーストピアスは、金属アレルギーの出にくい金属でしたほうが いいのではないかと思ってたのですが、病院のものはシリコンの 透明なものでした。 シリコンのものは埋没したり癒着したりするとも聞くので心配です。 どちらかだけでもいいので、いいアドバイスください。

  • ピアスを開けたいのだすが・・・

    両耳に一つずつファーストピアスを開けてもうすぐ2カ月がたちます。でももう二つずつ計4つを同時に開けたいなと思っているのですが、いっきに4つ開けるのはみなさんどう思いますか?ちなみにファーストピアスを開けた時、耳か゛赤くなってシリコンピアスをつけていました。金属アレルギーなのかと思い検査もしましたがそうではないと思います。ピアスが短かったのか・・・いくつもピアス開けておられる方、どう思いますか?教えてください。

  • ピアスを開けたい

    ピアスを開けたいのですが、分からないことがいくつかあります。 1.病院でピアスを開ける時、だいたい6千円ぐらいかかると 聞きましたが、それはファーストピアス代も含まれているのでしょうか? 2.ファーストピアスは、金属アレルギーが反応しにくいピアスに 選べるのでしょうか?また、その時のピアス代は高くなるのでしょうか? 3.1ヶ月ぐらいファーストピアスをつけっぱなしにしておいて、 その時は毎日消毒はするみたいですが、その後のファーストピアスを取った後も、 ずっと消毒はしていくのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

  • ピアスをあけたいのですが。

    19歳の誕生日にピアスをあけたいなぁと思ったのですが 金属アレルギーは事前に調べることはできますか? それから、自分であけるのと病院であけるのと どっちがいいのでしょうか。

  • ピアスの穴あけについて

    こんにちは。 さっそく質問なのですが、 ピアスを開けるにあたってです。 ピアスは病院で開けようと思ってます。 そのことについてなのですが、ピアスを病院で開けてもらう時に 片耳だと1ついくらぐらいでしょうか? あと、自分が金属アレルギーなのがわからないので 検査をするにあたっての料金を 詳しく知っている方は教えていただけないでしょうか…? ピアスは耳に穴を開ける行為なので、後の肌荒れ、化膿などが とても心配です…。金属アレルギーなどで 荒れたくないので、質問をさせていただきました。 どうぞよろしくおねがいします…。

  • ピアスを開けたい

    こんばんは。 ピアスを開けたいと思っているのですが・・・いくつか質問があります。 (1)施術前に、金属アレルギーは調べたほうがいいか? (2)(もし調べなかった場合) スタンダードのピアスとチタン、どちらにした方がいいのか? (3)美容整形外科などと、皮膚科で開けることの違いはなにか? (4)病院などで開けてもらう場合の相場はだいたいどのくらいなのか。 調べてみると5000~から高いと1万以上もするのですが。。。 (5)ファーストピアスは病院で買うのと、持参するの、どちらがいいのですか? など・・・教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくおねがいします!!!

  • ピアスについて教えてください

    ピアスの穴をあけたいと思っています。 分からないことがいくつかあるので教えてください! ・病院であけると思うのですが何科であければいいんですか? ・どこの病院でもぴあすはあけてもらえるんですか? ・ピアスをあける前に病院で金属アレルギーがあるかなどを調べたりするんですか?? ・ピアスって耳のどの位置にあけるかなどは決まっているんですか? それとも、自分で希望を言うんですか? ・ピアスをあけた後、自分でケアなどはしないといけないんですか? もしそうなら、面倒な事(時間がかかるなど。。)ですか? ・ファーストピアスと言うのはどういう意味ですか?

  • セカンドピアスについて

    既出でしたら申し訳ありません。 以前もピアスについて質問させていただいたのですが、セカンドピアスについての質問です。 病院でピアスを開けたのですが、何も説明されなかったため透明ピアスをファーストピアスに選んでしまいました。 幸い、腫れる事も浸出液が出る事も無く、3週間経ったので来週あたりにセカンドピアスを購入したいと思います。 そこで質問なのですが、セカンドピアスとはどんなものを購入し、どのくらいの期間つけているものなのですか? 一応病院ではK18のものを勧められ、なるべく太いものが良いと聞きました。 また、チタンなど金属アレルギーにならないようなファーストピアスをセカンドピアスとしても良いのでしょうか?

  • ピアス 金属アレルギーになる?

    こんにちは。私は高校3年生です。 2月にピアスを開けようと思って今日皮膚科に行きました。金属アレルギー検査をするためです。 そのほかにも皮膚が弱く、首や腕など汗やら乾燥やらで一年中痒みがあるのでその薬も貰いに行きました。 ちなみに花粉症ですが他のアレルギーはありません。 金属アレルギー検査をしてほしいと伝えると、検査をしても全くアレルギーが出ないとは言えないし、肌が弱いからアレルギーになる可能性が他の人より高いと言われ、結局今日はしませんでした。 アレルギーにはなりたくないのですが、ピアスは開けたいのです。 そして思ったのですが、ファーストピアスのチタンなどで開ければアレルギーになりにくいと聞いたのですがどうですか? かわいいチタンのピアスも見たことがあるのでずっとチタンや樹脂で過ごせばアレルギーは出ませんか? また肌が弱い人でアレルギーになった人はいますか?