• ベストアンサー

ファンデーション&下地探してます

春~夏用ぐらいのファンデーションと下地を探しています。 結構べたつくのとかがキライでいろんな下地を使ってみてもなかなか合わなくて困ってます。 ↓の条件がそろっていると嬉しいです。 ●べたつかない ●ニキビも予防 ●出来れば、ファンデーションと下地は同じブランド 値段の方は特に気にしませんので、回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

アユーラさん、お薦めです。 まずはベースメイクカウンセリングをネットでできます。 それと、色がわからなければサンプルも請求できますよ。ニキビも私もできやすいですが、ベースに「ポジティブワークスa」というのを使ってから大きなものはできません。 肌の質によって、選べるし、たしか新製品でたばかりではないかな? ケースなどのテイストが嫌いでなければ、是非。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/jp/Counseling/Holistic/
pig777
質問者

お礼

URLまでのせていただいてありがとうございます>< さっそくカウンセリングしにいきます。 ケースなどは全然気にしないので、一度使ってみようと思います^^

その他の回答 (1)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.2

エテュセはどうでしょうか?

pig777
質問者

お礼

ありがとうございます^^さっそく調べて参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 下地とファンデーションについて

    下地がそろそろなくなってきたので買おうと思うのですが、その前にお勧めの下地を教えて頂きたく質問させて頂きました。 今使っているのは「UVホワイト」のグリーンで日焼け止めの効果もあります。かなり前に購入したものです。 色白で顔が赤くなりやすいので、グリーンの下地で赤みを抑えてます。基本的に乾燥肌でオデコはにきびができやすいです。混合肌タイプかもしれません。 日焼け止めの効果もあると嬉しいです。 また、ファンデーションはプラウディアのパウダーを使っています。ずっと同じものなので、違うものでいいものがあれば使ってみたいです。パウダーにはこだわりません。お勧めがあれば教えて下さい。 できれば手に入りやすく、お値段もお手頃だと嬉しいです。20代後半の主婦です。よろしくお願いします!

  • 化粧下地とファンデーション

    ファンデーションと化粧下地に関して教えて下さい。買い替えようと思っています。今、化粧下地がオルビス、ファンデーションがソフィーナのPrimavistaです。 化粧下地はRMKかもしくは香料が少ないものと考えてます。 ファンデーションは、RMKを考えていましたがカバー力があまりないと言う声もあったので、BOBBI BROWNかM・A・Cにしようか考えています。 ニキビあとが結構あるのでカバー力が強いファンデーションにしたいです。 ギャル風メイクにしたいのですが、お薦めの化粧下地、ファンデーションがありましたらアドバイスよろしくおねがいします。

  • 下地とファンデーション

    下地を塗ったあと直ぐにファンデーションを塗った方がいいんでしょうか? それとも少しおいて、下地が肌に馴染んだ頃に塗った方がいいのでしょうか? 因みにファンデーションはパウダータイプを使用しています。

  • ニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを教えて下さい。

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回はニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを 教えて頂きたく書き込みしました。 私の肌質は油分300前後・水分30前後のインナードライで 皮膚が薄くかなりのニキビ肌です。 本当はファンデは塗らないのが一番だと思いますが 仕事上、出来ないんです…。 油分が多いので油分をあまり含まない ニキビに影響の少ない下地&ファンデを 教えて下さい。 ブランド物・ノーブランド物、問いません。 よろしくお願い致します。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • ソニアリキエルのファンデーション(と、下地★)

    現在はディオールのファンデーションを2~3年使用していますが、 そろそろ違うブランドに変えようと思っています。 カバー力はあるんですけど、崩れやすいんですよね。 出勤して、お昼になるともうヨレちゃったりしてます。 それでもディオールを使い続けてきたのですが、 先日ソニアでファンデーションと下地のサンプルを貰い早速つけてみると結構いいんですよ。 ヨレが気になる事をBAサンに伝えて出してくれたのがイデアルタンで、下地はラトゥーエクラシュブリムでした。 買うならこれだな~と思ってるんですけど、気になるファンデがもうひとつ! エクラタンフュチュールです。プルプルファンデって!!(>▽<) これもヨレとかには強いんですかねぇ?? 使い心地なんかも教えてくださると嬉しいです★ 給料日後にはカウンターに行っていろいろBAサンに質問する予定なんですが、 それまでに使ってる方にお聞きしたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします!!

  • ファンデーションについて

    現在20歳♀です。 最近、秋冬用のコスメが販売されてますよね。そこで私もそろそろ秋冬用のファンデーション買おうかなぁと思ってるのですが・・・ そもそもファンデーション必要?と思うようになってきまして・・・ 頬や小鼻にニキビがあり、赤み帯びている感じです。それを隠すためにファンデーションをぬっているようなものなのです・・(ニキビについてはいろいろ工夫しましたが、やはりどうにもならないようです;) やはりパウダーファンデーションを塗ると素肌の時より粉っぽくなってしまいます。 自分的には、ナチュラルでツヤ肌になりたいと欲張っているのですが。 それで最近、素肌の方がキレイに見えるんじゃないかな?と思い始め、下地+ルースパウダーのみでノーファンデにしようかなとも検討中です・・・(ニキビがあるのは鼻周辺の頬一部なので) それだと頬の赤みは隠れないんじゃないか!?などなど堂々巡りしております・・・ 若いうちはファンデーションに頼らない方がいいでしょうか? まだまだ化粧について勉強中です・・・>< ご回答の方、よろしくお願いします。

  • ファンデーションと化粧下地の違いについて教えて下さい

    1:ファンデーションと化粧下地の使用目的の違いを教えて下さい。 2:ニキビやニキビ跡、毛穴などを隠すためにどちらか一方のみを使用するとすれば、一般的にどちらを使うべきでしょうか? 3:できるだけ化粧をしているようには見られたくないのですが、どちらか一方のみを使用するとすれば、一般的にどちらを使ったほうが素肌に近い感じに見えるでしょうか? または、両方使ったほうが素肌に近い感じに見えるのでしょうか? 以上3点について、できる限り多くの方の回答をお願いいたします。

  • 下地不用のファンデーションを教えて下さい。

     下地不用のファンデーションを教えて下さい。早朝に出勤する際、少しでもメイク時間を減らしたいので。 雑誌や店頭で見たことがあるような気がするのですが商品名などを忘れてしまいました。 メーカーは問いません。あまり高価でなく、UVカット高価があるものを探しています。

  • ファンデーション探してます(>_<)

    私はニキビ肌・脂性肌なのですが、、 今使ってるファンデーションだとテカるし崩れやすいので、長時間崩れにくく、ニキビや毛穴などが目立たなくなるカバー力のあるファンデと下地などを探してます!! 出来れば値段がお手頃なもの希望です(^^; 今使ってるものはケイトのメイクアップベースUV、ケイトのパウダーファンデーションNです。 情報よろしくお願いします(>_<)