• ベストアンサー

心が暴れています。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >「一般論としてセックスレス夫婦もあり」< というセリフは「一般論として浮気している夫婦もある」って 言うくらい不安にさせますよね。 たとえ一般論でも結構「この人もそうなるのかしら?」 って思っちゃいますね。 それだけで別の人との結婚に踏み切ったわけじゃないと思いますよ。 まだまだ他にも貴方の知らない理由があると思います。 ただ結婚って人生かけて愛する人を選ぶんで それなりのゆるぎない決心が彼女にはあります。 ましてや結婚直前に幸せ感じないひとはいません、マリッジブルーはあるけど それは幸せの上に成り立っている憂鬱なんです。 おそらく玉砕覚悟で言ったところで玉砕はしないでしょう。 相手にされないってことです。 「かんけいないわ、私はxxさんと結婚するんだから・・」 的なことを言われるのがオチじゃないでしょうか? 貴方は彼女に何を求めたいんでしょうか?結婚相手として婚約者を振った上で 見てもらいたいのならもう遅すぎます。 意味だけ理解して欲しかったとしても言ったところで聞く耳持たないと思います。 「あ、そうなの?わたしとxx君は大丈夫よ」って言われるだけですね。 そしてその行為は彼女に対して何らかの気配りや思いやりがありますか? 貴方の自己中、エゴが見えるだけだとおもいますよ。 私が彼女の立場だったら「なんでこの人好きだったのかしら」って 自己嫌悪してしまいそうです。 男って引き際も肝心じゃないのかなとおもいます。 キツイ回答でごめんなさい。 でもネクストラヴはいい恋してください。⌒(*^∇゜)v

sangetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。全然キツくないですよ。 それにどう思われるかも承知していますし。 とにかく心が暴れてしょうがなかったので、相談させてもらいました。 んでも、もう大丈夫!

関連するQ&A

  • 心を取り戻す方法

    結婚して15年になります。 10年前から セックスレスの状態です。 以前は キャバクラにはまっていたのですが 最近は風俗にはまっています。 休日にも関わらず、嘘をついてまで出掛けています。偶然にもそこの会員カードを発見して、それ以来不安で一杯の毎日です。 セックスレス・風俗以外は文句のつけようのない夫だと思っています。 知らなければ平和に過ごしていけたと思うのですが、事実を知ってしまった以上、気付いてないふりをしたほうがいいのか、問いつめたほうがいいのか悩んでいます。 離婚する気はありませんが、私もセックスレスの状態には我慢ができません。 理由をきちんと聞いていないし(問い詰めるとそのようなことを聞くのははしたないとか・・・はぐらかします) 男は他の女とセックスしてOKで、女は駄目なのはおかしいと思います。 このままではいつかこの生活は破綻してしまうきがして、毎日、仮面をつけていることに疲れました。同じような悩みを乗り越えられた方 アドバイスお願いいたします

  • 彼女(年上)の心を取り戻せるか?

    彼女(年上)の心を取り戻せるか? 1年半付き合っていた彼女と最近別れました、理由はもう自分の事を恋人としては見れないというものでした。 わかれるちょっと前から兆しは見えていたのですが、いざとなるとショックは大きいものでなかなか忘れることができません。最近になっては新しい彼氏ができたと聞きます。 そして今日、元彼女から電話があり、少し話をして(と言ってもただの日常会話ですが)気付かされました!自分がいかに彼女を愛しているか! 彼女をどうしても取り戻したいのです!向こうに新しい彼氏がいますが、それでも!彼女に戻ってきてもらいたいのです! 諦めるなんて選択肢はありません1年後だろうが2年後だろうが、もどってきて欲しいのです! 何か良いアドバイスはあるでしょうか?お願いします。 質問もできる範囲でお答えします。 今の状態はそっとしている状態です。こちらからは時間がくるまで連絡は一切しないつもりです。その間に彼女が振り向いてくれるような人間になるために自分を磨くつもりです!

  • 女性の心がわかりません。。。

    先日10年付き合った彼女に突然「別れ」を告げられてしまいました。 「お互いの関係に成長がない」という理由でした。彼女を諦めきれなかった僕は10日後に「この一年間を結婚を目標に付き合って欲しい!」ことを伝えると「結婚したかった時期は過ぎて、今から一年後も結婚したいか分からない」だからやり直せないことをいわれました。ですが諦められなかったので、2時間ほど自分の思いを伝えたら「わかった」とやり直すことに同意してくれました。その後に彼女に家に行くと僕の歯ブラシ、洋服などが当時のままの状態で置いてあります。 女性は別れを決意しても彼氏のモノなどそのままにしておくのが普通でしょうか?? それに旅行のお土産もくれました。。。

  • 彼女の心を変えるには

    私は大学一年生で、他大学に付き合って五ヶ月になる同い年の彼女がいます。 彼女には結婚願望がなく、生涯独身でありたいと常々言っています。 私との結婚が嫌というのではなく、 全く未知である「結婚」というものに対してひどく恐怖しているようです。 もちろん私との交際が単なる遊びというわけではなく、 お互い心から相手を大切に思っています。 私としては、二人とも成人もしていないし、 まだまだ先のことだとは思っているのですが、 結婚願望は人並みにありますし、 行く末は結婚できたらと思っています。 そこで本題ですが、昨日、彼女との電話で、 ・私は結婚するつもりはないからいつかは別れないといけない。 ・その「いつか」が先であればあるほど傷がより深くなる。 ・だから別れるなら今、別れたい。 という趣旨のことを言われました。 それまで2時間ほどはいつも通り楽しく電話をしていたので、 あまりにも唐突に感じられて狼狽してしまったのですが、 ・これからも交際を続ければ、君の結婚しないという考えが変わるかもしれない。 ・傷云々は破局前提の話だが、互いが譲歩し合える点を探せば納得できるはず。 ・別れるくらいなら結婚しないまま交際をずっと続けるという状態でも構わない。 ・自分のことを想っているのなら、別れるということは考えないでほしい。 と伝えました。 それに対して彼女は、 ・結婚に対する考えは昨日今日のものではないので変わることはない。 ・君が結婚しないで私と付き合い続けるというのは君の人生を壊してしまうので嫌だ。 ・君のことは好きだし別れたいわけではないが、別れなくてはいけない思っている。 ・結局は、別れるか別れないの2択しかなく、そうすると上述の理由から破局しかないので今、別れたい。 と、全くの平行線です。 どうやら話を聞く限りでは彼女は交際当初から、 常にこの先に対する不安を抱えていたらしく、 私といる時間はいつか来る終わりを考えると、 幸せを感じながらも悲しみを覚えずにはいられなかったそうです。 結局、昨日は今朝まで電話で話して、 最終的には今まで通りでいようと彼女が折れたのですが、 状況が根本的に改善されたわけではなく、 なにより彼女が悲しんでいるのをこのまま放っておくわけにはいきません。 ですが、お互い初めての交際相手で経験が少なく、 私も現状を打破する良い案が全く浮かびません。 どんなアドバイスでも構いませんのでお力添えをお願いします。

  • 心は溶けますか

    親密になってからもうすぐ一年になる「彼氏のような人」がいます。彼氏と言えないのは、その人がもう誰とも付き合う気はないと言って、私のことも「友達」だといっているからです。当初から、もう恋愛はしたくないし、(付き合うとかは)無理だからと言われ続けていて、その状態が変わらぬままもうすぐ一年が経ちます。 だけど、この一年は #ほとんど毎日どちらかの家で一緒にいて半同棲状態 #お互いの友達に紹介する(友達というが、周りは恋人と認識) #私の両親にも会って、一緒に食事行ったりしている #彼の身内(親ではありませんが)にも会わせてもらってる #携帯も家族割 #会わない日のメールは日に10~20通 #体目的などではないという などなど、事実上の彼女のようなものなのですが(周りもそう扱っている)。。。 傷が深い恋愛恐怖症みたいな感じで、自分といると相手が不幸になると思ってるようです。君には幸せになって欲しいから他にいい人を探せとか冷たいことを言われることもあるけれど、普段はとても可愛がってくれてるし、愛情も感じてます。私はずっと一緒にいたい。 でもやっぱり考えちゃう。彼女だと認めてもらったら何かが変わるわけではないけれど、気持ちの問題なんだろうけど、今のままだとやっぱり自分は都合のいい女なんじゃないかと思ってしまうときがある。 いや、それは都合のいい女だよ、と回答付けられるかもしれないけど(笑)彼の性格上そういうつもりではないと思います。 今の状態のままでもいいから、ずっと一緒にいられたらとも思うけど、もし結婚したくなったり、子供が欲しくなったりしたときのことを思うと、年齢的なこともあり考えちゃいます(私は30代半ばです)。 そんなに頑なになるほど恋愛したくないって私には分からないです。 このまま頑張っても彼の心は溶けないんでしょうか。 溶けるにしてもまだまだ時間かかるのでしょうか。 文章力ないので伝わったかどうか不安ですが宜しくお願いします。

  • 心の広い男性でもどこまで許せますか?

    20代半の既婚女性です。旦那は40代前半で結婚して2年目、交際している時から主人は私に『男女問わず色んな人と付き合い視野を広めることは人間として成長する為に絶対に必要だよ』と常日頃言われていたので その言葉通りに私の交際範囲はそれなりに広く 男性の友人が20代から60代までいて メールしたり食事や主人のいない時は長電話したりしてますが、主人にその話の詳細をすると決まって 不機嫌になります。。その話題には無視です。。私は主人を愛していますし男性の友人には特別な感情は持っていません。主人の本心は一体どんな気持ちなのでしょうか?やはり、結婚したからには男友達とは会ったりしない方がいいのですか?主人は仕事柄超多忙で友達と会ったりする時間が皆無です…

  • 心から好きと思えない彼とは別れるべき?

    別れるべきなんだろうけど、別れられない。 それはおそらく情が邪魔をしているんだと思います。 付き合ってまだ1年半ですが本当にまっすぐ愛してくれる彼。 いつも私のことを一番に考えてくれる人です。 私は今年で25歳。学生の頃のように別れて次!という風にはなれず、今の彼のことを嫌いになったわけではないのに別れてもいいのだろうか? ここまで愛してくれる人は結婚に向いているのかもしれない。と色々考えてしまい別れる決断ができません。 しかし彼のこと本当に好き?今幸せ?彼とずっと一緒にいたい?と聞かれると即答できません。むしろここの所毎日悩んでいるので今は幸せではありません。 どうして付き合ってるの?という質問に正直に答えるとすれば「彼が私を愛し必要としてくれているから」です。 自分が好きで一緒にいたいわけではない。この時点でおかしいですよね。恋愛はボランティアじゃないよという友達の言葉にギクっとしました。 自分がその人と一緒にいると幸せだから という理由ではなく、 自分が傍にいることでその人が幸せそうだから という理由で付き合っている現状。 好きな人と付き合っていたころに比べると幸せの度合いが全く違うんですよね。 しかし今別れたいと思う理由は、彼のことを嫌いになったからではなく、別れようか続けようか悩んでいる毎日から解放されたいからなんだと思うんです。 彼との今後について寝ても覚めても悩みすぎで、友達と遊んでいても心から笑えません。 彼と付き合ってから悩んでいる時間の方が多い気がします。 と、こう書いているうちに別れた方がいいんだろうなと思ってきましたが、本当にそうなのかわからないまま別れて後悔することになりそうで怖いです。 距離を置いたこともありましたが、まだ別れていない という事実があるため今と何も変わりませんでした。 結局は自分が決めることなんだから と言われればそれまでですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 年齢的に不安です。

    彼との出会いはお見合いパーティーでした。ちなみにパーティーのタイトルが「半年以内に結婚したい人の為に」と、いうものでした。私が34才彼が45才でした。私は随分年上なので躊躇していたのですが、彼の真面目さや、優しさにひかれて時間はかかりましたが、今ではとても好きになりました。そのうち結婚するだろうな・・と思っていたのですが、つきあって一年半、いっこうにその気配がないので、不安に思い「結婚する気あるの?早く決めてくれないと子供の産めない身体になっちゃう」と言ったところ、「今、まだ考えてる、時間がもったいないと思うならお見合いをどんどんしてみるべきだと思う」という返答でした。つきあっている、彼女にお見合いを進めるなんて、そんな彼の気持ちが全然理解できません。でも、彼からの愛は確かに感じるんです。彼は今実家に住んでいて、身の回りの世話を全部お母さんがやっていて、何も不便はないようです。私とは「一緒にいるだけで楽しい」と言う理由だけで、つきあっているようです。「結婚する気になれないみたいなので別れます」と、もし私が身を引いたら、彼は思い直してくれるでしょうか?私に勝算はあるでしょうか? そのまま、玉砕してしまうでしょうか?個人的な意見で結構ですので、どうかよろしくお願い致します。

  • 彼女と別れようか迷っています。

    こんばんわ。 私は、社会人1年目の25歳男でもうすぐ2年目になります。 実は今2年半付き合った彼女と別れようか迷っています。   理由は、結婚するまでにもっと色々な女の子とデートしたり、付き合ってみたいという思いが最近出てきたからです。 他に好きな子ができたとかそういうわけではありません。 ただ社会人になって、飲み会等で様々な方と話す機会があり、自然とそういう風に考えるようになりました。 今の彼女に特別不満があるわけではありません。 別にこのまま結婚してもいいとも思っています。 ただ彼女が僕の中でベストな人かと聞かれるとイエスと答えることができません。 そんな理由で別れようか考えているので、なかなか決断することができません。 2年半も付き合ってきたし、情とか色々な感情があります。 ここで彼女と別れたことをのちのち凄く後悔するんじゃないかと考えたりもします。 でも、やっぱりまだ25歳だし色々な事を経験したいと思います。 こんな事を考える僕はおかしいんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 結婚できない理由(長文です)

    はじめまして。poohthewinnie(27才♀)です。 つきあって一年半の彼(29才)がいて、大好きなので結婚したいのですが、彼はとても消極的です。  そもそも私が結婚をあせる理由ですが、私は、もともと子供を作れない体質(排卵が全く無い)です。治療を受ければ子供ができる可能性はありますが、かなりの副作用があるため、副作用に耐えられる体力のあるうちに、子供を作りたいのです。彼は、このことを知っています。 半年ほど前、どうして結婚がいやなのか、いつまで待てばいいのか、と聞いたところ、 「一年半後までには、プロポーズするならする(=しないならしない)」と言われました (一年半、という期間に特に理由はないようでした)。 結婚したくない理由は(1)披露宴とか面倒くさい(2)子供はまだ欲しくない、でした。私は「披露宴も子供もいらない、と言ったら結婚できる?」と聞いたら、とても困っていました。ただ私のことは大好きだと言ってくれます。  信じて待てば良いのかも知れませんが、「本当に好きなら、結婚できるのでは」などとそのことばかり考えている自分がいやです。 私としては、結婚のハードルとなるような要因は思い当たらないので、 余計に彼の私への気持ちを疑ってしまいます。 (経済的な問題はありませんし、私は子供ができても働くつもりです。彼もそれは知っています)   そこで質問ですが、彼が、あるいは一般的に男性が結婚したくない理由として、どのようなものが考えられるのでしょうか。本当に好きなのに結婚に踏み切れない理由、というのがわかりません。いろいろな方のご意見お聞きしたいのでよろしくお願いいたします。 ※インターネット環境を共有しているので、補足やお礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞお許しください。