• 締切済み

性欲減退?

50歳の男性です、彼女と旅行しても昨年と比べても 性欲があまりわきません。普段も以前のように そんなに性欲がわくようにも感じませんが、 病気ではないと思いますが、加齢によるものというのはこのような状況なのでしょうか?ご経験のある方 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

さんまさんがご自分の番組で「50すぎると男はあっちのほうがだめなんよ。」としょっちゅう言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujiki
  • ベストアンサー率22% (43/188)
回答No.2

私も40代半ばですが、実は最近調子いいのです。 それは1年半位前から、通販大手の「ジャパネットたかた」で販売している「王乳」と言うローヤルゼリーを飲み始めてからなんです。 確実に朝立ちなど違うんです、当然夫婦の関係も増えました。 友人にも3人ほど奨めたら、二人は効果があると言っていましたので、ある程度は聞いていると思います。 年齢で衰えるのは仕方がないと思うので、自分で何か試すのが良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.1

僕は40代なので質問者よりも若輩ですね。でもこれは個人差があるので、参考に聞いて下さい。 回数が減った事を苦にして、泌尿器科で男性機能について相談をしたら、尿管を通して前立腺を診られました。痛い思いをして やや肥大している事は分かったが、治療法はないとの事でした。要するにおしっこが出るのなら問題は無いと言うのが医者の理屈のようです。 ところがこの尿管に検視鏡を通したあと、僕の男性機能は向上しました。検査の結果、前立腺の通りが良くなったのかもしれませんね。 それから、亜鉛サプリ(性欲アップ)とエビオス錠(精液増量)は飲みつづけています。副作用は無いし、多少の効果はあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気による性欲減退

    昨年秋頃から体調不良で性欲がなくなりました。 二月に内分泌系の病気にかかっていることがわかり一ヶ月入院し、その後自宅療養しているのですが、ホルモンのバランスが崩れてしまったようで生理不順になり、性欲がさらに無くなりました。 一年前から同棲している彼に我慢させてばかりなんです。病気のことを理解してくれていつも支えてもらってとても感謝していますが、浮気や風俗に走ってもおかしくない位ずっとHしてません。 病気やケガで入院してできなくなったり性欲が無くなった経験のある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。その時パートナーとはどうしてましたか?長い間我慢させてるのが申し訳なくて辛いです。

  • どうしたらよいのでしょうか?-性欲減退について-

    31歳の男性です。 去年の5月のある日を境に急激に性欲が減退しました。それまでは、もてあますほど性欲があり、街でいい女を見かけただけで、いろいろと想像し、勃起してしまうくらいでしたが、それ以後女性を見てもほとんど何も感じなくなりました。 それまではオナニーの回数も多く、仕事中にも性欲を紛らわして集中するために、トイレに行ったりするくらいでした。今では彼女とのセックスでは、何とか立ちますが、回数は週に1回くらい。それも途中でやわらかくなって、ひやひやすることがあります。 また、性欲が減退すると同時に、ペニスのサイズも小さくなって、ふにゃっとした感じになり、皮が余るような状態になりました。 ストレス、不眠などの傾向はありますが、薬の服用はありません。 女性と付き合うのが得意ではないので、過去の女性経験は少ないです。アダルトビデオをよく見ていたので、刺激に鈍感になってしまったのもあるかもしれません。 質問なのですが、性欲減退と同時に、ペニスが縮小するようなことはあるのでしょうか?ある日を境に性欲が減退したりするものなのでしょうか?また、今後どうしたらよいでしょうか?病院にいくとしたら、どんなところに相談に行ったらいいでしょう? どなたか知恵を貸してください。お願いします。 なお、一つ補足ですが、「ペニスが縮小」について、勃起時のサイズは以前と変わりないように思うのですが、平常時の大きさが、以前よりしぼんでふにゃっとした感じがし、皮がたるんだ感じになりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 性欲の減退について

    私は25歳の男性ですが、今は性欲がほとんどない状態です。 昔12から17歳までのころは毎日かなり性欲が旺盛で、 ムラムラしてすぐにでもしたい気持ちでいっぱいでした。 恐らくほかの一般の方もそうだと思いますが、 どうして年を取れば取るほど取る性欲が減退してムラムラしたり、 すぐにでもしたい気持ちがなくなってしまうのでしょうか。 どなたか医学的に詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鬱病による性欲減退について

    鬱病や、鬱病の薬によって性欲が減退するということを知りました。 経験のある方、そんなときに妻に対してどう思っていましたか?あまり求めてこないでほしいとか、要望はありますか? 元々性欲の強い夫で、常に求められる立場だったのが、薬を飲み始めた途端に求められなくなりました。最近はなんだか寂しくて、私の方から寄り添いに行ったり、アピールしてしまうのですが、スマホや読書に集中していたりして、私を触ろうともしてくれません。とても虚しくて、悲しくてたまりません。病気或いは薬のせいだとわかった今でも、この気持ちをどうしたらいいのか…わかりません。 この先ずっと薬を続けるとしたら、この先ずっと私に興味無いままなのでしょうか…。夫側の気持ちがわかる方、アドバイス下さい。

  • 40歳男性の性欲減退について

    40歳男性の性欲減退について 結婚2年目で同棲をして6年で、妊活を4月からしてましたが、8月あたりから旦那の性欲があまり無いので心配です。ほとんど毎日一緒にいて週末もお出かけしたり、仲良しではありますが、本人ねきいたところ、人間性欲減退の時期もあるからもう少し待ってね、と言われましたので何も言わず、アルギニンと亜鉛のサプリメントだけ毎日とり生活してます。 キスはしたりはします。 男性のかたや同じ経験のあるかた良かったらアドバイス御願いします。 仕事は旦那が経営をしていて毎日仕事のことは考えているので、ストレスは多少あるとおもいます。

  • 性欲減退

    性欲減退について 23歳の女です。 もともと性欲が強いというか、濡れやすかったですし、少なくとも週に3度以上求めていました。 もちろん毎日でも大歓迎でした。 そんな私が最近全くしたいと思いません。 触られてもキスしても、全く濡れません。 濡れても挿入中に乾いてきてしまいます… 彼にも申し訳ないので原因を知りたいのですが、原因は何でしょうか…‥ 同じような経験のある方、アドバイスください。 私自身、もしかしたらこれが原因では?と思い当たることが一つあります。 私は今、神経性胃炎の治療のため、薬を飲んでいます。 これらの薬に性欲減退の副作用はあるのでしょうか? プリンペラン錠5(頓服) リーゼ錠5(頓服) パリエット錠10(一日一回一錠朝食後) アビリット錠50(毎食後一錠) ちなみに、この薬のどれかの副作用でグッとつまむと乳汁が出る状態です。 その他、ピル(シンフェーズ)を飲んでいます。 何か分かることがありましたら教えてください。 本当に困っています。

  • 強すぎる「性欲」

    重い質問ですが、貴方のアドバイスをお願い致します。 強すぎる「金銭欲」 強すぎる「性欲」 強すぎる「加齢と死の恐怖」 には、どう対処すればいいでしょうか? 私は、還暦を迎えた男性です。

  • インフルエンザによる性欲減退について

    インフルエンザによる性欲減退について カテゴリーが分からず、間違っていたらすみません。 インフルエンザに関わる性の話がでてきます。 先月の28日に彼がインフルエンザにかかりました。 最高39度の高熱がでてしまい、平熱が35度台の彼にとってはかなりきつかったそうです。 今月の3日には完全に熱が下がり平熱に戻りました。 もちろん今現在も全快のため、体調は元どおりなのですが一つ変わったことがあります。 それは彼の性欲が減ったことです。 仕事の都合で1週間会うことができず、その後彼がインフルエンザにかかってしまい1週間。 完治後、私の生理が始まってしまったため、また1週間。 なので計3週間ぶりのセックスでした。 なので彼はとても張り切ってはいたのですが、始まってもあまり興奮をしているようには見えず… それから現在まで回数が減り、以前は最低でも週2回はしていたのですが、今は最高でも週1回です。 それも義務的な感じで、前のように欲求に駆られている感もありません。 浮気などは疑っていないので、もしやこの性欲減退はインフルエンザのせい?と考えてしまいました。 高熱が出ると精子が死んでしまうと聞いたことがあるので、今の彼の状況はそれと関係があるのでしょうか? 同じ経験がある方、また医学に詳しい方がいましたら教えて頂けると助かります。

  • 性欲の減退について(射精までいかない)

    30代中盤男性です。 今年の始めに結婚しました。 子供も欲しいのですが、性欲が減退してしまって困っております。 週に2回位とペースはそれほどではないと思うのですが、そうなったとしても、なかなか射精にまでいかず、キツくなって、中断・・・となる事が多くなってきました。 二人の仲は上手くいっていると思います。 また、どうも「したい」というような気持に自然にならない状況です。 結婚する前の付き合っている1年間ではそんな事はなかったのですが。 なにか、上手く射精までいく方法があればアドバイスをお願いします。 スキンシップというのもありますが、やはり子供が欲しい、という思いがあります。 よろしくお願いします。

  • 性欲の薄そうな男性でも…(長文です)

    こんばんは! 特に男性の方、同じような経験のある女性の方、ご回答いただけると嬉しいです。 私:26歳 彼:33歳 彼とは昨年の10月に合コンで知り合い、彼から食事に誘われ仲良くなりました。 彼からの誘いで月に2回くらいのペースでデートをしていますが先日、彼から1泊で旅行に行かないかと誘われました。 以前から「温泉行きたいね~今度行こうよ~」私「行きたいですね~!」などと雑談の中で話していたので、思わず「行きます」と答えてしまいました。 デート中、個室で飲んでいても雰囲気のいい場所を歩いているときも、指一本触れてこない彼です。(自分でいうのも恐縮なんですが)私は人より胸が大きいのもあってか、デートしている男性から触られたりサイズを聞かれたりすることが多かったので……スキンシップすらないのにお泊まりなんてと、彼がどういうつもりなのかわからず悶々としてしまっています。 彼はストイックなスポーツマンタイプで普段「女性」の話を一切しない人です。あまり性欲がないのかなぁと思います。 今回の旅行も、単に温泉に行きたいだけなのかなとも思いますがどうなんでしょう。普段異性に興味なさげでも男性は同じ部屋で寝泊まりすればちょっとはその気になるものでしょうか。 また、まだ付き合ってもいない男性と旅行に行くような女性は軽いと思われてしまうでしょうか。 私は彼のことが好きです。彼のことは信頼できる方だとも思っているので何かあったとしてもいいのですが…彼にどう思われるのかが心配です。

このQ&Aのポイント
  • PX-049A プリンタは動作するが印刷されない紙が排出される
  • トラブルシューティングで既定のプリンタになっていないと出てきたが、修正方法がわからない
  • プリンターテストページは印刷されるが、他のファイルは印刷できない
回答を見る