• 締切済み

性欲減退?

50歳の男性です、彼女と旅行しても昨年と比べても 性欲があまりわきません。普段も以前のように そんなに性欲がわくようにも感じませんが、 病気ではないと思いますが、加齢によるものというのはこのような状況なのでしょうか?ご経験のある方 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

さんまさんがご自分の番組で「50すぎると男はあっちのほうがだめなんよ。」としょっちゅう言ってました。

• fujiki
回答No.2

私も40代半ばですが、実は最近調子いいのです。 それは1年半位前から、通販大手の「ジャパネットたかた」で販売している「王乳」と言うローヤルゼリーを飲み始めてからなんです。 確実に朝立ちなど違うんです、当然夫婦の関係も増えました。 友人にも3人ほど奨めたら、二人は効果があると言っていましたので、ある程度は聞いていると思います。 年齢で衰えるのは仕方がないと思うので、自分で何か試すのが良いのではないでしょうか。

• koo1919
回答No.1

僕は40代なので質問者よりも若輩ですね。でもこれは個人差があるので、参考に聞いて下さい。 回数が減った事を苦にして、泌尿器科で男性機能について相談をしたら、尿管を通して前立腺を診られました。痛い思いをして やや肥大している事は分かったが、治療法はないとの事でした。要するにおしっこが出るのなら問題は無いと言うのが医者の理屈のようです。 ところがこの尿管に検視鏡を通したあと、僕の男性機能は向上しました。検査の結果、前立腺の通りが良くなったのかもしれませんね。 それから、亜鉛サプリ(性欲アップ)とエビオス錠(精液増量)は飲みつづけています。副作用は無いし、多少の効果はあるようです。