• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロードパルのエンジンが、かかりずらいです

当方、ホンダ ロードパルを所有しているものです。 表題にもあるように、エンジンがかかりずらいので プラグを清掃し、一応 エアクリーナを外すと キック2回ほどで始動し、アイドルも安定していたので、エアクリーナを洗浄し取り付けてみると掛かりにくくなりました。 エアクリーナエレメントの 新品交換も 考えましたが、25年物のため 在庫切れでした。 長文となりましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そのエアクリーナーエレメントは捨てちゃいましょう。 湿式のスポンジタイプですよね? 社外品か純正他車のエレメントで大き目のものを買って、切って自作すればいいかと思います。 耐油スポンジが手に入ればそれでもいいですが、なかなか売ってないですから。

質問者からのお礼

はい、スポンジタイプのものです。 ボロボロになっていますし、捨てても惜しくはありません。 ディトナあたりを探してみます。(出来るだけ安価な ものを) アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>エンジンがかかりずらいので キャブレターの清掃は行なったのでしょうか? 何となくですが、オバーフロー気味なのでは?と思われます。 当方、のHi-Upのエアフィルターは手拭い仕様ですよ。(笑)

• 回答No.2
  • heyboy

もう回答されてますが、 他のエアークリーナーを 流用するしかないですね。 近くのバイク屋さんで車体ごと持っていくか それか相談されてはいかが? それとバイク屋さんにも色々ですので メーカー問わなく全般を扱っている店や 改造とかを受け付けてくれるような お店とかならいいかと。

質問者からのお礼

今度、ショップに聞いてみます。 ありがとうございました。