• ベストアンサー

1円=15元って?(中国)

uzu-makiの回答

• uzu-maki
回答No.5

No.1です。「日本と中国で同じものを買う場合~」ですが、私自身に経験があるのは『マクドナルドのビッグマック・セット』です。香港と国境(?)を接しているシンセンで買ったそれは、ビッグマック+ポテト(M)+コーラ(M)がセットになって19元(280円程度)でした。日本だとバリューセットで560円くらいでしょうか。でも英語が全然通じなくて、買うのに一苦労でした。。。

watersky
質問者

お礼

uzu-makiさんありがとうございます☆ 思ったより安くなくて残念です!(笑) もっと安いかなぁと期待してました。 ありがとうございます!(^0^)