• ベストアンサー

無添加はいいの?

itchy_scratchyの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私も18~22才位までニキビと敏感肌に悩まされました! で、コスメ・ジプシーとして(?)転々と基礎化粧品を 替えましたので、mikikazaさんのお悩みのお助けになるかも しれないと…。 私の場合、ニキビは敏感肌から来るもので、 合わない化粧品を使っているから、でした。 で、下の方も解答されていますが、私のイチオシはファンケルです。 ファンケルの中でも「FDRシリーズ」という ドクターズ・コスメ的なラインがあるんですが、 ここのがベストです!!! 他のメーカーの、例えば資生堂の「programシリーズ」とか アユーラの敏感肌ラインとかアベンヌとか、色々試しまくった末の結論です! クレンジング・オイルもすっごく優しい使い心地(微かに米みたいな 匂いがします。もちろん無添加・無着色・無香料。 アトピーの方でも、そんなに肌の負担にはならないとおもいますよ! うるおいもしっかり保てますし。 で、FDRの洗顔ジェル、これはホントにすごい!!! しっかり水で漱がないとちゃんとジェルが落ちないですが、 使い心地はしっとり。泡立ちも◎。 化粧水・乳液も、かなりの保湿力ですし、プラス水分補給クリーム とかもあるので、それをつけても良し。 化粧かぶれで顔がパンパンに腫れた時以来、 ほとんどの化粧品でかゆみ・痛みを感じるようになったのですが ファンケルにして以来、全然大丈夫です。 しかもニキビが出来なくなって感激。 値段も、ドラッグ・ストアでヘンな「無添加化粧品」(多分自称) を買うくらいなら…っていうくらいのお手ごろ価格なので 学生さんでも充分オッケーのハズ。 (クレンジング980円・洗顔料1000円・化粧水1700円~・乳液1700円~←1ヶ月位で。) 本当に、騙された!と思って、使ってみてください!!! 全然違いますよ、他のメーカーとは。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/
mikikaza
質問者

お礼

ファンケルってやっぱりいいんですかね。 実は私ファンケルにしようかとまよってたんです。 いろいろ口コミとか見たりして、でも買うまで踏み込めなかったんです。 でもあなたの回答をみて騙された!と思って買おうかなって思ってます。 FDRが敏感肌にはいいんですかぁ。私は買うなら普通のさっぱりセット!?にしようかなと思ってたんです。というかFDRの事を良く知らなかったんで。 参考になりました。一日も早く自分にあったものをつかいたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無添加について

    私は肌が弱くすぐに肌が荒れてしまいます。 いろんなスキンケアを試していて今のところ「イオン化粧品」に落ちついています。特に悪くもならないので使っているのですが、少しお値段が高いのがちょっと…って思っています。 最近、知り合いに無添加についていろいろ教えてもらって、今まで無添加製品を使ったことがなかったのですが、試してみようかなって思っています。 体を洗ったり洗顔するのは「しゃぼん玉せっけん」を使いだしました。 体が痒くなったりするのが少なくなってきてるように思いますが、湿疹が減ってる訳ではありません。 化粧水や乳液はいままでどおり「イオン化粧品」を使っています。 なにか違う化粧水、乳液に変えたいなって思っているのですが、どれがいいか…? 「無印良品の敏感肌用」化粧水と乳液が最近良いと聞きました。無添加なんですよね。使用された方の意見を聞かせていただきたいなって思っています。 化粧品を変えるのってホント勇気がいります。 皆様のご意見をお願いします。

  • 無添加石鹸を使ったスキンケアを教えてください。

    先日、知り合いに無添加石鹸を勧められました。 実際使って見ると、肌環境がかなり良くなり、このまますべすべに…と思ったのですが、またニキビが増えてきてしまいました。 基本的なお手入れがいけないのかなぁ~と思ったのですが…。 今は、無添加石鹸で洗顔→化粧水(極潤ヒアルロン液)のみです。 無添加石鹸を使っている方、ご存知でしたらお願いします。

  • 無添加石鹸で...

    無添加石鹸で... こんにちは(^o^) いつもお世話に なっています◎ 今回の質問なんですが 私は9月の頭から 水洗顔をしてきました! 肌の元々ある力を 復活させようと思った からです* そして今日あたりから 無添加石鹸(石鹸素地100%) での洗顔をしようと 思っています!! そこで質問なのですが 無添加石鹸で洗顔後は 化粧水や乳液は つけなくてもいいでしょうか? 私なりに調べた所、 若い内は肌は元々潤す 力をもっているので 石鹸素地100%で洗顔する 限りは大切なセラミドや 肌を削り落とすことはない (合成界面活性剤など余計な添加物が入っていない)ので何もつけないほうが 肌は健康になり美肌に なるそうなのですが... ちなみに.. 私は今18歳で肌質は 混合肌でニキビは できやすいです(>_<) どなたか無添加石鹸で 洗顔しておりなにもつけずに 健康な肌を保てている方や 美容について詳しい方 ぜひアドバイス お願いします(^^)!!

  • 無添加石鹸の種類

    私は最近、肌ににきびができやすくなっているようなので 少しでも肌に負担をかけないよう、洗顔は無添加石鹸を使用し始めました。 (もしかしたら、にきびができ始めてアクネスを使うようになってから、逆に それが肌にあわずにきびの原因になってしまったような気もするので…;) 最近、使っていて少し疑問に思うことがあります。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、この無添加石鹸は、洗顔用、体用と わかれているのでしょうか・・・? ちなみに私が使用し始めたのは、COWの「牛乳石鹸の無添加せっけん」 というものです。

  • 無添加の化粧品をさがしてます。

    最近、化粧かぶれをおこしたことをきっかけに、肌に優しい化粧水を探しています。 私の肌は、頬と顎に小さな赤いニキビがブツブツと常にある状態で、アルコールが入っている化粧水を使うと、肌が赤くなってしまい、ニキビが更に増えてしまうんです。 だから、ニキビにいいといわれてるオードムーゲとかアルビオンのスキコンとかは全く合わず肌を悪化させてしまいました。 敏感肌用のアユーラとかイプサとかアルージェを使ったりもしたんですが、なかなか良くなりません。 アルコールフリーでできれば、合成界面活性剤・香料・防腐剤が入っていないものがいいんですが、無添加化粧品については全くの素人でして、詳しい方がいましたらぜひ教えてください。 (一応、このサイトでも検索して調べたんですが、他にもあったらと思いまして…。)宜しくお願いします。

  • 肌が汚い!よかった治療法、またはおすすめの皮膚科教えて下さい 

    はじめまして。 にきび、にきび痕(凹凸、色素沈着)、毛穴の開き、アトピーと ミカンみたいな肌の上、敏感肌で真剣に悩んでおります。 こうなったのも、化粧をしてからです。 水で洗うだけ、無添加石鹸で洗うだけ、にしたら 昔よりはマシになってきました。 まだ完璧ではないので皮膚科でしっかり治療したいと思っております。 ステロイド、化学薬品で酷い目にあってきたので、 何もしない方がいい、無添加石鹸だけで洗うのがいいと いう考えの皮膚科医をご存知でしたら教えて頂きたいです。 その他にも、良い病院、治療法あれば教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 無添加洗顔

    敏感肌なのか。まず混合肌でもあり。ニキビ肌です。 がさつかない。肌にやさしい洗顔を希望なのですが。 無添加の洗顔は どーなのでしょう。 無添加はにきびにわるくないですか??

  • 無添加化粧品

    近頃無添加化粧品をよく見かけます。美白化粧品などにはパラベン等の表示があるのですが、無添加のものとどう違うのでしょうか。特にひどい敏感肌でもないのですが、これから社会人になって毎日きちんとお化粧をしたいので一式揃えようと思っているところで、長期にわたって使用するのに無添加の方が皮膚に良いのか知りたいです。

  • 無添加化粧品で、美白は出来ますか?

    肌は丈夫な方だと思っていたのですが、ここ数年、首のまわりに ブツブツができるようになってきました。 シャンプーのせいかな・・と思い、石鹸シャンプーにしてみました。 ブツブツは消えましたが、無香料に慣れたせいか、今まで使用していた ボディソープや化粧品の匂いがすごく気になります。 それで、無添加の化粧品に変えようと思いますが、 やはりシミやシワが気になります。ずっと使い続けていて、結局、 早く肌を老化させたくありません。 無添加でも、シミ、シワに対応できる化粧品(基礎)ありますか? 無添加でなくても、肌に害がなければよいのですが・・・ ブツブツの原因を調べて、なんの成分がダメなのか知る必要があるでしょうか? 

  • 無添加化粧品でも肌が荒れるのはなぜか

    私は肌に使うものは自然に近いものをと思い、オーガニックやあるいは無添加の基礎化粧品を使い始めるのですがほぼすべて肌が逆にトラブルになります。ニキビや乾燥、ブツブツなど。無添加なのに肌が荒れるのはなぜですか?