• ベストアンサー

win XPのsendto フォルダー

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

XPでは、使うユーザーによってsendtoが変わります。 C:\Documents and Settings\(使っているユーザー名)\SendTo です。 使っているユーザー名がわからない場合, C:\Documents and Settings にあるフォルダのうち、Administrator,All user,Default userでは ないフォルダが使っているユーザー名と思われます。

katu-12
質問者

お礼

TICSさん、早々の回答ありがとうございます。 PCより少し離れていましたので御礼が遅れてしまい 申し訳ございません。 仰る通りありました。 解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SendToのカスタマイズ

    Windows 8 私は、これまで Windows の「送る(SendTo)」をカスタマイズして使用して来ました。 具体的には、アプリのショートカットアイコンを複数のフォルダに入れて、それを「SendTo」フォルダに入れ、サブフォルダにして、その時々にファイルを適したアプリで起動し、編集などをして来ました。 最近、Windows 8 機に替えたので、これまでのように「SendTo」フォルダに、それらのフォルダを入れた所「送る」メニューに入れたフォルダは表示されますが、フォルダの中に入っているアプリのショートカットアイコンが、表示されず、フォルダが閉ざされたようになってしまい、これまでのように使えなくなっています。 Windows 8 では、上記のような使い方は出来ないのでしょうか。 解決策をご存じの方が、おられましたら教えてください。

  • SendToフォルダの謎

    Windows7を使っています。 パソコンのWindowsフォルダに、 SendToフォルダが、ありますよね。 アドレスを読むと、 C:\Users\(省略)\Microsoft\Windows\SendToなのに、 Windowsフォルダを開いても、 SendToフォルダが無いのは、 何故ですか。 SendToフォルダを検索する際に、 SendToではなくshell:sendtoと書かねば、 検索結果に出て来ぬのは、 何故ですか。

  • SendTo(送る)への登録について

    マイドキュメントのターゲットドライブをDドライブに変更したところ、 SendToへの登録は出来ても送るには表示されなくなりました。 (1)[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリック。 (2)[名前] ボックスで、sendto と入力して、[OK] をクリック。 (3)登録したいプログラム(EXE)のドラッグ アンド ドロップ操作により、 目的のショートカットアイコンを SendTo フォルダに作成。 (4)このショートカットアイコンの属性は隠しファイルにはなっておりません。 上記のように行うのですが、SendTo フォルダにアイコンは作成されますが、 右クリックの送るには表示されません。 解決方法がありましたら御教授下さい。

  • 98にはSendToフォルダに

    プログラムのショートカットを格納すれば 右クリック画面の送るでプログラムを選択すれば 右クリックしたファイルをそのプログラムで開くことができますが VistaにはSendToなるフォルダを見つけることができずにそれができなくて困っています。 SendToに相当するフォルダはどこにあるのでしょうか?

  • Windows7 SendToフォルダはどこ?

    Windows7 での質問です。 特定のファイルで右クリックを行うとウィンドウ中に「送る」が表示されます。 「送る」の中にアプリケーションのショートカットを追加したいです。 XPまではユーザ配下の「SendTo」で設定していたはずですが、7では「SendTo」の代わりのフォルダはどこにあるのですか? よろしくお願い致します。

  • Windows XPに、ファイルフォルダのショートカットを追加したい

    Windows XPに、ファイルフォルダのショートカットを追加したい ダウングレード版のWindows XPのPCを職場で使っています。 職場のネットワークドライブ上にある共有フォルダへの ショートカットがデスクトップ上にあるのですが、 そのショートカットをスタートメニューに入れようとして、 一向に入りません。 デスクトップ上のショートカットを「スタート」ボタンにドラッグ してもだめです。 スタートメニューのカスタマイズで、「メニューに項目をドラッグ&ドロップ」 できるようにする」にはチェックが入っているのに、です。 NWドライブ上のフォルダは、XPのスタートメニューに入れるのは 不可能なのでしょうか?

  • リムーバブルディスクがSENDTOに自動追加されてしまうのを止めるには?

     WINDOWS-XPを使っています。  右クリックメニューの「送る」のなかに、すべての書き込み可能なリムーバブルディスクが自動的に追加されているのですが、これを消す方法はあるのでしょうか?  「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendTo」には、自分でショートカットを置いています。ドライブへのショートカットは使わないし、邪魔なので消したいのですが……。  WINDOWS2000ではSENDTOの中身を空にしてやればなにも出なくなったのですが、WINDOWS-XPの場合にはどうすれば消せるのでしょうか。  「SENDTO リムーバブル」をキーワードに検索してみましたところ、過去に一件同様の質問が出ていましたが、決着していなかったようです。  方法はないのでしょうか?

  • ”ファイルを右クリック>送る”の設定が”Sendtoフォルダ”いじれない?みたいなのですが・・・・。

      ”ファイルを右クリック>送る”の設定を変えたり、追加しようと思ってSendtoフォルダを開いたのですが”送る”では大量に表示されているのにSendtoフォルダの中には何も入っていなくて本とかで見たのと違って当惑しています。また、例えば、圧縮・解凍ソフトを”送る”に追加できるかな?と思って実行ファイルを入れてみたりしても”送る”に表示されないんです。あんまり詳しくないのでどうなっているのかわからないのです。どうか教えてください。

  • SendToが初期化されてしまいました

    右クリックからの「送る(N)」に、テキストエディタや圧縮・解凍ソフトのショートカットを入れて使っていましたが、 ・デスクトップ (ショートカットを作成) ・マイ ドキュメント ・圧縮 (zip 形式) フォルダ ・メール受信者 ・3.5インチFD(A:) ・DVD-RWドライブ(E:) しか表示されなくなってしまいました。 (C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\My Documents以下に、ショートカットは配置されています) ひょっとしたら、ユーザのSendTo以外のSendToを参照しているのかもしれないと思い、AdministratorとDefault UserのSendToにも同じショートカットをコピーしてみたのですが、やはり結果は同じでした。 確認までにレジストリを開いて HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders\SendTo の値も確認してみたのですが、C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\SendTo が指定されていました。 最近行ったことで、原因かもしれないことといえば、 ・HDDを増設して、Dドライブに指定した ・ファイラーとしてMDIEをインストールしてみた ・XMLエディタとしてaltva authentic desktop editionをインストールした くらいです。 どなたか、復旧方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SendoToフォルダの開き方は隠しフォルダ?

     Wibdows 7 で下記にSendtoフォルダが有ることが、分かりました。 SendToフォルダを開く方法は、分かりました。 (*^_^*) SendToフォルダそのものにショートカットを振り付けたいのですが、順次開いて行くと いつかのフォルダが発見できません。 隠しフォルダになっているのかと思いますが、 そうであるなら、隠しフォルダの表示方法を教えてください。 〔 ● 〕のフォルダが隠しフォルダかなと思います。 また、私の思い違いも教えてください。 C:\Users\【ユーザー】\●AppData\●Roaming\Microsoft\Windows\SendTo 宜しくお願いします。