• 締切済み

1 洋楽ROCKの歌詞について 2 ストーンズ以外でRC,清志郎っぽい曲 3 大阪市内で中古CD屋

いっきに3つもすいませんm(_)m 1 洋楽ROCKの歌詞ってだいたいがセックス&ドラッグ~みたいな歌詞が多い と思うのですが、あとは恋愛系とか。そうじゃなくて、品があって幻想的な表現 が出てきたりする歌詞を歌っているアーティストで、カッコいい洋楽ROCKアーティストを教えてください。 曲の中にいろんな色が出てきたり比喩とか出てきたりするのが好きです。 例えば・・・「緑の蝶」とか「コンタクトレンズのミカヅキ」とか。 そういう上手い表現をする感じのやつです。恋愛ネタに囚われずに壮大なスケール感がある。透明感や爽やかな感じの。 2 ストーンズ以外でRCとか清志郎っぽい曲をやっているお薦めの洋楽アーティスト を教えてください。 3 大阪市内で中古CD屋を教えてください。極力品数が多くて、地下鉄駅(どの駅 でもいいから)近い場所にあればなおさらいいです。軽く場所と店名を教えてくだ さい。

• SHUMP
  • お礼率83% (117/140)

みんなの回答

• quenista
回答No.4

>すぐに見つけれるものなのでしょうか? 直ぐに解ると思いますよ。 JR大阪駅の中央口から、南方面(ディアモール大阪の有る方向)に向かって行けば良いと思います。 阪急梅田からなら、一度JR大阪に行けば解りますよ。 行き先表示の看板等にも、書いてあると思いますよ。 北 ↑ □□□□□□□□□□□□□□]阪 □□□□□□□□□□□□□□]急 □□□□□□□□□□□□□□]梅 □□□□□□[ヨドバシカメラ]田 ===============駅 ←神戸方面―[JR大阪駅]―――→[京都方面] □□□□□□□□□||←地下へ続く通路 -------------------------------------------ココから下は、地下1階の図 =========||============ □□□□□□○大丸||○大丸□□□□□□□□□ ←地下鉄西梅田駅=||============ □[阪神梅田駅]□||□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□||============ □□□□□□□□□||□□□□□||◎第4ビル □□□□□□□□□||============ □□□◎第1ビル□||◎第2ビル||◎第3ビル □□□□□□□□□||□□□□□||□□□□□ ←尼崎方面―[JR北新地]―――→[京橋方面] 簡単な地図ですが、解るかな?(う~ん、ここで地図を書くのも難しい...)

SHUMP
質問者

お礼

すいませんm(_)mここまでしていただいて申し訳ないです。 だいたい分かりました。探しながら行ってみます。 どうもありがとうございました。

• kinoata
回答No.3

1) セックス&ドラッグ抜きの壮大なスケール感といえばとりあえず代表的なのは70'sのプログレでしょうか。 サイケもそうですけど、サイケはドラッグ文化を抜きにしては語れませんので。 古いバンドなんですが、pink froydの「the wall」「wish you were here」「dark side of the moon」や、king crimsonの「in the court of the king crimson」等。あとはyes,EL&P等も良くも悪くも壮大且つ幻想的といえなくもないです。ニュアンスが微妙なので、お好みかどうかはわかりませんが、機会があったらチェックしてみてください。 2)AC/DCなんかは如何でしょうか? スカスカで妙に味の有るボーカルバンド、といえばコレを抜きに語れません。

SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうセックス&ドラッグ・・・みたいなのに近頃飽きてきました(笑) それさえ言っていればいいみたいな感じが。やけに強がっていて、本当に そんなこと思っているのか?とか思えてきて(笑)まぁそれが彼らのスタイル なのでしょうが。。。(笑) 早速探してみます。 ありがとうございました。

• quenista
回答No.2

では私は3について。(て言うか、1と2は「?」なんで...。) 大阪駅前の駅前第2ビル(1ビルは覚えが無い。)から駅前第4ビルの地下1階と地下2階に、幾つかの中古レコード屋が有ります。 (今、頭の中で数えて5件以上有ったと思います。) お探しの物が私には解らないので何処に売ってるかは解りませんが、プラプラと歩いて見られては如何でしょうか?

SHUMP
質問者

お礼

回答有難うございます。 えー、現地の者じゃないので分からないのですが、 その駅前第2ビル、第3ビル・・・とゆうビル自体は すぐに見つけれるものなのでしょうか?そのビル自体に「第2ビル」 なんてことが見て分かるように書かれているものなのでしょうか? ありがとうございました。

• mutations
回答No.1

1について ありきたりですがストーンローセズなんか良いのでは。

SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございます。