解決済み

教えて!GOOの類似サービスってないんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19768
  • 閲覧数130
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

教えて!GOOの類似サービスってないのでしょうか?
このサービス最近使い始めましたがGOODです。
マルチポストするつもりはないのですが、
この種のコミュニティサービスに興味がありお聞きしま
した。
あれば、コミュニティサービスのポータルって
のもないですかね?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

質問のされかたから、gooのほうからログインなさって
いらっしゃると思います。
gooからログインしますと「教えて! goo」なのですが、
これはもともと「OK Web」というサイトがあったものに
提携してますので、「OK Web」の他サービスのほうも
御覧になってはいかがですか?

http://www.okweb.co.jp/

また、多少内容にかたよりもありますが、こういうのも
あります。
http://www.chienowa.com/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

goo のサービスのどの辺がお気に入りなんでしょうか?
多分それぞれ単独でサービスしているものをまとめているだけだと思うんですが、(中には独自のサービスもありますね)

Yahoo,Lycos,MSNなど比較的大きな検索サイトは、ほぼ全てポータルサイトと名を変えていて、だいたい同じようなサービスをしています。
純粋な検索サイトって google くらいでしょうか?
補足コメント
mr_aero

お礼率 66% (4/6)

gooの教えて!gooのみです。
検索して中ったら本当の人に聞く、その回答者にポイントを与える、という仕組みに注目しています。
といっても、このようにサービスや人と人の関係に価値を与えていくしくみ(ビジネスモデル)が他にないか
なぁ、と漠然に考えていただけですが。
ということで、もしこのような仕組みを取り入れている
サービス等がありましたらご紹介下さいl。
投稿日時 - 2000-12-17 23:45:53
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

PC分野主体の相談・回答ができるサイトなら、リクルートが提供する「イサイズ コンピュータ PC 相談室」がありますね。

PCに偏ってはいるものの、相談系以外のサービスも用意されていますので、参考URLでも覗いてみてください!

イサイズ(ISIZE)のホームページは http://www.isize.com/ となります。
お礼コメント
mr_aero

お礼率 66% (4/6)

なるほど、最近はこういうのをポータルに付加して
付加価値を高めているんですね。
もっと汎用的なものがないかなといろいろ探している
ところです。コレってビジネスモデル特許とかでているんですかね?
投稿日時 - 2000-12-17 23:44:32
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 ビジネスモデル...というとこの類でしょうか:
「日本オラクルが知識やノウハウを取り引きする「知恵の輪ドット・コム」を発表」
http://www.zdnet.co.jp/pcweek/news/0006/13/00061305.html
お礼コメント
mr_aero

お礼率 66% (4/6)

情報ありがとうございます。
このサイト実際どこまで動いているのか知りませんが、
なかなかいいコンセプトですね。
コンセプトはいいけど、まだまだってサービスに
http://www.waag.net/
があります。
投稿日時 - 2000-12-20 22:43:11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ