• ベストアンサー

パソコンを終了しようとすると「例外OEが発生」のエラーが出ます。

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

windows Updateはされているでしょうか? その中にシャットダウン時の問題を解決するものが ふくまれています。 また、IEを新しいバージョンにするのも解決につながるかも しれません。

関連するQ&A

  • 例外OE発生!

    昨年中古で買った東芝のエクイエムというPC(OSは98se)ですが最近やたらと,例外OEが発生したという表示が出ます。しかもそこで固まってしまい強制終了も出来ず、電源スイッチ長押しやコンセント引き抜きで対処しているありさまです。以前はこんな表示めったに出なかった.これはやはりパソコンが寿命が残り少ないというサインなのでしょうか?

  • 例外OEが・・・発生しました。

    IBMのAptivaでWindows98を使っています。ADSLにしてから、接続の時や使用途中で、「例外 OE が vxd sisnic(01)+00001E68の0028:C2A23688が発生しました。現在のアプリケ-ションを終了します。」と出て動かなくなります。まだパソコン初心者ですので、質問の仕方がおかしいかもしれませんが、どなたか解決方法を、教えて下さい。

  • 例外OEや例外06

    よろしくお願いします。 Win98SEとノートXPをCATVの無線LANでファイル共有にして使っています。アンチウィルスソフトはウィルスバスターです。きちんとアップデートしています。ノートは家族が使っていてデスクトップが98です。98の方をIE6SP1で順調に使っていました。 ここ3日くらい前から、なにもしていないのに(窓の手のファイル掃除機をやったくらい)、急にIEが開かなかったり、OEが開かなかったりするようになりました。 IEを開くとYahooの上の題字は出るのですが、それから先が出なくて真っ白なままです。 ページを開いていますの時もあれば開きましたの場合もあります。 Ctrl+Alt+Delを押すと『例外06が500:00005F97で発生しました。・・』もう一度強制終了して立ち上がることもあれば、なにかキーを押しても動かずに電源OFFのこともあります。 OEのほうもなかなか開かず「例外OEがV×D VREDIR(05)+0000417の0028:C027B417で発生しました。 V×D VREDIR(01)+0007334の 0028:C0078200からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。 続けるにはどれかキーを押してください。Ctrl+Alt+Delを 押すとコンピューターが再起動します。どれかキーを押すと続行します。」 とでます。すんなり再起動することもあれば、固まって電源OFFも頻繁です。他の内容のこともあります。 スキャンディスク完全をやりましたがエラーはなかったです。 リソースは起動時で60%。 例外・・・が出てきてもそれがなんのことか素人にはわかりません。これが何のことかはどこでわかるのでしょうか?また今PCがどういう状態なのでしょうか? 上っ面の知識しかありませんのでよろしくお願いいたします。

  • IE5.5を使用中に突然例外OEが発生します

    WIN98SEにてIE5.5を使用中、例外OEがVXD VMM(01)+00005331の0028:C0006331というので発生します。 とりあえず、IEは終了させることも出来たりするのですが、WINを終了することが出来なくなります。(マイクロソフト アウトルック使用中にも発生したこと有) 最近新しいソフトを入れた等はないのですが、最近になって突然頻繁に(それこそPCを立ち上げIEを使うと必ずといっていいほど)発生します。 10日から出張のため、いろいろ調べたいのですが、おかげでなかなか進まず困っています。 よろしくお願いします。

  • 一太郎で例外OE

     一太郎8で古い文書(一太郎4or5で作成)を開こうとすると、「例外OEが016F:bff9a4bbで発生しました。」というエラーメッセージが表示され、強制終了してしまい困ってます。どうか教えてください。ちなみに、Win98SE、一太郎 8 Office Edition、メモリーも75%程度空いています。

  • 掲示板等にいくと例外のエラーが発生!

    インターネット接続中に掲示板やチャットのリンクをクリックすると、、、 例外OEがVXDMC SCAN32(01)+000279BFの0028:C14FE41Fで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 となりそのまま、キーを押すと今度は 例外OEが0246:014F480Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 となり、もう一度キーを押すと同じようなエラーが出ます。 最終的には使えるようになるのですが、掲示板やチャットなどのリンクをクリックするとこのような現象になります。 ほかのリンクは大丈夫なのです。 リソースは80パーセントはあります。 まずは何をしたら良いのか教えて下さい。

  • Windows Media Player9 をインストールすると、すぐに例外OEエラーが出てしまいます

    Windows Media Player9について質問させてください。 Media Player9をインストールすると、Media Player9を使っているいないに関わらず、例外OEがすぐ出るようになってしまい、困っています。 インストール後はちゃんと再起動もしているのですが・・・ アンインストールすると、例外OEはでなくなります。 どのような原因が考えられるかと、どうすればMedia Player9を使えるようになるかをアドバイスいただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m 私のPCは、 --------------------------------- Windows98SE、NEC VALUESTAR(VE56H/3)、CPUCeleron(566MHz)、メモリ256M、HDD Cドライブ残り用量1Gほど、 ライティングソフトWinCDR、CD革命で仮想CDドライブ2つ 元のMediaPlayerのバージョン6.4 IEのバージョン6 最新状態のノートンアンチウイルスでシステムの完全スキャンの結果問題なし --------------------------------- 大体以上のような状況なのですが、何でもいいので、何かアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m ところで・・・ もともと僕のPCがおかしいのか、例外OEが出ると強制終了(Ctrl+Alt+Delete)さえできず、必ず「電源を切る」と言う最終手段を使わざるを得なくなるのですが、これはどんなもんなんでしょうかねぇ・・・

  • 例外OEがVXD VMM(01)+......エラーメッセージが出ます

    教えてください。 「例外OEがVXD VMM(01)+00006090の0028:C0007090で 発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 というブルーの画面のメッセージが出ます。 W98seのVAIO、PCV-J10を使っています。 3月初めにリカバリしたのですが、それから一週間くらいしてから 毎日このメッセージが出て、終了がwindowsの画面で止まってしまい、終了できません。 たぶんメッセージが出るのが インターネットをしているときが多いと思います。 詳しい方、何か直し方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 例外OEとOD

    検索をかけたのですが参考になるものがなかったので、質問させてください。 起動するとWINDOWS98の画面が出た後に、黒い画面になり(DOSの画面?)、次に青い画面になって 「例外OEがFFFF:FFFFFFFFで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外ODがVXD VMM(01)+0000A2ACの0028:C000B2ACで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外OEが016F:BFF9E2DBで発生しました」 ……と、出て続行すると 「MPREXEのページ違反です。  モジュール:KRNL386.EXE  アドレス:0001:00007541」 ……と、出て何も出来なくなってしまいます。 強制終了も出来ず(キーボードもマウスも作動しない)打つ手がありません。 どうすればいいですか? ちなみに、OS再インストールしたばかりです。 お願いします。

  • 例外OEがV×D---

    OSはMEです。PCはNEC VL750R/6 3ヶ月程前からADSLにしましたが、日に何度か途中で接続できなくなり、再起動したら、windowsの青い画面になり、「例外OEがV×D---0028:C0030B1Cで発生しました。・・・」が出ます。 これは、いったいどういう意味なのでしょう? どのようにしたら解決できますか? 初心者ですので、わかりやすく、説明していただけますでしょうか? よろしくお願いします