• ベストアンサー

スニーカー(布製)の汚れ落としたい

布製のスニーカーの汚れを落とす方法を教えてください。 また、shoe専門のクリーニング店などをご存知の方情報をください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

スニーカー専用の洗剤を使うと、頑固な汚れも落ちやすいです。 中性洗剤でも、洗えます。 しばらく薄めた洗剤の中につけておき、歯ブラシでこすり洗いします。 塩素系の洗剤は、黄ばみやしみ、色落ちの原因となりますので、使用しないほうがいいです。

tikitiki5623
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 ぜひやってみようと思います。 ありがとうございました。