解決済み

会社四季報など、株の銘柄選びに必要な情報はどこから入手しますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1976696
  • 閲覧数269
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (451/1290)

風邪のうわさで聞いたんですが、会社四季報と同じ情報を証券会社のWEBページでも見れるらしいんですが本当ですか?
私が開いてる口座は、マネックス、楽天、ライブドア、松井、イートレード、丸三です。この中で見れるのありますか?

また、会社四季報にこだわらず、他にも何か有益な情報を見れるものはありますか?特にこの私が契約してる証券会社の中でお勧めのツールがあれば教えてください。

また、これらの証券会社のツールだけでは足りずに、何か他の有料ツールや資料などを買ったほうがいいんでしょうか?
その辺りもアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (95/288)

イートレードは見ることができますよ。
銘柄かコードで検索し、四季報の所から見れます。

有料のものは利用したことがないので、よくわかりません。
他の方の回答があると思いますので・・・すみません。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (727/3442)

嘘です。

冊子に記入されている過去の事実のみ四季報としてかかれてます。

なので、冊子購入者にはメリットは無いですよ。
ほとんどの証券ツールで見ることは出来ますけど。


あと、それより重宝するテクニカルツール、いわゆるチャート分析だけはしっかり押さえておきましょう。

無料でインフォシーク、ヤフー、ライブドアでブックマークしておけばボタン一発です。
お礼コメント
moosa

お礼率 34% (451/1290)

皆さんいろいろとありがとうございました
投稿日時 - 2006-02-21 19:00:37
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (71/207)

松井証券は四季報、見られませんでした
失礼しました。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (71/207)

楽天、松井、イートレは会社四季報。
丸三は日経会社情報が見られます。
マネックスは株式取引の項目にある、マーケットライブのニュースが良いと思います。
今の証券の無料ツールで十分だと思います。
高機能ツールは、デイトレなどをする場合は活躍しますが、そうでなければそれほど必要とは思いません。
それに、松井証券が4月くらいからネットストックハイスピードというツールを無料ではじめますから、それを使えが良いかと。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

マネックスでは、会社四季報を銘柄ごとに全て見ることができます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (140/532)

楽天証券でも見ることができます。

マーケットスピードからでも「右クリック」で簡単に見ることができます。

多数の口座をお持ちのようですが、とりあえずどれか一つに絞り「徹底的に」機能を調査してみてはいかがですか? ご質問から、「あまり使いこなしていない」印象を持ちました。

また、マネックスから配信されている「各種メール」は大変良質な情報があると思います。