• 締切済み

仮想CDからWindowsをインストールしたい!!

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

仮装CDはOSからは普通にドライブとして、認識されているので、 ネットワーク経由でCD-ROMを使ったOSのインストールが出来れば 、仮装CDでもできるとは思います。 ただ、なぜOSのインストールに仮想CDが必要なんでしょうか? なるべくなら普通にCD-ROMドライブをネットワーク経由で 使ってインストールしたほうがトラブルが少ないと思います。

nm21
質問者

お礼

自作機のOSインストールに時間をかけたくないんです。 ネットワーク経由でアプリケーションも含めて インストールの経験がないものですから・・・ (特にMS-DOS環境のマシーンにはね) ご回答有難うございました。