• ベストアンサー

中性脂肪の対策

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

健康食品として、『ひまわりの種トナリン』などと売られているものもありますが、普通に食べるのであれば塩炒りギンナンの要領で炒った食べ方が普通だと思います。ほかに、御餅に混ぜたり炊き込んだり… で、そのひまわりの種ですが、ハムスター用の餌で十分です(実証済み)大き目の粒のを選ぶのがコツです。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp9592/mhp01.htm

参考URL:
http://hfoods.shoplus.net/c30263/p66201.html
ki-tyan
質問者

お礼

shu_s様 早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 痩せてるんですが中性脂肪が多い。何か対策はありませんか?

    自分は見た目かなりのガリ体型なんですが 結構大食いなほうで たくさん食べると腹回りのみ脂肪がついたり腹が出てきて 戦争孤児みたいな体型になります 医者に中性脂肪が多いと言われ飯を控えなさいと言われました 中性脂肪は200くらいです 中性脂肪が多めなので体重は見た目に比べ標準体型です 何か対策はありますか? 自分でいろいろ調べてみたところ 筋肉の無さから代謝が悪くなってるということらしいので 今は空手と水泳と毎日のランニングしています 後は三食の食事と一日8時間の睡眠してます 他に対策ありますか?

  • 中性脂肪について

    先日健康診断を受けたのですが、中性脂肪が少なすぎるということで、要注意との指示がありました。 中性脂肪が多いと、食事制限などのアドバイスが本にもあったのですが、少ない場合、体にどのような影響があるのか、またどうすれば正常値に近づくことができるのか、ご存知でしたら教えてください。 ちなみにBMIは20.1、中性脂肪値が28です。 よろしくお願いします。

  • 中性脂肪がやばい;;

    最近血液検査をしたら中性脂肪が1000を超えていました。コレステロール値も高いと医師から指摘され、中性脂肪とコレステロールを下げる薬を処方してもらいました。 中性脂肪が高いとこの先どんな病気が出てきますか? 薬も重要ですがダイエットをしようと思います。

  • 中性脂肪が低いとどうなのでしょう?

    先日の健康診断で「中性脂肪が低すぎます」と出ました。「高いよりはいいじゃないか」とタカくくってたのですが、やっぱり心配すべきでしょうか?ちなみにコレステロールは許容範囲内ですが高めです。これらの違いもよく分かりません。本などでは「中性脂肪はエネルギーとして体内に蓄えられる」とありました。ということはスタミナ不足なのでしょうか?そういえば疲れ易い体質かもしれません。 自慢じゃないですが、健康的な食生活とは言えません。お菓子大好きなので、コレステロールが高いのは予想通りですが、中性脂肪ってどうなのでしょう?ご存知の方いらっしゃいましたら簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中性脂肪について

    いくつかお聞きしたいのですが、例えば54あった中性脂肪が24になった場合、1、その30の中性脂肪は どのようにして減るのでしょう。2、比較的短期間で減った場合、まとめて流れてきた中性脂肪に血管やリン パ線がつまったり、はれたりすることはないのでしょうか?3、その場合どんな症状かが出ますか。(長期の 発疹など)4、その減った30の中性脂肪は、体から尿などとして排出されるのですか。それとも皮下脂肪と いう形であるのですか?5、中性脂肪と体脂肪は違う?6、水分不足だと中性脂肪は減る?7、たくさん食 べ、体重も増えているのに中性脂肪が基本値以下はなぜですか?以上7点です。漠然とした質問ですいませ ん。どれか1点でも御存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 中性脂肪について

    先日、健康診断の結果で中性脂肪値のみが基準値を超えていました。 ちなみに値は340ほどです。 中性脂肪を下げるには運動と並行してどうすれば下げることが出来ますでしょうか? あと、体脂肪と中性脂肪とは違うのでしょうか? 中性脂肪の意味があまり分かっていないので、ご説明いただけるとありがたいです。

  • 中性脂肪について

    50代の男性です。先日体調を崩し病院で血液検査をしました。その結果、中性脂肪が1310と異常とも思える数字が出てしまい真剣に悩んでます。確かに体型的には太っているかもしれません。夕食も量を食べるほうです。お酒もビールで700mlくらい飲みます。仕事は住宅設備工事の関係ですので体を使ってはいますので運動不足とは思わないのですが・・・。 病院の先生からは軽い口調で『中性脂肪が高いね』と言われただけでそれ以上のことは何も言われませんでした。 中性脂肪を下げるのにはどうしたらよいでしょうか。ちなみに血液検査をしたのは、朝食2時間後でとても寒い日でした。

  • 中性脂肪値

    先日血液検査を受けたのですが、「あなたは非常に良い」と言われました。しかし、一つだけ気になったのは、中性脂肪の値が130とやや高めだったことです(まだ22歳・男で若いのに)。思えば最近、運動不足で食べ過ぎている(特に甘いもの)気がします。ネットで調べたところ、150以上は危険だと言うことです(脂肪肝・糖尿病・動脈硬化の危険性あり)。今のままでは、将来太りやすくなったり、病気になり易くなったりと、不安が尽きません。中性脂肪値は、どの位食べるとどんなペースで上がり、何を境界に病気になったりするのでしょうか?また、今の私が取るべき対策を教えて下さい。

  • 中性脂肪って・・

    先日健康診断を受けました。 コレステロールは230と高いのに中性脂肪は60でした。 身長160センチ体重62キロと太ってるのでコレステロールが高いのは納得・・・。 中性脂肪の結果は意外でした。 会社の人にも「嘘だー?」と言われる始末。 肥満=中性脂肪が多い(高い?)ということではないのでしょうか。。

  • 中性脂肪とは

    宜しくお願いいたします 先日、血液検査をしました。中性脂肪の値が750で医師から非常に高い数値なので内科で診察を受ける事をお勧めしますと言われました。 中性脂肪が高いとどのような弊害が出てくるのでしょうか?全く自覚症状がないので実感がないんです。中性脂肪値が上がってしまった原因としては僕はラーメン好きで週に3回はラーメンを食べるとか、ほぼ毎晩飲酒をするなどが考えられます また、中性脂肪の値を下げるには普段どのような事を心がければ良いんでしょうか?