• ベストアンサー

京都の葵祭りの日程、教えてください。

nya-nya-kの回答

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

(1)5月15日です。 (下記をご参考にどうぞ)  5月だったら日によっては京都は厚いかもしれないので、帽子などを  お忘れなく。 旅館やホテルは、インターネットで検索して直接予約したほうが安い場合もあるかもしれません。 また分かったら投稿します。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/aoi/aoi.html
noname#2021
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。この質門は実はGooにニックネームが登録できなかった友達に代わって投稿した質問ですが、すぐにお答え頂き感激です。私たちは海外にすんでて日本の情報に疎いので、とても助かります。友達に代わってお礼を申し上げます。また何かわかったら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 京都の葵祭りに行きます

    京都の葵祭りに行きます 旅行の予定と葵祭りが重なったので、思い切って京都御所の有料座席を予約しました。 その後で百万遍さんの手づくり市へ行こうと思っていますが この日は、バス移動は避けた方が良いでしょうか? 時間的には、御所で葵祭りを見て近くでランチ、その後百万遍さんの手づくり市へ・・と思っています 京都御所~烏丸御池辺りでお薦めのランチがあったら、ついでに教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 京都一泊の場合どうしますか?

    京都に行きます。 午後12時過ぎから翌日の午後2時頃までの 滞在です。 一番の目的は伏見に行く事なのですが いろいろ日程を考えているうちに どうしていいのか分からなくなってしまいました。 食事付きの宿がいいか? 食事は外で済ませるようにホテルの方がいいのか? 当初の予定では温泉や川下りだったのですが 一緒に行く家族が 「せっかく京都に行くのだからお寺をまわりたい!」と言います。 どうしたらいいのかアドバイスをお願いいたします。

  • 京都旅行

    GWに京都に旅行に行きます そこで旅館の予約をしなくてはなりませんが いまからでも予約が取れるホテル、旅館をさがしています 京都で2泊の予定です 一泊は 京都(八坂神社、建仁寺の近くを希望) 2泊目は天橋立周辺です そこで 京都に詳しい方 どこかお勧めの旅館を教えてください。 また、夜、旅館に着いたあと夜の街を散歩するのをとても楽しみに してます どこかお勧めの散歩コースはありますか?? 知識のない自分的には 二年坂 三年坂を歩きたい・・・ 旅館の探し方や予約方法など、教えていただきたいです・・・ また おすすめの旅館もあったら 是非おしえてください。 (初心者なもので・・) また 2日目の天橋立も 実際に行ったことのある方 どのようなコースでどこの旅館が良い など 情報があればお願いします  以上、よろしくおねがいします。

  • 祇園祭りの日程について

    こんにちわ。18歳学生です。 今度、京都祇園祭に気になる子を誘おうと思うのですが、17日山鉾巡行の時は試験期間中で誘いにくくて困っています。 互いの日程的に20日~27日にデートに使える屋台が多く出るイベントがあるといいのですが、ないでしょうか? 今年京都にきたのでよくわかりません。よろしくお願いします。 また、もしあれば注意点なども挙げていただけるとうれしいです。

  • 京都のホテル予約ができません!裏技を教えて下さい

    来週、京都に観光予定なのですが、ホテル、旅館、どこも予約できません。 紅葉目的で込んでいるようなのですが、予約をとるための裏技をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? カップルで宿泊します。部屋は和洋を問いませんが、きちんとしたホテルや旅館での予約をとる方法を教えていただきたいです。 ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 2泊3日、京都おすすめ観光スポットを教えて下さい

    20代女性です。来月の9/14~9/16日の日程で夫婦で京都旅行をします。 京都は高校の修学旅行以来です。 東北から行くもので、土地勘も全くありません。 日程の詳細としては、 行き9/14:9:25伊丹空港着 帰り9/16:19:00伊丹空港発 の予定となっております。 宿泊は2泊とも京都市内のホテルと旅館を予約してあります。 (15日の2泊目は旅館で夜食事つきです) できるだけたくさんの観光名所をまわりたいと考えています。 時間があるならば、平等院まで足をのばしてみたいです。 おすすめ観光コースや、こういう順番でまわればよい! ここがおすすめスポット!というところを教えていただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 京都旅行で天橋立に行く場合の日程

    京都に2泊3日で旅行に行くことになりました。 日程は、10月6日(土)~8日(月・祝) 宿は、地下鉄烏丸御池が最寄のところで、予約済みです。 「旅館 こうろ(http://www.kohro.com/)」 旅行内容はまだ決まっていませんが 彼が「天橋立に行きたい」と行っています。 そこで質問なのですが この旅館に2日とも宿泊する場合、天橋立日帰りは可能でしょうか。 (路線検索した感じでは結構遠いように感じたので、ゆっくりできるのかどうか) また、可能であるのなら、2日目に行こうと思っています。 もしくは1日はこの宿に泊まり、もう1日は天橋立付近の宿に泊まる必要がありますか? 宇治にも行きたい、京都駅での買い物もしたい、適度にお寺もまわりたいと思っているので、2泊3日で天橋立は厳しいのかもしれません。 場合によっては行かないというのも考えています。 ご教授願います(o__)o

  • 京都ホテル

    現在、以下日程で京都の高級ホテルを探しております。 11/15(木)、11/16(金)2泊。 どこに予約しようとしても予約できません。どうにか予約を取る方法はありませんか。

  • 9月京都2泊3日の日程について

    9月の3連休に彼氏と京都旅行を考えている20代女です。 京都に行くのは初めてで ・八坂神社 ・清水寺 ・嵐山 ・金閣寺 ・伏見稲荷 を中心に巡る日程を考えているのですが、1日目、京都に到着するのが15時すぎと遅いことや、土地勘がなくこの日程で回れるのか…と不安がたくさんあるので、ぜひアドバイス頂きたいです。 【1日目】 ■15:00~ 京都駅着→バスで四条河原町へ →ホテルに荷物を預け八坂神社周辺散策 (散策し始めるのは17時近くになりそう。 花見小路などのお店が既に閉店してたらどうしよう…) ■19:00~ 川床で夕食→ホテルへ 【2日目】 ■9:00までに ホテルで朝食→錦天満宮、市場が近いので散策? ■9:30~ 清水寺散策~昼食 (清水寺まで歩きか、清水五条まで電車にして帰りに二寧坂等を巡るか悩み中) ■13:00~ 四条河原町のホテルに戻り荷物受け取り →四条大宮まで移動し嵐山方面へ →帷子ノ辻着 □北野白梅町へ? 金閣寺、北野天満宮、龍安寺散策? (時間が厳しいかも!?) もしくは □嵐山へ? 渡月橋近くの旅館に荷物を預け、竹林の道や天龍寺散策? ■17:00までに旅館着、夕食 【3日目】 ■10:00~ 2日目に選択しなかった□を散策 (3日目を天龍寺散策にしたほうがスムーズ?) ■13:00~ 京都駅→伏見稲荷へ向かい散策 ■16:00までに京都駅着、お土産購入 ■16時半に新幹線発 こんな感じで考えています。 カッコで括った所と、□の部分が特に不安で…。 3日目に伏見稲荷近くの工房で記念品の作成体験をしたいのですが、難しいかなぁ、、 食事やお茶の時間など、ゆとりをもたせたいのにギチギチです笑 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 また、オススメのごはんやさん、カフェ、お土産やさんなどありましたらお聞かせください♪ 甘いもの、B級グルメなど、気軽に食べられるものも大好きです。

  • 京都大原近辺でおすすめ旅館を教えて下さい

    今年の8月の夏休みに家族で京都の大原へ行く予定をたてています。 京都らしさを味わえるおすすめの旅館かホテルを教えていただけませんか。 また、旅行の本で見ると大原に藍染めの体験ができるところがありますが、体験談などありましたら聞かせてくださいませんか。