• 締切済み

バイトの労働契約の変更

飲食店でバイトをしています。 先日、バイト先を経営する会社が変わったと言われ、 労働契約書を渡されました。 以前、タイムカードは10分単位だったのですが、 今回の契約書では 30分単位とし、30分未満は切り捨てる と記載されています。 時給は上がったのですが、30分未満切捨てでは どうしても損しているようにしか思えないのですが 何かいいアドバイスはありますでしょうか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

労基署へ訴えれば、「30分未満切捨て」は違法として是正勧告が出るでしょうが、バイトでは普通そこまではしませんよね。 我慢をするか、バイト先を変えるしかありませんね・・・。

kdx125sr
質問者

お礼

30分未満切り捨ては違法なのですね。 ありがとうございます! 労基署とはどのようなものか教えて頂ければ幸いです。