• 締切済み

デザイナーさんの行方知りませんか。かつてのMONIの。

以前、MONIの鮮やかな色使いときれいなシルエットの服をデザインしていたデザイナーさんが、今はどこのブランドの服を担当されているのか、お教え下さい。 MONIはUN DIX CORSというお店に変わりました。MONIのデザイナーさんはアンディコールには関わっていないと思われますので。 MONIのデザイナーさんが手がける服を置くお店に通いたいのです。

noname#2233
noname#2233

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.1

MONIは「クラヴィス」と言う会社がやっていたブランドの一つです。店舗に寄ってはMONIブランドだけでなく、同社の他ブランドを置いていた可能性もありますが「MONI」ブランドでよいのでしょうか・・・?私の記憶ではMONIは割とおちついた色使いのベーシックなデザインの物が多かった気がしますが・・・。同社の「ミスアリス」と言うブランドは、シルエットもきれいで色鮮やかな服が多かった気がしますが・・・。 よろしかったら下記に会社紹介がありますので、問い合わせられてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.apr.co.jp/2ki/clavis/
noname#2233
質問者

お礼

ありがとうございます! ミスアリスのお店に行ってみます。 ご紹介URLも、自分では見つけられなかったので、とてもうれしいです。 経験者ということはファッション業界の方でしょうか。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか?

    ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか? 私の考えるダサいブランドはPICOやT&Cです。正直言って誰がこんな服を買うんだろうと思うデザインです。当然のことながら、これらのダサいブランドは誰も買わずに売れ残って毎シーズン大量の処分品になっているのをスーパーで見かけます。 そんなブランドでもダサい服をデザインしているデザイナーがいます。私はなぜ毎シーズンこんなダサい洋服しかデザインできないのか知りたいです。 デザイナーのワンマンで服を作っていて、周りがイエスマンばかりで、客観的に自分のデザインを見れていないだけなんでしょうか?教えてください。

  • バックを探しています

    un dix cors というブランドから以前オジサン(すいません!)が二人写っているバックが売っていたと思うんですが、最近見なくなりました。 確かパリのデザイナーさんだったと思うんですが・・・ この前店員さんに聞いたら新人さんだったのか「ちょっと分からないですねぇ」と言われてしまいました(>_<) 結構インパクトのあるバックだったと思うんですが、詳しく知ってる方がいたら教えて下さい!!

  • デザイナーな彼へのプレゼント

    私の彼氏は、 来年にグラフィックデザイナーとして 就職することが決まっています。 やっぱり価値観や考え方、 そして趣味が!デザイナーな感じです… ブランドは嫌いで、だけどデザイナーズデザインや、 おしゃれなものは大好きです。 そして今は、頑張ってメンノン系を目指しているみたいです… そんな彼に、腕時計をプレゼントしたいなって思っています。 内定祝いなども兼ねて… ちなみに今は腕時計は持っていないです。 1万程度で買えるもので、ジャケットなどに合わせれて、且Tシャツジーンズみたいなラフな感じにも合わせれるような腕時計がいいなって思っているんですが… 何かいい商品やお店、「こんなデザインのがいいよ」などでもいいです! アドバイスを頂戴したいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションデザイナーになりたい

    はじめまして。 ワタシは高校卒業して数年?!笑 たつものです。 今まで自分の夢が全く無かったのですが 一年前にとある服屋さんに出会い、その服がとても好きになり こんなカンジな服を自分もデザインして、 お店に並べたい!!と強く思うようになりました。 基礎知識を学ぶために服飾の専門学校へ通いたいのですが 色々と事情があって、独学で学べないかと思っていました。 そして知り合いの知り合いに専門のテキストを借りました。 デザイン画の書き方を買い、今ボディの書き方をしていますが デザイナーは独学では無理なんでしょうか。。。 自分で服をミシンで製作も出来なきゃいけないんですよね。 すみません、全く知識ゼロです。でもでも 覚えたいです。 周りにアパレル関係の方が居れば、色々とお話や 教えてもらいたいのですが、いません。。。 でも本当になりたくって、自分のデザインしたものを 製品化してみたいのです。遠い知り合いには 一切学校へ通わず数年で独学で勉強して 今は店を出せたと聞きました。チャンスはあるのかなぁ。 ワタシの地元は服屋も少なく募集が無いです。 デザイナーのアシスタントになる手もあるようですが なんとかここ地元にいながら、基礎を学びたいのです。 そして基礎が身についたら、都心とかチャンスがあるところへ 出たいです。 色々な意見・アドバイスが是非欲しいです。

  • グラフィックデザイナーになるのにPhotoshop...

    グラフィックデザイナー目指してます。 今、独学でフォトショップを勉強、とゆうかいろいろおぼえています。 そこで、1つ思ったのは、グラフィックデザイナーとして、必要とされるフォトショップスキルはどうゆうものなんでしょうか? フォトショップを勉強していて、いろいろありすぎて、Tip集などで覚えても、そのあとにいろいろ勉強してると忘れていってしまいそうです。 こうゆうTip,how toをやるより、基本やら作品制作やらで覚えて行くべきなんでしょうか?Tips等をとことんやれば力にならないことはないですよね?でも、所詮フォトショップを使った誰かのアイデア、デザインなんで、複雑な気持ちです。 あと、フォトショップには、誰かが作ったブラシ、パターン、シルエット等のデザインが配られていますが、、、グラフィックデザイナーはその”配る方”ですよね? それか、デザイナーによっては、そうゆう配布されているツールを駆使しながらデザインされるかたもいるんでしょうか?あと、フォントも同じ疑問があります。 なにかおすすめの本、読んでおくべき本等ありましたら教えて下さい。

  • トム・フォードはサンローランへ行きましたが・・・デザイナーとそのブランド製品について

    トム・フォードファンだから、という理由で、ここ数年GUCCI製品(主にバッグ)を愛用してきました。彼のコレクションに出している作品が好きでした。が、トム・フォードがGUCCIを離れてしまい、最近、購買意欲が低下しています。 しかし!ちょっと思ったのですが、トム・フォードはGUCCIの服はデザインをしていましたが、その他、バッグや香水などその他の製品については、企画・製作・デザイン等についてどのように関わっていたのでしょうか?GUCCIとトム・フォードについてではなくてもかまいません。以前、シャネルの服をカール・ラガーフェルドがデザインしていました(今も、かな??)が、そのように、高級ブランドの看板デザイナーは、服以外の製品製作にどのように携わるのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • デザイナー

    webデザイナー DTPデザイナー グラフィックデザイナー 今フリーターで以前は医療系で働いていました。 (血が無理でした) 最近やっと仕事をしようと 立ち直ってきました! 上に挙げた3つを考えています。 ですが未経験(知識0)では 厳しいのが現実でした。 webデザイナーをよく耳にするのですが 私はwebよりも紙媒体に興味があります。 どんどん減っていくとはおもいますが… webからDTPへ、またはグラフィックなど デザインの世界へ入ったあとでも 変えていけるものですか? グラフィックはまた世界のちがうものですか?

  • お店を教えてください。(アナディス・フランシュリッペ)

    都内で  ・d'un a dix(アナディス)  ・franche lippee(フランシュリッペ) 上記の2ブランドを扱っている店を教えてください。 アナディスは、スカートを扱っている店が希望です。 11月に都内へ遊びに行く予定なのですが、 地方在住なので、お店の場所など分かりやすく教えていただけると、なお嬉しいです。

  • グラフィックデザイナーについて

    最近グラフィックデザイナーになりたいと思うのですが パソコンの知識もまったくなく、初歩的なことも知りません。 30歳が近いのですが今から学びデザイン関係の会社に就職するのは 現実厳しくないでしょうか?グラフィックデザイナーの肩書きを 持っている方、その方面に詳しい方ぜひ教えてください。 グラフィックデザイナーの仕事で使う イラストレーター、フォトショップ、その他の機能がついた ソフトウエアはいくらぐらいしますか? ソフトは毎年新しいものが出るのでしょうか? OSとは何のことでしょうか? イラストレーター、フォトショップとは何のことでしょうか? 化粧品のボトルのデザイン、ショップのペーパーバッグのデザイン お店(内装のデザインなどを手がける仕事がしたいです。 個人差があると思いますがパソコンの初心者がグラフィックデザイナーとして自立できるまでにどのくらいの年数がかかるでしょうか?

  • ベビー服(子供服)のデザイナーになりたい!

    こんにちは。 私は日本で美大を出て,イギリスに美術留学し、そこでFine Artの院(2年間)も修学しました。アーティストになりたかったのですが、やはりそう簡単にはいかず、、、そうこうしているうちに妊娠をし今専業主婦をしています。子育てをしながら、将来的に今まで自分の身につけて来たセンス、技術を生かして何かを始めたいなあと思っていたところ,BOBOという赤ちゃんブランドに出会い,刺激され,私もああいう服をデザインしたい!と思い始めています。 BOBO http://ficelle.co.jp/babywear/brand_bobo/ この会社がもし近くにあれば、まずは門を叩く?でもしたい気持ちですが、あいにく愛知県ですし、まだ子供が小さいので行けて東京だと思います。 美大出ですが、専攻がデザイン科ではなかったし、どこから何をしたらそういうデザイナーになれるのかがわかりません。 まだ何も始まっていないうちから言うのもおかしいですが、ゆくゆくは自分のブランドを持つのが夢です。 短期でテキスタイルデザインとかを勉強した方がいいのでしょうか?? デザイナーになるための勉強を専門学校のようなところで(これからまた)した方がいいのでしょうか? だとしたら,どういうところでしょうか? ちなみに,私はまだ一度もしっかり就職をした事がなく今35歳なので、そういうところで,就職する時に難しくなるかな、、と思っています。 でもやる気や,今まで自分が作りためてきた作品のポートフォリオ(立体、映像、コラージュ、デッサン)があるので、もし経験が必要ならばそこで何とか押して,デザイナーとして就職出来ないかなあと考えているのですが、、、考えが甘いかもしれません。 Photoshop, Illustrator は独学ですが,ほどほど使えます。 アドバイス,どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう