• 締切済み

神戸の問題についての論文を書くのですが

神戸の大学のゼミで神戸の問題について調べる事になったのですが地元ではないのでまず何について調べればいいのかわかりません。神戸に詳しい方お願いします。

• siota
  • お礼率11% (110/923)
  • 経済

みんなの回答

noname#38207
noname#38207
回答No.2

生まれも育ちも神戸っ子暦28年です。 分野にもよりますが、やはり神戸といえば忘れてはならないのは阪神淡路大震災です。 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/quake/ 震災から12年が経ち、倒壊した都市も随分復旧が進み、今ではほとんど痕跡も残っていません。 しかし、今後同じような天災が起きたときに、少しでも被災者を減らすためにも この当時の出来事は絶対忘れてはいけないと思っています。 そして今でも後遺症で悩まれている方が多くいるということも現実です。 もし、少しでも興味をお持ちであれば、神戸港震災メモリアルパークに訪れてみてください。 大震災で崩壊したメリケン波止場を保存されてあるので、体感することができると思います。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/quake/
noname#74310
noname#74310
回答No.1

政治、経済、環境、神戸空港、殺傷事件、学歴偏重等何について調べたいのか? (大学生なの?とききたいですが)