• 締切済み

コンタクト

私はコンタクトを購入しようと思ってるんですが、コンタクトは使い捨てが良いのでしょうか?私はソフトを購入する予定です。今までは使い捨てではない物を使っていたのですが、使い捨ての方がきれいなコンタクトを使えるから、使い捨てにしようか迷ってます。 そしてどのメーカーが良いと思われますか?人それぞれだとは思いますが、いろんな人の意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。 ちなみに私は結構物持ちがいいのか、使い捨てじゃないコンタクトの値段のもとを大幅にとれるんです。お金の面でもカナリどうしようか迷ってます。神奈川で(特に横浜あたりで・・・)信用のあるお店をしってるかたもどうか教えて下さい。 質問が多くなってしまいましたが一つでもわかる方がいればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ、初めまして。 私も使い捨てを使っています。 初めは普通のものを使っていましたが、使い捨てに変えた理由は kodasatiさんもおっしゃっているように、無くしても心配しない。 (実際に無くしたことはありませんでしたが、焦ったことはしばしば・・・(苦笑)) また、私は職業柄眼を酷使することが多く視力が結構頻繁に変わるので、 使い捨てだとすぐに度数を変更することが出来ます。 しかし価格の面からすると、私は主に2週間使い捨てを使っているのですが これですと通常のものと同じように毎日のケアが必要となりますので(たんぱく除去はいりませんが) 逆にコストアップするかもしれません。(ちなみに煮沸ではありません) 一日使い捨てだと、ケア用品はいりませんが2週間使い捨てより多少価格が上がります。 また、連続装用のコンタクトもありますがこれはあまりお勧めできません。 お店ですが、一番初めは度数や目の検査を兼ねて 眼科と併設しているお店に行った方がいいのではないかと思います。 そこで、コンタクトの種類も相談できると思います。 お試し用のコンタクトを提供してくれる場合もあります。 私は以前のコンタクトでは眼が乾きやすかったので 通常のものよりレンズが大きい、シードのものを使っています。 その後は、同じ度数のものを安いお店で買えば良いと思います。 私は下記のHPで購入しています。 長くなりましたが参考になれば・・・

参考URL:
http://www.i-contact.co.jp/
haru83
質問者

お礼

お店にとりあえず行ってみます!!最初は目にあうものを選んでそれから安い店を選んでみることにします。ホームページありがとうございます! そして返事が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございます!!

  • blessing
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

現在、使い捨てソフト(1日タイプ)を使っています。 値段は高めですが、使い捨ての方が目の負担が少なくてお勧めします。通常よりも薄めに出来ていますので目に酸素を透しやすい、常に新鮮であることが最大の理由です。 私もずっとソフトを利用していましたが、慣れに従ってケアが粗雑になってしまい、その為目の炎症が激しくなって使い捨てを利用するに至った経緯があります。 お医者さんのおっしゃるには、目(黒目)にも当然酸素が必要で、レンズで黒目を覆っている状態を長く続けるというのは良くないことで、目の栄養が無くなるのだそうです。その考えで行くとソフトよりハードの方が良いのだそうですが、ソフトオンリーの私にはハードの違和感に耐えられるかどうか・・・ コンタクトの歴史はそう長くないので、何十年と利用し続けたらどうなるのか、不安はありますね。自分はおばあちゃんになっても使い続けるか・・・? そんなことも考慮して購入されてはいかがでしょうか。 余談ですが、コンタクトを『捨てる』という行為はなかなか気持ちの良いものですよ!何せ無くしてはいけないものとの考えがありましたから。

haru83
質問者

お礼

そうですね。使い捨てのほうが目の負担が少ないし良いんでしょうね。値段よりも目を大事にした方が良いですよね。返事が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました!!

noname#2475
noname#2475
回答No.1

こんにちわ、私もコンタクト常用者です! 私は何年か前から使い捨てを使っています。理由はなくしたことがあってすごく困ったことがあったからです。それに、お泊りするときなんかは色々な用品を持っていくことなくスマートに出かけられますしね。 私はメーカーはあまり問いませんが、安くて通販できるもの(田舎なので)を利用しています。都会に出て買おうとしても待ち時間がすごくて嫌になっちゃいますからね。 ちなみに私は安いし、用品も多いしこれまた安いという理由でボシュロムのメダリストですね。 以下のurlはインターネットで買えるところです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/nekonome/home.htm
haru83
質問者

お礼

やっぱり使い捨てがいいんですね・・・ホームページ、参考にさせてもらいます!!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 中国でコンタクトを購入したのですが・・・

    中国で日本より値段が安かったのでコンタクトレンズを購入しました。 しかし、今まで使っていた(日本で買った)2週間使い捨てコンタクトよりも安いのです・・・不安です・・・ この中国で購入したコンタクトは、目に悪いとか、材質が悪いとかあるのでしょうか?? 中国のそのコンタクト屋では「最好的」と言われたものなのですが。あと、「国家名牌的」とも言っていたのですが。。このコンタクト屋は大学校内の店なので信用できなくはないのですが・・。 これ、目に悪いですかね?詳しい人いませんか?

  • コンタクトについて!!!

    私は今度メガネからコンタクトに変えるんですがコンタクトの事とかよくわからないんで皆さんの中に詳しい人とかいたらぜひ教えて下さい!!! まず・・・ ●コンタクトでオススメのメーカーがあれば教えて下さい (使い捨てコンタクトで・・・・・) ●ソフトとハードって何が違うんですか?私はコンタクト初めてなんですけど、ソフトとハードどちらがいいですか? ●あと、使い捨てコンタクトはだいたいどのくらい(値段)するんですか??? 一つでもいいんで答えられる人がいれば解答お願いします

  • 私に合うコンタクトは?

    今まではカラコンを付けていたのですが、そろそろ寿命だと思うのでこれを機会に普通のコンタクトを購入しようかと思っています。 そのカラコンは、寿命が1年弱のものだったので、今回、普通のコンタクトを購入するにあたり迷っていることがあります。 私は、専業主婦で、ほとんど出かける時にしかコンタクトはしません。(だいたい3~4時間程度ですが、長いと8時間くらいでしょうか) 毎日でかけるわけではないです。 家では、メガネです。 いろいろなメーカー、使い捨ての1日、2週間、1ヶ月などいろいろありますよね? そこで、普段からコンタクトを使用している方に聞きたいのですが、私にはどのタイプのものが合うと思いますか? ◆メーカー、商品名 ◆使い捨て(1日、2週間、1ヶ月) ◆値段(だいたいでもいいです!) あと、使ってみてコレはオススメ!というコンタクトがありましたら教えてください。だいたいの値段もわかれば嬉しいです。

  • 使い捨てコンタクトが入れにくい

    こんにちは。私は今までハードのコンタクトを使用していたのですが、目の違和感がずっと気になっていたので、一度使い捨てのコンタクトを使用してみようと思い、先日一日タイプの使い捨てを購入しました。 使い心地はハードとは比べられないくらい良いのですが、一つ難点がとにかく中々入らないんです。 購入したお店の方も使い捨てのコンタクトは「レンズが入れ難く取り出しやすい」か「入れやすく取り出しにくい」かどちらかのタイプになると仰っていて、私は前者のタイプを選択したので仕方がないといえば仕方がないのかもしれませんし、以前にコンタクトを購入した他店で私は瞳が人より小さいと言われた事がありますので、そういった事も影響してるのかもしれません。 慣れるしかないのでしょうが、何か上手く入れるコツはないでしょうか? ちなみに、私が購入したのは、使い捨てでは一番メジャーだと思われるメーカーのモノです。 よろしかったらアドバイスをお願いします。

  • 安いコンタクト販売店って怪しい?

    こんにちは。 私は使い捨てコンタクトを愛用しているのですが、 街に買い物へ行くと(電車のなかの広告とかも)ビラ配りの人に コンタクト、例:ワンデーア○ビュー定価3600円が2700円とか書いてありますよね。 大丈夫なんでしょうか?? コンタクトを安くする変わりに診察料を高く請求されるのでは? と母に言われました。 こういうお店で購入されてるか居ますか? 横浜、川崎近郊でお勧めのお店ありますか? アドバイスお待ちしています。

  • 使い捨てコンタクトレンズ

    旦那が1日の使い捨てのコンタクトを使用しています。 お店で買うよりネットで買った方が安いと知り合いから聞いた。 もうなくなるからネットで買っておいて。 と言われたんだけど私は目が悪くないしコンタクトについては全くわかりません。 旦那はパソコンは全くなので・・・ 1日の使い捨てならメーカーは問わないので安いお店を教えてください。 枚数も少なくても安いのをたくさん買ったり、高くてもたくさん入っていて結果的に1枚あたりが安くなればいいです。 自分なりに調べてみたのですが調べた中ではココ↓ http://store.yahoo.co.jp/kirara/001-007.html が1番安かったのですがこれより安いとこあったら是非教えてください。

  • 大宮駅西口の、コンタクト販売店は?

     こんにちは。使い捨てコンタクトの購入を考えている者です。  以前、近所の店で購入して使っていたのですが、高かったのと、視力があわなかったので、今度は大宮で買いたいなと思っています。  大宮駅西口周辺のお店で、使い捨てコンタクトを購入したことのある方、そのお店の評判、店員さんの対応、眼科医の診察料、コンタクトの値段、等々を教えていただけませんか?  ちなみに、「ビックコンタクト」には行って見ましたが、親切に対応してくださって、よかったのですが、他のお店の方が安いのかな?でもその分、対応は悪いのかな?などなど、どこにしようかと決めかねています。  よろしくお願いします。  

  • コンタクトレンズのネット販売

    初めてコンタクトレンズのネット販売で使い捨てコンタクト を購入しようと思っています。 信用できるネット販売のしているところを探しています。 出来れば代引き(後払い)で購入したいのですが、 お勧めのお店がありましたら教えてください。

  • ディファインのコンタクトについて

     瞳が大きくなるコンタクト(ディファイン)の使い捨てがあるのは知ってるのですが、使い捨てではない物はあるのでしょうか?  もしあるのなら、なんというメーカーでどこのお店で販売しているかを教えてください。

  • コンタクト?それとも使い捨てコンタクト?

    最近使い捨てコンタクトが店頭で売られていますが、普通のソフトコンタクトとどちらがいいのでしょうか? きちんと煮沸とかをすれば、使い捨てよりは安いと思うのですが、目には使い捨てのほうがいいのでしょうか? 普通のソフトコンタクトはどれくらい持つものなのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう